謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



爪切り

今日のしつけ教室は頭数が少なかったので、GCTテストの真似事なんかしてみました。一回目歩く速度を速めた瞬間に興奮してリードで遊びだしてしまいました。二回目も早足になった瞬間ちょっと興奮しましたが、一回目よりちょっとマシでした。よく考えたら子桃は走ると興奮する性質でした。走ると興奮が抑えきれないみたいで普段ほとんど吠えないのにワンワンうるさくなってました・・・難しいですね~
今日の休憩中のチンネン君との交流の様子です。
*一部18禁画像があります。
20070317231218.jpg
濃厚なベロチュー

20070317231237.jpg
Oh!No~なんてはしたない

犬で良かった・・・人前でこんなことする人はちょっとね
今日はどうしても子桃の爪切りに行きたかったので、いつも行っている○ミーゴに電話すると土日はいっぱいで受け付けていないと言うので第二候補の○ョイフルへ行きました。ここは爪切り350円と安いですが一人でやっているので忙しいとしてもらえません。私が行った時はいつもしてもらえるんですが、友達はよく断られるそうです。今日も大丈夫でした。
子桃の手入れは自分でするようにしているんですが、爪きりだけは諦めました。動くし暴れるしで怪我をさせそうなのでプロに任せています。と言っても大人しくしているわけではないんですが・・・
20070317232755.jpg
『めっちゃ嫌

20070317232808.jpg
『この手噛んだろか

トリマーさんが足を触った瞬間ひっくり返って
『勘弁してください~
とアピールします。何度も何度も・・・トリマーさんすごい笑ってるし・・・合間に歯をむき出しにして噛んだろかとゆう仕草は見せますが決して歯は立てないです。終わった後トリマーさんに
『すみません。大変だったでしょう?』
と言うと
『ひっくり返って嫌がってましたけど、ちゃんと我慢してましたよ
と言ってくださりました。ええ人や~
ちょっとな感じだった気もするけど・・・

« お友達|Top|休日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/25-d7637a21

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

