謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


リハビリ

先週管理会社に電話をして接続障害について苦情を言ったところ、プロバイダーの方から連絡が来ました。
マンションでその時接続障害を訴えているのは我が家のみだったようで、ウイルスか私の部屋の中でのトラブルが原因でしょうと言われました。
早速ウイルスチェックをしましたが、常に自動でしているだけに問題もなく、今度は回線が切れているかのチェックをしました。
コマンドのプロンプト(このあたりで意味不明です)で、ピング(??)とやらを言われるままに打ち込み回線が切れるかを見ていました。
・・・・・・全く切れません・・・・・・

切れる時間はランダムだったので後日まで様子を見ることになりました。

後日、様子をたずねる電話がかかってきました。
そう、その時以来回線が切れることがなくなったのです
まるで私が嘘をついていたよう・・・
プロバイダーさんに今まではこんなあんなだったと説明(言い訳?)したりして、とりあえず様子を見ることになりました。
そして今現在、回線は切れなくなりました。
いったいなんだったのでしょう・・・

先週の半ばに回線が回復した後、すぐにでも更新をしようと思いつつ、早寝が癖になってなかなか起きていられなくて更新できませんでした。
け、決してサボリ癖がついたとか、週末ににばっかり行ってその疲れを平日癒しているわけじゃないですよ!?多分・・・
今後は前ぐらいのペースで貯まった記事を更新したいと思います。・・・これがお金だったらいいのですがね~

今日はなかなか更新できなかった言い訳経緯とリハビリをかねた子桃写真だけにしようかと思います。
5、6月頃によくしていた飲み会での子桃の面白写真です。
画像 4363
添い寝子桃です。ちなみに寝ているのは子桃的『ちょろい2号』ですww

画像 4365
メガネっこ子桃です。萌えぇ~?

画像 4374
キャベツづら子桃です。
この写真を見るたびに小泉さんの髪型に似ていると思ってしまいます。

もちろんその後このキャベツは子桃さんがおいしゅういただいておりました
スポンサーサイト

« 幸せ♪|Top|季節感のない話題・・・2008年潮干狩り »

コメント

確かに、小泉さんに似てる~(笑)
子桃ちゃん、生でそのままキャベツを食べるんですか?
ワイルドですね。
我が社も先日、突然ネットがつながらなくなりました。
困った・・・メールもダメだしプリンターもネットワークも・・・。
しかも会社はPC素人ばかりで。
結局ハブだったんですけどね。ひとまずよかったです。
こうなるとてんてこまいになってしまう私です。

そうでしょう?
どこがどうか理由は言えませんが、なんだか小泉さんに見えるんですよね~(笑)
子桃はキャベツ大好きですよ!生でも茹でてもいいらしいです。
野生で十分生きていける犬なんですよ~

ネットがつながらないと、二進も三進もいきませんよね~
普段から色んな事をネットで調べているのでつながらなくなった時に、「原因を調べる」「連絡先を調べる」どれもできないんで途方にくれてしまいます。
とにかくもうこりごりですよ(苦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/188-d38bcfc1

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

