謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


真夏の海とコギ

嵐の次の、8月の最初の日曜日の出来事です。
海に行く予定はなかったんですが、天気も良さそうなのでコギ友達のはるちゃんご夫妻を誘って福泊の海に行ってきました。

せっかく来たのだから記念写真を撮らないとね
画像 4521
上から子桃、パセリちゃん、ビッキーちゃん。
パセちゃん向こう向いているし、トイプーのレン君が入ってないし

画像 4522
あ、レン君が切れてしまった

画像 4523
子桃!どこ見てんのよ

画像 4524
パセちゃんが・・・
これがもう精一杯でした

画像 4542
はるちゃんの旦那様に強制連行されるパセちゃんとビキちゃんです
このときの2匹はまだ水に浸かっていないのにすでに脚は泳ぎだしています
その様子がメチャメチャ可愛いんですよ~
動画でお見せしたいところですが、あまりにも顔が丸見えなのでお見せできないのが残念です

画像 4520
その時留守番の子桃とレン君です。
子桃はなんだかマッタリしてますね~

渡りガニがいたので持ってきて子桃に見せてみました。
画像 4526
大興奮で穴を掘り出しました。
隠すつもりなのかな~と思ってそのままにして片付けを続けていました。
荷物を運んで車から戻ってくると、やっぱりカニは埋められていました。
珍しい行動だな~と感心していると、後ろからはるちゃんの旦那様に
『子桃ちゃん、本気で食べそうやったから埋めたよ(俺が)』
と言われました。

あの穴掘りは歓喜の掘りやったのね
スポンサーサイト

« 子桃、海を渡る|Top|嵐の海と凪いだ海 »

コメント

ね?4匹もいたらなかなかちゃんと写真撮れないでしょ?
うちもそんな感じなのですよ・・・(^^ゞ

渡り蟹?チーちゃんなら間違いなく食べてますよ
埋められてても掘り返して・・・(-_-;)

そうそう!ごめんなさいm(__)m
ちゃんと見てたのですね?天気予報~(^^ゞ

風小僧さんへ

週末に出かける用事があると、誰よりも天気予報を見ているはずです。
嬉しくて仕方がないんでしょうね~私・・・

写真はほんとに苦労しました。
そして諦めました(^^ゞ
いつもこんな苦労をしている風小僧さんに脱帽です♪
チーちゃんも渡り蟹好きですか?
子桃は以前勝手に捕って食べていたので味を覚えていたんでしょうか・・・?
本にはカニはあげてはいけない物になっていますよね!?
手遅れですが・・・

ワタリガニって普通にいるもんなんですか~?!
ビックリ。それは持ち帰って食べなくていいの?!
しかし、海に入る前から泳いでるってちょっとわかります(笑)
足がかわいいよね~。

Rac209さんへ

渡り蟹はちょくちょくいますよ。
ただし活きのいいのはあまり見つからないですね。
そういえば渡り蟹も食材ですよね!
でも持って帰って食べる発想はなかったです。
食べるには小さくてめんどくさいですしね~(笑)

ほんとに足が可愛いんですよね~♪
子桃もライフジャケットを鞄のように持って海に向かうと足が泳いでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/194-feffa297

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

