謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


季節感のない話題・・・2008年潮干狩り

ご無沙汰しておりました。
あまりにもネットの接続障害がひどくて、ブログから逃避しておりました。
その間に梅雨も明け、すっかり夏になっていました。
もちろん私の夏はもう始まっていて、に行ったりしています。
ですがずっと書かなきゃ!と思いつつなかなかアップできなかった潮干狩りの話を書きたいと思います。

富士山への旅が終わって初めての日曜日の出来事でした。
これが子桃の海開きでしたね。
毎年雨で寒く、潮干狩り我慢大会の様子でしたが、今年は暑く人でも多かったです。
画像 4337
芋を洗うような状況です

私はいつものようにアサリ採りに没頭していましたが、今年は中国産をひかえる傾向か、値段が上がったのか少ないように感じました。
水が温かいので水に入りやすく、皆が早い時間から採り尽したのかもしれませんが・・・

子桃の海開きの様子をどうぞお楽しみください
画像 4331

画像 4333

画像 4335
楽しそうにはしゃぐ子桃です
そして子桃の横に写っている見苦しい人間は私です・・・
この写真でダイエットを決意しましたよ・・・

毎年早めに帰るといいながらギリギリまで遊んでしまい、そして今年も遅めだったような気がしました。
帰りにアサリを持っていつものドッグランに寄りました。
画像 4341
看板犬の麿君(夕方しかきませんが・・・)と写真を撮りました。
おすそ分けに少しのアサリを渡しました。
するとその店に植えている苺をその場で摘んでくれました
画像 4342
売り物のように形がそろっているわけではありませんが、熟れていますww

そして一緒に行った方からプレゼントがありました
画像 4343
北海道の小樽の「ルタオ」(ベタベタなネーミングですな)のチーズケーキのお取り寄せをして、おすそ分けをしてくれました
ここのダージリン風味のチョコレートは大好きなのですが、正直チーズケーキの事を馬鹿にしていました。
食べてみるとチーズの風味が抜群で、今まで食べたチーズケーキの1、2を争うお味でした
ケーキ好きな方よりも、チーズ好きな方!一度ご賞味ください

こんなに頂き物が多かったその日の晩ご飯は・・・
画像 4345
ボンゴレ・ビアンコ、アサリの酒蒸し(今年は洋風)、ハマグリの潮汁、頂き物のチーズケーキと苺、旅行で買ってきた白ワインです
ちょっと野菜が少ないような気もしますが、獲物のあった日はだいたいこんなものなんですよ
新鮮な旬の食材はシンプルな調理で最高の味わいでした
スポンサーサイト

« リハビリ|Top|接続障害 »

コメント

接続障害はおさまりましたか?ネットが使えないって不便ですよね。

潮干狩りに行くとしばらくはあさりづくしですよね。
私もGWに行ったときはぜんぜん採れませんでした。
人ばっかりだったし。もうGWはいかないでよそうと思いましたよ(笑)
ルタオのチーズケーキは私も大好きです。
ライアン県のデパ地下の北海道物産店なんかで販売されますがなかなか買えない代物です。
しかし、子桃ちゃんは海が好きですね。
ライアンも見習ってほしい。

Rac209さんへ

このとき直った!と思いましたが、まだまだ接続障害は続いていました・・・
使いたいときに思うように使えないのはかなりのストレスなりますし、よそで書いたコメントが真っ白になった日には・・・orz
月曜日に管理会社に苦情をガッツリしようと思っております。

GWはどこに行くにしても出かけるもんじゃないですよ~(笑)
行くとしたら人の少ないような所に行くのがいいかと思います。
そしてアサリばかり食べるのが嫌なので、一回で食べきれる量しか持って帰りません。
この日は苺と物々交換をして食べきれる量でした。

Rac209さんもルタオのチーズケーキ好きですか?
美味しいですよね~♪
思い出したら食べたくなってきました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/187-af35d440

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

