謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



口パク特訓中

子桃は小さいときから色んな芸を簡単に覚えてくれました。
お座りは一日で覚えたし、ちょっと苦労したのは伏せぐらいです。
今出来る事は
・お座り
・お手、おかわり
・あご(手に顎を乗せます)
・ごろ~ん(ひっくり返って、お腹を見せます)
・伏せ
・回れ、反対(右回りと、左回りをします)
・立て
・バーン(指をさすと倒れてひっくりがえります)
などです。これからはどんな芸を覚えてもらおうかな~と悩み中考えられるのは指定したものを持ってくるようにするとかですが、なんだか難しそうで乗り気じゃない(私が)です。
『そうだ口パクを完璧に覚えさせよう
と今日、今さっき思い立ったのでちょっと始めてみました。
今までも何度か試していますが完璧にできるようになるでしょうか

以下今日の練習風景です。
鼻の上になかなか乗せさせてくれない子桃。。。
まずお座りさせてあごをさせてマズルをつかみます。
20070312203930.jpg

鼻の上に乗せて待てをさせて、よし!と言うと・・・
ボトッと落として食べます。。。何か、違うorz
次にすると勢いよくオヤツを飛ばして拾いに行って食べています。。。全然違う
子桃は口パクが嫌いで鼻の上にオヤツを乗せられるのが、すごく嫌みたいです。何回かすると
『あごをしたら乗せられるんや
とすぐ学習して、私があごと言うと

20070312203918.jpg
『あごは嫌やねん。お手を何回もするから、勘弁してくださいな

私がそれではオヤツをくれないと分かると、仕方なくあごをします。そしてオヤツを乗せようとすると
20070312203943.jpg
『乗せられるんは嫌じゃ!』

20070312203956.jpg
『嫌ってゆっとろうが乗せれるもんなら乗せてみい

何度やってもこの状態になったので、
『今日はこれぐらいにしといたるわ
と今日の練習は終わりました。
いつの日か完璧になるのでしょうか・・・

« グリニーズ スマートチュウ|Top|引きこもり »

コメント

こももかわいいね~ほんまに。そんな目で見つめられたら照れるわって感じv-10

サンキューサンキューいかなごの釘煮届きましたよ!やっぱりおいしいね~v-238今年はあまり獲れへんのね~v-12貴重なものをありがとう!
今年のは去年よりも艶があるね!ますます腕を磨いてるね~むふふv-218

取り急ぎお礼まで!

おて をしてる子桃...
めっちゃ迷惑そぅやねんけど...

しおこんぶ~さんへ

喜んでいただけて幸いですv-411
なかなか上手くなったでしょ~自分では結構極めた気分です。後は人それぞれ好みの問題かなぁと思っていますv-391

Reiママ♪さんへ

うん。迷惑してるみたいv-389
面白いよ~それだけは勘弁してくださいってな感じでお手をし続けるからv-398心を鬼にして特訓してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/22-a43c5c83

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

