謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


嵐の海と凪いだ海

7月の最後の日曜日27日に、去年行って良かった京都府は丹後半島の間人の海に行きました。
夏になってからずっと行きたくて楽しみにしていた所だったんです
天気も良く、朝6時に出発して下道を4時間走って到着しました。

少し曇っていましたが、暑すぎずいいんじゃないかと話していましたが・・・
画像 4500
どんどん曇ってきました。
現地で合流した友達とすごいね~なんて悠長にを撮りながら話していると、嵐のようになってきました。

画像 4503
そして台風のような風が吹き出しました
置いていた私の浮き輪はあっとゆうまに海上に飛ばされてしまい、見えなくなってしまいました。
残った荷物を押さえて呆然としていましたが、雨も降り出したので急いで撤収しました。
コウちゃんの飼い主さんと2往復して運んだ荷物でしたが、現地で合流した友達とその連れの方のおかげで一度で運ぶ事ができました。
本当に助かりましたありがとうございましたm(__)m

画像 4507
に荷物を運んでしばらくした時の外の様子です。
まるで台風・・・天候回復の見込みはなさそうでした

車に入った後プチ興奮状態で外を眺めていましたが、よくよく考えてみると4時間かけてわざわざ来たのに、海に一歩も入っていませんでした
しかもすごく楽しみにしていた所なのに

画像 4508
ほら!子桃も不服そうでしょう?
気がおさまらなかったので地元の友達にしてみると、焦げそうに暑いとのことだったので、早々に丹後半島を後にして地元の海に向かいました

画像 4511
到着してみると、さっきまでの光景が嘘のような凪いだ海が待っていました。
そして私は朝6時に出発して、3時半過ぎにようやく海に入る事ができました。

画像 4513
えらく遠回りな長旅でしたが、子桃さんにも満足いただけたようです

その後いつもの海でダラダラと7時ごろまで過ごして家に帰ってニュースを見ると、その日京都府の隣の福井県で、突風でテントが飛ばされて亡くなった方が居たそうな・・・
その状況がなんとなく想像できるような気象の変化でした
私はたまたま大丈夫でしたが・・・亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

« 真夏の海とコギ|Top|2008 青井浜ワンワンビーチ »

コメント

すごい!全然天気が違うんですね~。
日本海と太平洋?!
しかし、早々に撤収してよかったですね。
突風でも吹いたらキケンですね。
でも、浮き輪はなくなっちゃったのね・・・。

Rac209さんへ

正確には日本海と瀬戸内海です。
瀬戸内海は波があまりなく、凪も多いですよ。
撤収は早くて良かったです。
ただ私の心は不満タラタラでしたが(笑)

浮き輪はなくなりました。
ですがいいんですよ~700円ほどで買えますからね。
実は友達が追いかけてくれたんですが、姿も浮き輪も見えなくなってなかなか帰ってこなかったときはゾッとしましたよ・・・

あの~?天気予報とか見てから出かけ・・・?
ないようですね?(^^ゞ

まぁ今年は天気予報もあてにならないくらいの
ゲリラ豪雨がありますからね~(-_-;)

片道4時間?往復8時間?お疲れ様でした
無事?ピーカン!の海に入れてよかったですね(*^^)v

風小僧さんへ

ちゃんと天気予報を見て出かけましたよ!
確かこの日は晴れのち曇り、だったと思います。
出かけるのが早朝なので、その後更新されていたかもしれませんが・・・
ほんとに当てにならない天気予報です・・・(-_-;)

ほんとにこの日は疲れました。
今年は涼しくなるのも早くてなんか変な気候ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/193-efe05e28

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

