謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


世にも奇妙な出来事

人が生きていく中で、どうにも説明できない不思議な出来事がたまにありませんか?
私の長くも短くもない人生の中で一昨日不思議なことがありました。

日ごろケチケチと家から持ってきた水を飲むことしかしませんが、その日はたまたま職場に着いた時に、コーヒーを飲みたいと思い、大盤振る舞いをして売店でコーヒーと買いました。
お金を払おうと思っていたら、売店のおばちゃんは別の人と話し込んでいたので、私は商品を見せて代金の120円を置いて自分の部署に戻りました。
就業時間も始まり仕事をしていてしばらくすると、入り口のドアが開き売店のおばちゃんが顔をのぞかしていました。
どうしたんですか?と訊ねると、
『さっき○○さん(私)が置いていった120円やねんけど、置いていったのを見て△さん(話していた人)と何か違うよね~って話になって・・・』
なんだか言葉を濁しています。
おばちゃんはそのお金を持ってきていたので、見てみると、10円玉の一つが明らかに違う様子でした。
何でと思いながらも、謝って違う10円を払いました。

その時点で、私は賭け事をしないのでスロットのコインが混じるはずもなく、何なんだろう?と謎に思いました。
そしてよくよく見てみると、さらに謎が深まったのです。
そのちょっと違うコインはこれです。
画像 4371


画像 4381
よ~く見てみると、2ペンスコインです・・・

見比べてみると、明らかに大きさ、厚さともに10円と間全く違いました。
これを間違えて出した私って・・・orz

まあ、10円玉と間違える私ってどないやねん!?な事は置いておいたとしても、そもそも何で私の財布に2ペンスコインが入っているかが最大の謎です
何で?何で??
イギリスには行ってみたいと思いながらも行ったことはありませんし・・・

色んな妄想をしてみて考えられる事を列挙してみました。
?見つかった時のちょっと前の買い物でお釣りとして渡された。
?いつも頑張っている私に神様からの贈り物(日本円にして5円弱程度ですが・・・)
?友達か職場の人のいたずら。虐めかも
?子桃が拾ってこっそり入れた。
?今は亡き母の贈り物(外国のコインをいくつか集めていたので・・・)
ざっとこんなものです。

一番可能性が高いのは、?です。
ですが今の時代、レジは機械を通してお釣りを渡されるので、そんな事がありえるんでしょうかね?
私にはテレビでやっている胡散臭い心霊写真やUFOの話よりも不思議な出来事でした。
誰か謎を解いてくれませんか?
スポンサーサイト

« 雨の中のバーベキュー|Top|飛行犬撮影 »

コメント

お~~~~
初夏らしくアジサイですな♪

ペソですか?



私は
?母のいたずら 
やと 思います♪

お母さんの贈り物だったらいいですね。
でも、やっぱりおつり?!かな。
一時期韓国のウォンが自販機で使えるというイタズラが多かったようですが、これはきっと間違えたんでしょうね。
使う場所によっては気づかずに済んだのかも(笑)

え~っと~?
??
タイムスリップしてイギリスに行ってたが
その記憶が何者かによって消されてしまった

だと思います(^^ゞ

Reiママ♪さんへ

ちょっと梅雨の雰囲気を出してみました。

いえいえ、ペソじゃないですよ!
ペンスです(^^ゞイギリスの通貨ですよ。

う~ん母はいたずらをあまりしなかったですよ~
いたずらは主に私がしていましたww

Rac209さんへ

母の贈り物ならメルヘンですよね~
でも、もし贈り物なら、もうちょっとちょうだい!と言いたい所ですよ(笑)
私もお釣りのせんが一番堅いと思います。

ほんとに私が気付かなかったように普通に使えていたかもしれないのに・・・
多分話しながらずっと見てたんだと思うんですよ。
まあこのコインは記念に置いときたいと思います。

風小僧さんへ

陰謀説ですか!
タイムスリップしてたなら、もうちょっと儲かるような事をしたかったですね。
何も2ペンスを持ち帰らなくても・・・

映画の題材に使えないでしょうか?(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/184-50499b7b

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

