謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 全国パグミーティングへの旅 みさか路~富士芝桜まつり

午前中樹海散策をしたので、お腹が減って河口湖方面にお昼ご飯を食べに行きました。
去年も行った犬OKのほうとうのお店「みさか路」に行きました。
画像 4264

ここは店内に色んなお宝を飾ってあります。

画像 4257
外にはこんなに長いリムジンもとめてあります。

この店はテラス席のみ犬OKなのですが、『吠えますか?』と聞かれて『吠えません』とゆうと、寒いので今年も中で食べさせてくれました。
画像 4251
山海ほうとうのセットです。

画像 4254
今年もお楽しみの馬刺しですww

私の母は子供の頃に山梨に住んでいたので、たまに食卓にほうとうが出ていました。
私は大好きなんですが、職場の人が山梨に行ったときに食べた感想は『コシのないきしめんだ。』と言っていたので、好みが分かれるかもしれませんね。
画像 4266
子桃も下手なりに家政婦のまね事をしていたので、おすそ分けをあげました

画像 4262
一番好きそうな馬刺しです。

画像 4259
ほうとうもちゅるっと食べました

画像 4263
ちゃんと犬用のケーキも頼んでいました。
「かぼちゃのロールケーキ」です

昼食の後、富士山周辺で最後の目的地の本栖湖方面に向かいました。
次の目的地は「富士芝桜まつり」でした。(もうイベントは終わっています)
ペットの入場は禁止となっていますが、完全に覆われているゲージやカートなら入場させることができます。
駐車場に着いてペットカートを出していざ!会場内へ!!
・・・会場までの道のりは砂利でガタガタで思ったより遠く、しんどかったです・・・
人間の赤ちゃんのカートは大丈夫なんだろうか・・・と心配してしまいましたよ・・・

会場内に入るとたくさんのおじいちゃんおばあちゃんに声をかけられ、『犬用の(カート)があるなんて!!幸せなワンちゃんやねぇ~』と10回ぐらい言われましたよ
では芝桜の写真です。
画像 4300
一番高い所にある撮影ポイントから撮った写真です。
会場全体が見渡せる場所ですね。

画像 4287
少しだけ富士山の山頂が見えたときに撮った写真です。

画像 4290
一瞬だけ日がさした時の奇跡の一枚です
芝桜の鮮やかさが違うでしょう?

曇っていたので花の鮮やかさがいまいちだったのが残念でしたが、満開だったのでとても綺麗でした。
ただ会場内の芝桜の花の間の道もガタガタで、カートを押すのに苦労しました。車椅子の人もいたんですが大変そうで、もし来年も開催するならもうちょっと考えて欲しいな~と思いました。

芝桜も堪能して、いよいよ富士五湖から家に向かって出発しました。
去年は富士山がきれいに見えていた朝霧高原からも富士山は全く見えず、心残りはたくさんありましたが、いい思い出はたくさんできたと思います。
静岡県に入り富士宮市にある「花の湯」に寄りました。
立ち寄り湯は1時間で800円
非常に高級でしたが、色んなお風呂が楽しめました。
特に死海の塩を使った「塩の湯」は体がプカプカ浮いて楽しかったです。(ただし、あちこちひりひりしました

お風呂から出て出発すると、すぐに東名高速にのることができました。
東名高速の富士川SAで車中泊をすることにしました。
ここでなら次の日晴れていたら富士山を見ることができるかもと期待に胸をふくらませて眠りにつきました
スポンサーサイト

« 2008 全国パグミーティングへの旅 静岡~帰宅|Top|2008 全国パグミーティングへの旅 青木ヶ原樹海 »

コメント

No title

ん~~~うちはテラス席も無理かも~?
吠えますか???
メッチャ吠えます!ので(-_-;)

1時間800円?
時間制のお風呂なんてあるんですね?(?_?)

富士山?見えました?かな?(*^^)v

No title

1時間800円???
それはそれは絶景でしょー...

柴桜 キレイですね♪
晴れてたら 絵葉書にできますな
次回は 晴れます様に...

風小僧さんへ

風小僧さんのとこはそんなに吠えるんですか?
犬にだけでなく人にも吠えるんですか?
そんな風に見えないけど・・・

このお風呂は一日料金か一時間料金かに分かれていました。
一日料金はもったいないので一時間で慌てて入りましたよ。

富士山は・・・次回発表します。

Reiママ♪さんへ

いえいえこのお風呂は街中にあるので富士山も景色も見えませんよ。
健康ランドのおしゃれな感じの所でした。

芝桜のところではほんとに晴れていて欲しかったです。
子桃と芝桜と富士山!
イメージトレーニングはばっちりだったのに・・・思うようにはいきませんね。
ってか!次回もあるんでしょうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/181-bf72fe0b

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

