謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


休日

今日は休みでした。最近休みといえばいかなごのくぎ煮を作っています。そして今日も飽きずに作りました。今日は一キロ千円だったので三キロ買い込みました。最初は梅味にチャレンジ
結果は梅の塩分でしょっぱくなってしまいました。懲りずに二回目はちょっと醤油を減らして、砂糖を多めにして飴もちょっと大目にしたら、ずいぶん食べやすくなりました。でも梅の味はしない・・・orz
去年も作ったとき梅の味がしなくなったので今年は酒の変わりに梅酒を使ってみたけどな~自分で食べてもよく分からないので、職場に持って行って感想聞いてみます。最後はいつものレモン味を作りました。これに関してはかなり極めたと自負しています化学の実験のように色々試してみるのは楽しいです
今日のいかなごの中から珍しいものを発見しました。
20070316173838.jpg
そしてちょっと大き目の一匹
20070316173852.jpg
鯵かな?の稚魚とイカの赤ちゃんです。
くぎ煮を作り出して三年目になりますが初めての発見です。しかもイカの赤ちゃん私が子供の頃にはよくちりめんじゃこに混じってたんですけど最近ではお目にかかれなくなっていたので、嬉しかったです

くぎ煮作りでほっとかれていた子桃は
20070316174014.jpg
やっぱりグリニーズのスマートチュウ

最近そればっかり・・・グリニーズの広告塔になれば?
今から友達と散歩に行ってきま~す
スポンサーサイト

« 爪切り|Top|グリニーズ スマートチュウ »

コメント

昨日はまちにまった休日...
釘煮を作るハズで タイムスケジュールで予定のある日だったのに
予定の時間になっても いかなごの入荷がなかった...
ので 作れなかったさv-12
今年は もぅ難しいかな?


Reiママ♪さんへ

え!入荷なかったん!?
私達のところはあったはず。こっちに買いに来た方が良かったかも・・・
まだもうちょっといけるかも、でも今年は読めないなあ~v-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/24-ba723dc7

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

