謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 青井浜ワンワンビーチ

7月の海の日の前日20日に去年も行った日本海にあるワンワンビーチに行ってきました。
今年は去年と違っていい天気でした~
画像 4479
早速友人のAちゃんと戯れる子桃です。
その頃の私は、隣のジャックラッセルテリアを連れた男性二人(安田大サーカスのクロちゃん似×2)が気になって仕方がありませんでした。
画像 4480
盗撮してしまった・・・
私が海に行っている間飼い犬を激写していたそうです
ほんとに気になる人たちでした

基地を作ってマッタリしていると、焦れた子桃はたまたま棒を持って歩いていたおっちゃんの棒に飛びついていってしまいました・・・orz
いつも棒を投げて遊んでいるからですが、とっても恥ずかしかったです
マッタリ終了後Aちゃんが戦闘体制に入りました
画像 4481
子桃、誘われていますww

画像 4482
に浮かびながら棒投げを楽しんでいるようです
この写真を撮った後、私も参戦してしばらく遊びました

お昼休憩をした後、Aちゃんはずっと子桃の子守をしてくれていました。
そのときに撮ってくれていた写真です。
画像 4483

画像 4485
おっと大胆な構図です
Aちゃんのサービスショットのようです

その頃の私はこの辺にいました。
画像 4488
しばらくして戻ってきた時の声は・・・
獲ったどぉ~
画像 4498
小さいですが、タコです
岩場をぶらぶらと物色しながら泳いでいて、岩陰をのぞいた時に目が合いましたww
いや~動くものを初めて獲ったので大興奮でした
やっぱり海っていいですね

更にちゃぷちゃぷして帰ってくると、もうすっかり夕方でした
片付けをして子桃をに入れて帰りました。
画像 4501
今年も子桃さんのみ温泉です


Aちゃんを送って写真を撮っていないのに気づいたものです。
画像 4502
10個はあったと思いますが、面倒になって全部出すのをやめました

自分自身も家にたどり着いて、早速料理をしようと思いました。
・・・生のタコってどうするのから始まって以前に書いた本を思い出しました。
本には簡単に書いてありましたが、書いてある意味の分からない私は結局1時間ほどかかりました。
脚1本だけ刺身にしました。
画像 4504
苦労して皮を剥きました。
コリコリして美味しかったです

残りは茹でました。
画像 4505
そして以前友達に作ってもらって美味しかったタコバターを作ってみました。
画像 4506
サザエのつぼ焼きとタコバターです
でも・・・作ってもらったときのような美味しさがありません
後日聞いてみると、生ダコを使うそうな・・・次回生を使います(次回があるんかな・・・)
スポンサーサイト

« 嵐の海と凪いだ海|Top|福泊でバーベキュー »

コメント

すっかりさぼり癖がついてしまって・・・
ブログ更新していませんが・・・m(__)m

ようやく前のコメントレスが読めるようになりましたよ~(^^ゞ

いいですね~海・・・
この夏・・・福泊すら行かずに・・・
できるだけエコ?セコ?で近場で済ませてます(T_T)

確かに怪しい?二人組ですが・・・
坊主頭で・・・
飼い犬の写真を激写って・・・?
ここにも・・・(-_-;)

昔?石川だったか?民宿で
食べたタコはメッチャおいしかったです
ほんと捕れたてとゆうか
一緒に船に乗せてもらって
タコつぼを上げに行ったのですが
素朴な料理でしたけど最高でしたよ(*^^)v

お天気がいいと海もきれいですね~。
ワンワンビーチならワンコ連れも遠慮しなくていいですね。
しかし、クロちゃん風の方たち、気になりますね(笑)
子桃ちゃんはスイマーだから泳ぎは心配ないですよね~。
すごい・・・タコにスミをはかれなかったんですか(笑)
サザエ、私は苦手なんですが、きっと採れたては潮が効いてておいしいんだろうなぁ。

風小僧さんへ

お久しぶりです♪
サボリ癖の気持ちは分かりますよ~
先月私も・・・いえいえ私は接続障害の所為ですがね(^^ゞ

私もセコで下道を走って日本海まで行っているんですよ~
かなりきついです(T_T)
タコのおいしさを再認識しました♪
もうちょっと大きなタコだと色々な食べ方ができるんでしょうが・・・
ほんとはから揚げをしたかったんですよね~

Rac209さんへ

天気が良い時と悪い時では別世界ですよ~
関西では551のある時とない時みたいな違いなんですが、分からないでしょうね・・・

クロちゃん達はほんとに気になりました(笑)
Aちゃん曰く『カップルやろ!』でした。
私もそう思いました~!!(爆)

タコはスミを吐いていたと思いますが、特に気になりませんでした。
吐かれたところで獲物は手放しませんよ!(笑)
サザエは私も苦手なんで、写真以外はAちゃんにあげました。
でも肝は苦手ですが、身の部分は美味しくて好きなんです♪
肝はいつも笑顔で写真に写っている方にあげています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/192-f2ddcf29

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

