謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・前編

パグミ当日、朝起きてみるとまだ雨が降っていました
しかもすごく寒い
その日の朝の気温は4度で、最高気温は8度の予報でした・・・orz

去年は遅めに会場に入ったので、舞台から遠い所しか開いていませんでした。
今年は受付時間より早めに会場に到着するように出発しました。
会場に付く頃には少し雨も小ぶりになり、少し安心しました

到着してみると、駐車場はすでにたくさんの車が入っていました。
それでも去年よりもゲートから近い所に停め、カートを出して入る準備をしていると、隣の車の子供が大きな音のする鳴り物を鳴らしていました。
年々大きな音を怖がるようになった子桃さんはその音でパニックになってしまい、あまりにもしつこく鳴らし続けているので、親御さんが『うるさいから止めなさい』といった瞬間に私は『犬が怯えるので、止めてください』と言ってしまいました。
犬の集まる会場で鳴り物はちょっとね・・・

画像 4135
会場には続々とパグ連れの方々が集まってきていました。

画像 4138
受付風景です。

画像 4139
会場内の様子です。
今年は人間約1000人、犬650匹の参加で過去最高を記録したようです。
寒さにもかかわらずすごい人出でした。

自分達の居場所を作って椅子に座ってしまうと、あまりの寒さに動くこともできずブランケットをかぶってじっとしていました。
最初の方にしたビンゴも4リーチしてるのに当たらなかったし、テンションは下がり続けていました。

画像 4346
寒くて人も犬も耐えられないので、急遽集合写真を早めに撮ることになりました。
皆さんコウちゃんがどこか分かりますか
前の方の右に大きく写っているのがそうです。
舌のだし加減で分かりますよね
写真を撮った後は寒さに耐え切れず帰って行く人が多かったです

トイレに行った時に去年前泊した時に同じ宿に泊った方々にお会いして、一気にテンションが上がり、心なしか体も温かくなりました
画像 4142
腹ペコこんぶの満腹日記」のもずくちゃんです。
去年はこんぶちゃんだけでしたが妹分が増えていました。

画像 4143
パグ犬涼々のシツケ大作戦!」の涼々(りゃんりゃん)ちゃんです。

他にも「まて☆まてハンサム」のハンサム君や「chitchies」のチッチ君とも再会しました。
が、手がかじかんでいたせいか、手振れのひどい写真で載せることができません・・・orz
すごく残念です
飼い主さんたちすみませんm(__)m

画像 4167
雨が止んでからドッグランの隅で子桃さんを走らせました。
コウちゃんとの追いかけっこはすごいスピードで、周りの人たちの目を引いていました。
その写真もピンボケだらけで、載せられないのが残念です
それだけスピードがすごかったってことですよね

その後去年もお会いした「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」にこ、もか、あんちゃんにも会えました。
画像 4151
白パグのもかちゃん、あんちゃん、黒パグがにこちゃんです。
もかちゃんはコウちゃんの親戚さんで叔母と姪の関係になります。
お顔が良く似ていて、性格もそっくり!
おやつに対する執着心にDNAを感じました

去年コウちゃんも参加しましたが初戦で敗退し、その後見る気をなくした「パグ相撲」でしたが、今年は参加しなかったのと、帰っていた人が多くて見やすかったのとで、じっくり見ることができました。
しかもお知り合いの上の写真のにこちゃんが参加していたので、かなり盛り上がりました
画像 4147
犬をハーネス同士でつなぎ、真ん中を行司さんが持ち、両側のロープを張った所から飼い主さんが呼び寄せ、ロープを越えた方の勝ちです。上の写真の手前がにこちゃんです。

はっけ~よい!のこった!!
画像 4148
にこちゃんの圧倒的勝利でした
その後も順調に勝ち上がり、決勝戦は予選4組の優勝者で争われました。
舞台上で行われましたが、にこちゃんは残念ながらここで敗退しました。
画像 4157
左端がにこちゃんです。
関脇の化粧回しがとっても可愛かったです

そうこうしてる内にすべてのイベントが終了しました。
にこもかあんちゃんの飼い主さんのルリさんと別れの挨拶を済ませ、去年はドギーパークの他の施設を回りましたが、今年は寒くてそんな気にもならず、犬達のドロドロの足を洗っていると、後ろから声をかけられました。
画像 4170
麦と玄米のぽかぽか日和」の麦君と玄米君です。
去年も帰りにお会いしてドッグランで一緒に遊ばせました
少しお話して入り口ゲートに戻ってきました。
すると先ほど別れたルリさんがいるではないですか!
またお話して別れの挨拶をしてから私達はお土産を物色しにお店に入りました。
そしてお土産を買って出てくると・・・まだルリさんはいるし・・・
三度別れの挨拶をして今度こそ別れました。
私達はこの後、旅行初のお宿に泊る日でしたが、ルリさんはそのまま広島まで帰るらしい・・・
その時点で5時前だったので、大丈夫なんかな~と話をしながら宿に向かいました。
スポンサーサイト

« 2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・後編|Top|2008 全国パグミーティングへの旅 出発~清里 »

コメント

No title

パグミのときは、お会いできて良かったです。
参加表明でいらっしゃるのはわかっていたので、ひそかに探してたんですよ~e-265
それにしても、パグミ寒かったですね。寒さに負けて、早めに帰ってしまいました。

No title

清里行ってたんですね~
いいねすね~(*^_^*)
我が家も、去年、そのソフトクリーム食べたんですよっ。
このあたりも、そんな環境だったら、犬暮らしには、ありがたいんですけどね~
バグの集まり、すごいですね~
写真を見るだけで、圧倒です!!

こんにちは!

パグミでは 会えてうれしかったですー!
何度も何度も しつこく 登場して すんません 笑笑
それだけ 縁があるってことよね?!

今年も 子桃ちゃん、 かわいかった~~♪
アイドルバリに カメラ目線の子桃ちゃんの写真、 これからUPするので、
また見にきてくださいね♪
にこさんの お相撲応援、 ありがとね!
おかげさまで 関脇w(☆o◎)w びっくりですよー

すごい大旅行だったのね、
続きも楽しみにしてますね~
いつか みさをちゃんと コウちゃんと一緒に 遊んでくださいね♪

ぷるのすけさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
私もあまりにも寒くて動く気にもならず、声をかけてもらっていなかったらまったく気付くこともなかったと思います。

早めに帰ったのですか?
でもあの寒さでは無理もないと思いますよ・・・
また次回お会いすることがあれば、その時はゆっくりお話しましょう♪

ポッキーママさんへ

ようこそお越しくださいました。
ほんとは軽井沢にも行きたかったのですが、時間的に無理だったので、清里にちょっと寄ってみました。
ここのソフトクリームを食べましたか!?
美味しかったですよね~♪

清里の環境はすばらしいし、犬は毎日のびのびできていいでしょうね~
でも私は寒さに弱いので、到底住む事はできませんね・・・(^^ゞ

集合写真で見るだけでもすごい人でしょう?
この写真をパノラマで撮っていたらもっとすごかったんですが・・・
遠くから来られている方もいて(私もか・・・)パグ飼いさんのすごい情熱を感じました。

ルリさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
何度も再会したのは・・・運命ですよね(爆)

にこちゃんの相撲っぷりは見事でしたね!3匹の中で一番執着してなさそうな様子が嘘のようでした。

また広島方面にも旅行に行ってみたいと思いますので、その時は一緒に遊んであげてください。
今回の旅行の話もまだまだ序盤なので、頑張って書きたいと思います。今月中に終わるかな・・・?

No title

すごい~パグばっかり。
圧巻ですな。
コウちゃん、たしかに舌の出し方が・・・(爆)
おすもうさんのまわしもすごいですね。
しかし、こんなにたくさんの人がいるのにお知り合いに会えるなんてすごいですね。
今年もコギは子桃ちゃんだけ?!

Rac209さんへ

そうです!パグばっかりでした。
なんせパグミーティングなもので・・・ww
化粧回しや横綱を着けるのも大変そうでした。
でもパグミのデザインになっていて可愛かったですよ~
子桃にも着けさせたくなりました。

知り合いに会えたのは、声をかけてもらったからでしょうね~
すごい人でしたが、皆さん知り合い探しに一生懸命のようでした。
寒くて会場全体を回れませんでしたが、多分コーギーは1匹だけだったと思います。
多頭飼いの方もいますが、パグとコーギーの組み合わせは見たことがないです。

No title

その相撲?
うちでは毎日やってますよ
しかも3ワンコ対一人・・・
負けたらえらいことになるので
必死です・・・(^^ゞ

風小僧さんへ

3ワンコと毎日相撲ですか?
負けそうですね~(^^ゞ
勝敗はどんな感じですか?
負けたらえらい事になるってことは、全勝なんでしょうか!?

それにしても毎日の散歩で体力が付きそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/176-933f3492

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

