謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 全国パグミーティングへの旅 昼食~忍野八海

とんぼ玉作りの後は建物内にある「YYJam.com(ワイワイジャム ドット コム)」で昼食を食べました。
もちろん全席ペット可で、天気がよければテラスでバーベキューも楽しめるそうです。
今年は寒いので室内でいただきました。
画像 4201
2人でシーザーサラダを食べました。
クルトンがカリカリで美味しかったです。

画像 4194
私が注文したパンシチューです。
容器がパンになっていて、中はビーフがごろっと入っていました。

画像 4205
コウちゃんの飼い主さんが頼んだ骨付きスペアリブです。
ボリュームたっぷりで、すごく柔らかかったです
その時の犬達は・・・
画像 4193
子桃はとんぼ玉と記念写真を撮っていました。

画像 4207
コウ『見えにくいわっ
相変わらずいいのぞきっぷりですww

お腹もふくれたのでお店を出ることにしましたが、その際スペアリブの骨を犬達のおやつに持って帰りました。
店の人は何で骨が無いのか悩んだんじゃないでしょうか

山中湖畔のお土産やさんでお土産を買い、次の目的地の忍野八海に向かいました。
とても綺麗な湧き水があるとかで、わくわくしながらペットボトルを持っていきました。
さずが観光地なだけあって、多くの観光客が来ていました。
外国人(中国系)の方がたくさんいました。
中心の場所には水車や茅葺屋根の建物があり、とても風情がありました。
画像 4222
水車の手前の池は「濁池」だそうです。
とても綺麗な水でコイ、ヤマメ、イワナ、ニジマスなどが泳いでいました。

画像 4213
ここは「湧池」だそうです。
ここも透明度がいいのですが、写真では分かりません・・・
ですが水面がまるで鏡のようでしょう?
とても深くて(7メートル)底が透けているので、高所恐怖症の私は横を通る時にちびりそうになりました

濁池の中に人口の「中池」があります。
ここは忍野八海とは関係ない池だそうで、水深は10メートル、水は湧き水を引いているので透明で、沸池以上に怖かったです。
その中池を通り抜けると湧き水のくみ出し口があります。
画像 4220
もちろんくんで帰りました
このくみ出し口と中池はお土産やさんを通らないといけない仕組みになっています。
そして空のペットボトルも150円で売っていました。
うまいこと考えるな~と感心しました。

忍野八海を後にして、お風呂に入りに行きました。
この日の温泉は富士眺望の湯「ゆらり」です。
去年は短時間しか入れず、しかしお肌スベスベになった温泉だったので、今年はゆっくりつかりに行きました。
1200円とお高いですが、200円の割引クーポンをもらっていたので、1000円では入れました

残念ながら富士山はまったく見えませんでしたが、のんびり入ることが出来てやっぱりお肌はスベスベになりました。
その日のお宿はこの温泉横にある道の駅「なるさわ」です。
今旅行2度目の宿泊地です。
夜は質素にコンビニ弁当をいただき、をして早々に寝ました。
スポンサーサイト

« 2008 全国パグミーティングへの旅 青木ヶ原樹海|Top|2008 全国パグミーティングへの旅 お宿~とんぼ玉作り »

コメント

No title

忍野八海...
若い頃なら 興味がなかったかもしれないけど...

今は めっちゃ興味あります☆ミ

実際に行ってみたいなぁ~♪
キレイやろなぁ~♪

No title

忍野八海、きれいですよね~。
かやぶき屋根と富士山の雪景色のカレンダーを見たら、ほぼ、ここに間違いないです(笑)
外人さんのツアーって富士山がコースに入ってるのかしら?!
きっと富裕層の人たちですね。
その後、スペアリブの骨は食べたんですか?

No title

ず~っと前に行ったことあるけど
ほんとここの水は透き通ってたでしょ?(*^^)v

この近くだったか?民宿で食べたご飯(お米)が
メチャメチャおいしくて・・・
水がいいんでしょうね?(*^_^*)

Reiママ♪さんへ

忍野は綺麗でのんびりした所でしたよ~
一度行ってみてください。
機会があれば・・・

やっぱり年をとってくると、こうゆう所がよくなってきますよね。
私も年をとりました。

Rac209さんへ

かやぶき屋根と富士山と雪景色のカレンダーはここが多いんですか?
今までまったく注目していなかったので、気が付きませんでした。
今度から気をつけて見てみますね。

中華系の観光客の方々はきっとお金持ちなんだと思いますが、服装が似たような感じで、男性は昔の日本人の格好でした。なので一目で分かりましたよ。
スペアリブはその後ぺろりと食べてしまいました。
何でもあげがいがあります(笑)

風小僧さんへ

風小僧さんも行ったことがあるんですね?
ほんとに水がきれいでした。
私はのぞくのがちょっと怖かったですよ。

この近くでご飯は食べなかったんですよね~
確かに水が美味しいと炊き上がりが違うでしょうね。
食べればよかった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/179-cea7dfb7

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

