謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


幸せ♪

また以前のように更新すると書きながら、まったり過ごしている私です。
そして週末の疲れを平日に癒す会、会長でもありますww

七月からの出来事のネタがたまっているのですが、昨日今年一番ハッピーな出来事(多分)があったので、昨日の話しを書こうと思います。
今回は犬の出演率は低めです(当社比)

夏になったらとにかく海に行きたくなる私は、昨日も今年何度目かの海に行っていました。
場所は日本海です。
画像 4530
友達に穴場的で、良い所やで~と聞いて行ってみました

感想は、今までで一番駐車場から浜までが近い
荷物運びが非常に楽でした。
駐車場の周りに木陰が多いので車の後ろでも十分過ごせそうです。
写真左の大き目の島までも意外に近く、その間の海も浅めで穏やかなので島まで行くのも楽しかったです
何より日本海なのに、海の向こうに陸が見えるのが不思議な景色なんですよね~
駐車料金も周りに比べてお安かったです

画像 4532
基地も作って一泳ぎし終わった子桃さんです
我が犬ながらいつも楽しそうで、連れて行きがいがあります

画像 4533
一度泳ぐとすぐに『今日はこのぐらいにしといたるわ!』なコウちゃんとも写真を撮りました。
鼻の短い犬は夏場に弱くて熱中症になりやすく要注意なんですが、海に来た時のコウちゃんは快適そうです。
ここの海で犬達が泳いでいると友好的な家族が多かったように思いました。
人気者になったりもしましたよ~

画像 4536
私がシュノーケリングをして砂浜に戻ってくると、意外に時間が経っていたので片付けて家路につきました。


そしてハッピーな出来事です
画像 4534
分かりにくいですが、アワビ2枚とサザエが2個あります
良い所やで~と教えてくれた方にいただきました

正直、こんな食べ物は浜ちゃんの格付けチェックにでも出ない限り食べる事はできないと思っていました
帰りも車でも色んな妄想をしながら帰り、家に着いていざ料理の段階になると・・・疲れて爆睡してしまいました
そんな訳で今日料理をして、いただきました

いざ生アワビを捌こうと思っても、どうしたらいいのか良く分からない・・・
そんな時はチャラララッララ~(ドラえもん風)
画像 4540
以前買ったけど、難しすぎてあまり活躍していなかった本の登場です
最近はよく使っているんですよ~(その話はまた後日・・・)

画像 4541
やっぱり本格的で難しいのですが、何とか捌いて調理しました

画像 4537
サザエは造りに、アワビは貝柱だけを薄造りにしました
そしてアワビの身は肝ソースでステーキにしました。
なんて贅沢な晩ご飯なんでしょう
貝柱の刺身はとっても美味しかった~
身のほうも最初に酒蒸しにしたからか、意外に柔らかく美味でした

貝殻の大きさを測ってみたら、13.1センチでした。
すごいですよね~
肝ソースを裏ごしして作った時に少しだけ子桃さんに肝をあげてみました。
彼女の目は間違いなくピカーっと光っていましたね
スポンサーサイト

« 7月の定期旅行|Top|リハビリ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/189-7cc59162

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

