謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


切れてな~い

実は明日から1週間休みな私ですww
私の職場は盆も正月もGWもなく、連休も少ないので毎年9月に連休を取っています。
これができるから長く勤められたんだろうな~と思っています。

そして連休2日前の昨日、職場で色々話をしていると上司のエリー(エイリアンの愛称ww)が初めて私が連休を取る事に気づいたようで(おいおい)、急に文句を言われました。
『長期の休みを取るときはちゃんと私に言って!!』
私も長年勤めているし~、エリーに反論しても無駄なので
『私の配慮が足りませんでした。これからは言うようにします。すみませんでした。(棒読み)』
と猿でもできる反省を演じ、はらわた煮えたぎりながら謝罪しました。

ここで言っておきますが、長期休みに上司の許可がいる習慣は今までありませんでした・・・
カレンダーに休みの予定を書き込み、早いもん勝ちで休みを取っています。
しかも毎年この時期に私は連休をとっていますし、この連休の話題をずっとし続け(おしゃべりなのでww)、他部署の人まで連休の話を知っている状態なのに、気づいてないおまえエリーって・・・

そして『これからは言うようにします。具体的に何日以上だったら言うようにしたらいいですか?』と問うと、ゴニョゴニョ言ってやがります。
そうでしょうとも!お気に入りのあのコは4連休と3連休半を9月に取っているしね!
私は連続7日、あのコは分けて7日半・・・私とあのコじゃきっと全く違うんでしょうね
もういいですけどね・・・
昨日はあまりにも悔しかったので、同じ境遇の部署の人(この日は休んでいました)に電話をして1時間も語ってしまいました。
私とこの電話の相手の人はどうも嫌われているようで、頻繁に?と思うような理不尽な事を言われます。
ゴマすりができないからかな?
もしかして!演技力が足りないせいで、馬鹿にしているのが滲み出ているんでしょうか??


今日は私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
私は普段あんまり怒らない方だと思います。そんなに気分の浮き沈みもないですし。
ですがエリーに関しては定期的に爆発する事があります。(カテゴリー宇宙人で語っています)
幸いにも他部署の方でもエリーの痛さ加減を分かっている人がたくさんいます。
そんな人達と痛さを分け合いながらこれからもボチボチ頑張りたいと思います
スポンサーサイト

« ヴォクシー!|Top|ノア! »

コメント

どんな小さな会社でも、大きな会社ならなおさら、嫌な人って絶対いるもんですよね。
あまり相手にしないでがんばってください。
↓ノアちゃんかわいい~。ムクムクと大きくなっていくんだろうなぁ。

長いお休みに入って数日・・・
充実した休み送ってますか?(*^。^*)

Rac209さんへ

嫌な人・・・そんな言葉で片付けられない人なんです。
人の痛みが分からなくて想像力が無いんでしょうね~そして鈍感。
あまり係わり合いにならないように普段から細心の注意を払っているのですが、暴走トラックのように突っ込んでくるんです・・・
困った人なんですよね~

ノアはほんとに可愛いんですよ~
飼い主さんがこのまま大きくならなきゃいいのに・・・と言っていました(笑)

Reiママさんへ

お久しぶりです。
充実しているかどうかは分かりませんが、ボチボチ過ごしていますよ。

盆も正月もGWもなく、連休も少ないので・・・って?
どんな仕事なんでしょう?
しかも?エイリアンがいる職場・・・(>_<)

風小僧さんへ

大型連休は無いですね~
ほぼカレンダー通りなので盆休みは全くありません。
GWや正月も休みだけど当番日があったりで、実質連休になっていません(T_T)
エイリアンのいる職場・・・MiBのような感じでしょうか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/197-23d050c1

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

