謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


抜け毛

最近暖かくなってきた所為か、抜け毛がひどくなってきたような気がします。子桃を飼いだして初めての春はあまりにもひどいので、病気かな~と悩みましたが、どうやらコーギーはよく毛が抜ける犬種と分かってからは、抜け毛との格闘の日々が始まりました。

最初は豚毛のブラシを買いましたが、これは仕上げ用で死に毛取りには役に立たないと気付き、ラバーブラシを買ってみました。
すると抜ける抜ける。禿げるんでは。。。と思うぐらい。
しかし毎日フローリングワイパーをしても帰ってくると家の隅には毛だまりが・・・orz
次に店の人に勧められたピンブラシを買ってみました。確かによく取れるけど、違いが分からない感じでした
そしてある日半ノイローゼ気味にペットショップのコ○マを彷徨っていると、とあるビデオが流れていました。その映像にビックリ『これや!これしかない』と感じて即購入しました。それが「ファーミネーター」です。お高かったです~(もちろんカードで

使った感想ですが、今までのものよりは格段に違います。が、ビデオの映像のように小山が出来るほどは抜けない・・・ちょっと詐欺にあった気分でしたが、子桃はコーギーにしては抜け毛が少ないと、あるとき分かりました。とある公園で出会ったコーギーちゃん二匹はかなりオデブさんでした。子桃の倍ほどありそうなお二方は、毛の量も子桃と違ってみっしり生えていました。なでなですると『なんじゃぁ~こりゃぁ~』なぐらい抜けたのです。友達と二人で、『す、すごい抜け毛やな~』と言ってました。その時子桃はコーギーにしては抜け毛の少ない方だと分かりました。

掃除をあんまり、たまにしか、めったにしない私にとっては親孝行な子桃です
スポンサーサイト

« コーギーの開きの作り方。|Top|足の匂い »

コメント

初めまして。ナナパパです。
早速遊びに来ました(笑)
かわいいですねぇ。ちょっとうらやましい。
足の匂い、ポップコーンですかぁ。
うちはもっと臭い(笑)でも、その臭さがたまらない(笑)イヌバカです、はい(笑)
リンクの件、了解です。よろしくお願いいたしますね。

おぉ~♪
もうすぐカウンター1000やん
キリプレ...とかする?
狙うで(^^)v

ナナパパさんへ

リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせていただきます。
ポップコーンの匂いがするのは足が綺麗な時で、子桃もちょっと汚れている時はほのかな納豆臭が混じってなんともいえない臭いがしますよv-389それはそれで好きですが・・・私もしっかり犬馬鹿です。
これからもよろしくお願いしますv-352

Reiママ♪さんへ

ほんといつの間にか1000に近づいてきてますね~キリ番のプレゼントね・・・自分にすることになりそうな予感が。。。v-413

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/19-2952555e

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

