謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 全国パグミーティングへの旅 お宿~とんぼ玉作り

パグミの次の日朝起きてペンションの周りを散歩させました。
画像 4144
前日の寒さが嘘のようで、薄日も射していました。

久しぶりのちゃんとした寝床ですっきり眠れ、お待ちかねの朝食を食べました。
画像 4163
パンも野菜も美味しくて、量もちょうど良かったです。
その時に撮ったお気に入りの一枚です。
画像 4169
『今日も見てるで~』
昨日の写真より「家政婦は見た!」風でしょう?

食後は荷物の片付けをして、持ち帰る水をペットボトルに4本入れました。
この山中湖のあたりの水はまろやかで、美味しいんですよ
チェックアウト後はこの宿のプールで遊ばせてもらいました。
画像 4177
温水プールで水がきれいなので水中の足の動きが見れて面白いです。
短いなりによく動かしてましたよ

コウちゃんはちょっと泳ぎが苦手なので、この宿で開発したらしい「スイムランナー」で泳ぎの特訓をしました。
画像 4178
『あれ?おかしいな・・・泳いでも泳いでも前にすすまへん・・・』
とっても面白かったです
本来この器具はダイエットをする為のものらしく、家庭で気軽に出来るように開発したそうです。
画像 4179
コウ『ああ、しんどかった・・・』
子桃『何しとったん?』

動画もお楽しみください。

最後に子桃にぶつかられ、焦っているコウちゃんが映っています

山中湖畔で大うなぎの捕獲を試みました
画像 4347
いまだかつてない大きさでしたww

さんざん遊んでからシャンプーをしました。
画像 4185
救いを求める子桃です。
ドライヤーもかけさせてもらいました。

去年に引き続き2回目の宿泊でしたが、スタンプが2個たまったとゆうことで、オリジナルポーチをいただきました。
施設の装備、サービスともに満足度の高いお宿です

次はそのお宿から近い所にあるクラフトの里「ダラスヴィレッジ」に向かいました。
行く途中でこの旅初めて富士山を見ることが出来ました
画像 4187
去年はずっと見えてた富士山ですが、こんなに見るのが難しいと思ってもみませんでした。
雪の量も多く、前日は五合目で雪だったようです。
その麓でやったパグミ・・・寒かったはずだわ

「ダラスヴィレッジ」では一度してみたかったとんぼ玉作りに挑戦しました
画像 4192


まずは玉の基礎の色と模様の色のガラス棒を選びます。
画像 4196


画像 4198
バーナーで溶かしながら模様を入れて、火で熱しながらくるくる回して形を整えると出来上がりです。
と簡単に書いていますが、すごく難しかったです。
右手と左手も動きが違って、腕を上げっぱなしなのでプルプルと震えていましたよ

画像 4203
ストラップにするので、紐を編みました。

画像 4202
『何してんの?』
その頃の子桃さんです。

完成したとんぼ玉のストラップです。
画像 4206
初めての割にはそれなりに出来たんじゃないでしょうか

とんぼ玉作りはとっても楽しかったです
スポンサーサイト

« 2008 全国パグミーティングへの旅 昼食~忍野八海|Top|2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・後編 »

コメント

No title

とても素敵な旅行ですね。小桃ちゃん泳ぎとてもお上手です。
我が家も一度は行きたいお宿です。

No title

さすが、子桃ちゃん、泳ぎが上手ですね~。
ターンもバッチリ決まってます(笑)
コウちゃんは泳いでるときも舌がでてる?!
でも、これならおぼれる心配はありませんね。
トンボ玉、上手にできてますね~かわいいです。

No title

泳ぐこもも可愛いですね♪
何度も リピートしました♪♪

とんぼ玉 作るの私も好きです
楽しいですよね

レミちちさんへ

子桃は泳ぎが上手ですか?
泳ぐのは好きなようで、鼻でスンスン息をしながらよく泳いでいます。
ちょっと遠いですが、富士山に行くことがあれば、是非この宿に泊ってみてください。

Rac209さんへ

ターンはなんだか「どっこらしょっ!」って感じじゃないですか?
車幅が長いので、回転半径が大きいですよね(笑)

今回の写真で思ったのですが、コウちゃんは舌を出しっぱなしですね。
海で泳いでる時このままじゃしょっぱいやん!って思ってしまいました。

とんぼ玉は思うようには出来ませんでしたが、それなりに形になってホッとしました。
ほんとに腕がツリそうでしたよ・・・

Reiママ♪さんへ

私も何度もリピートしていますよ♪←親バカ

とんぼ玉を作るのは楽しいけど、難しいですよね~
この日は腕がツリそうだったので、2個作って満足しましたが、後10個ぐらい作ればもうちょっとうまくなるかも・・・なんて思ってしまいました。
またチャレンジしてみたいです♪

No title

コウちゃんの特訓?
すごいですね~(*^^)v
家政婦もできるようだし・・・(^^ゞ

子桃ちゃんは楽しそうで
さすがに泳ぎがうまいですね(*^_^*)

風小僧さんへ

コウちゃんの特訓風景もすごく面白かったですよ。
動画でお見せできないのが残念ですww
コウちゃんは色んな特訓をしてそのうち女優デビューするかもしれませんよ^m^

子桃も水なので浮力が少なくて泳ぎにくそうでしたが、何とか泳いでいました。
何度か脱走されましたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/178-9c90d351

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

