謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


ヴォクシー!

自主的夏休み最終日の夜を、超ブルーな気分で過ごしている私です。
一週間って早いですね~
明日から仕事に行くのは憂鬱ですが、気分も新たに働きたいと思います。

今回の連休はいつにも増してお金が無かったので旅行の計画も全く立てていませんでした。
ですが初日にはビッグイベントがありました。
それは納車です

納車の直前には今まで乗っていた車と分かれるのが寂しくて、ちょっとだけ感傷的になりました。
画像 4621

画像 4622
初めての車で10年半乗りました。走行距離はおよそ17万キロww
担当さんには自分の受け持ちの客の中でベスト3に入るといわれました。

この車には色々思い出があります。
亡き母を病院に送り迎えしていたのもこの車でした。
そしてトラックに2度追突され、乗用車に1度追突され、台風で看板が落ちてきたり、止まっているのにこけたバイクが横滑りしながら突っ込んできた事もありました。
ナンバープレートはその影響でぐにゃっと曲がっていたし、いつの間にかホイールキャップがなくなってしたし・・・
寂しいな~と私が言っていると友達に『新しい車が来たらすぐ忘れるで。恋愛と一緒!』と言われました
そ、そんな事ないよね

画像 4623
そして新しい車のヴォクシーです
しかもこれはほとんど見かけない5人乗りのTRANS-Xと言うモデルになります。
3列シートではなく2列シートなんですよ
2列目を倒すとこんな感じになります。
画像 4575
フラットです
本来3列目のある場所には3枚のボードをはめるようにできています。
このボードはこんな風にもできるんですよ~
画像 4579
テーブル&イスモードです。
ああ~早く車に乗って旅行をしたいです(お金が無いけど・・・)

今回は新車になったのを期に犬仕様車に改造しました。
前の車はあまりにも汚く毛だらけになり、掃除をするのも嫌になっていました。
友達を乗せると『おっさんの車や』とお墨付きをいただいたりしていました

まずは床です。
普通のマットだと毛が絡みつきすぐに毛だらけになってしまうのでコルクマットを敷き詰めました。
画像 4604

画像 4605
素人が適当にやったにしてはまあまあじゃないでしょうか

シートカバーもオーダーしていました。
ところが納車にあわせて出来上がるように注文していたシートカバーが間に合わず2日間は簡易のカバーで過ごしました。
2日遅れでやっと到着したシートカバーを装着してみました。
画像 4606
なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか?
コルクマットもシートカバーも純正品のマットとカバーに比べると安く上がりました。
ただ装着するのに汗だくになりました二度とごめんです

連休終了は嫌なんですが新しい彼()との出勤は非常に楽しみです
スポンサーサイト

« チョッパー|Top|切れてな~い »

コメント

いいですね~新車・・・
うちは新車なんてもう買えましぇん!(T_T)

とゆうか?今まで・・・?
新車なんて買ったことないのです・・・m(__)m

しかし?10年半で17万キロって・・・すごい!(*^^)v

完全犬仕様ですね?
これなら何匹でも・・・って?(^^ゞ

いいなぁ~新車。
愛車と別れるのはさみしいですよね。思い出もいっぱいだし。
でも、やっぱり新車はいいです(笑)
これでまた旅に出られますね。
コルクマットのオプションなんてあるの?
と、思ったら手作りですか?!すごいわ。
私も今の車を買うとき、ライアンのためにトランクのマットを1万円のをプラスしました。

風小僧さんへ

新車を買ったことないですか?
私は前回も新車でした。
走行距離と乗っている年数を考えたら、中古車とそんなに費用が変わらないような気がしますが・・・

今は二列目をフラットにしてタオルケットと布を敷いて子桃の場所にしています。

Rac209さんへ

ちょっとだけ寂しかったけど、やっぱり新しい車はいいです(笑)

ホンダならフローリング仕様とゆうのがあるんですが、トヨタはそんな気の利いたオプションがありませんでした。
おかげで汗だくになってコルクを敷きましたよ・・・
両側の扉を開けて風が抜けると、毛が飛んでいくのでいい感じですよ~♪
Rac209さんもライアン君のためにオプションつけましたか・・・
抜け毛の多いコーギーをのせるのには一工夫が必要ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/198-27234950

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

