謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008 全国パグミーティングへの旅 出発~清里

旅行から帰ってきた日は疲れていたので挨拶の記事だけアップしました。
そして昨日・・・2時間かけて書いた記事をきれいさっぱり消してしまいました・・・orz
改めて今日こそアップしたいと思います。

旅行に向けて5/9の23:00に予告投稿をしていました。
その頃には名古屋辺りを走っているかも・・・なんて書いていましたが、実際には滋賀県・瀬田西インター付近の路線バスのゾーンに停車していました。
19:00出発予定が21:00になり、それでも機嫌よく名神高速道路を走っていました。
22:20頃カタカタと音がしていて、道が凸凹なんだろうと思っていたらだんだんと音が大きくなり、たまたまあった路線バスのゾーンに停車しました。
下りて見てみるとパンクしていました
JAFを呼んでスペアタイヤに付け替えてもらい、出発できたのが23:30頃でした。
旅行の始まりから幸先が悪いです

気を取り直してのんびり(スペアタイヤですし・・・)走っていると、あらゆる車に抜かれてちょっとストレスになりました。
急ぐこともできないし行きたかった軽井沢を諦めて、その日は中央道の恵那峡SAで車中泊をすることにしました。
車の中でして早々に就寝しました。

次の日起きてみるとでした・・・
犬達にちゃんと散歩させてあげられず、テンションも下がりっぱなしでした。
画像 4121
朝食用に作ってきた筍とワラビの山菜ごはんです。
朝ご飯を食べて山梨に出発しました。

画像 4122
途中の諏訪湖SAでも雨が降っていてどんより・・・山もロクに見えませんでした

高速道路を下りて下道を走って目的地に近づくとすごい景色が見えて、テンションが一気に上がりました
画像 4127
すごい数の鯉のぼりです
ここは道の駅「南きよさと」です。
雨は降り続いていましたが、車を降りて少し散策しました。
画像 4125
子桃さんにもエプロンをつけてお散歩です。
でもなんだかテンションの低い顔つきのような・・・

雨のせいで鯉のぼりが全然泳いでなかったのは残念でしたが、おかげ様で気分が上昇しました。
ルンルン気分で清里に到着し、まずは腹ごしらえをしました。
画像 4129
SKY☆DOG」です。
ここはアメリカンテイストな犬雑貨を置いている店で、横にカフェスペースがあり、犬と一緒に食事ができます。
清里には犬可のお店がたくさんあるのですが、その多くがテラス席のみなのでここに行ってみました。

その日はパスタしかできないとのことで、ドリンクとスパゲティで1500円は高いな・・・と思いながら注文しました。
画像 4130
ベーコンときのこのトマトソーススパゲティです。
高いな~と思ったのを撤回します
写真では分からないと思いますが、すごい量でした
ペーコンも大切りでたくさん入っていて、きのこもいろんな種類のがたっぷりでした。
スパゲティだけかと思っていたらサラダも付いていて、チ-ズをのせたドレッシングが美味しかったです
お腹が痛いくらいに膨らんだので、次の場所に行きました。

画像 4132
清泉寮」のキープファームショップに行きました。

画像 4133
ここのソフトクリームは今まで食べた中で一番濃厚でした。まるで練乳をソフトクリームにした感じでした。
天気が良ければテラスで牧場を眺めながら食べられたのですが、雨と寒さのため室内でストーブにあたりながら贅沢にいただきました

余談ですが、清里の交差点の信号機です。
画像 4134
八ヶ岳と牧場の牛をかたどっていて、可愛かったです

晴れていればドッグランもたくさんあるところなので走らせてあげられたのに、あいにくの雨で犬達はほとんど外に出ることがありませんでした。
人間だけがお腹いっぱいになり楽しんで清里を後にすることになりました
下道をタラタラ走って(スペアタイヤだし・・・)甲府市に着きました。
次の目的地は甲府市の「ネッツトヨタ」です。
このままスペアタイヤで走り続けるわけにも行かず、タイヤ交換が目的です。
地図もナビもないので、市内に入ってからお店に電話をしました。
『そのまま10キロほど走るとヤナセが見えますので、そこを左に曲がってください。』
と言われたので、走り続けましたがいつまでたってもヤナセが見えず、不安になったのでもう一度電話しました。
『ニトリ(その時右手に見えていた)が見えたらもうすぐヤナセが見えますよ』
と言われ、走り続けました。
このやり取りで私って関西人気質なんだな~と思いましたよ。
私にとってもうすぐと言われたら交差点2、3コの感覚なんです。(我慢して5、6コ)
結局ヤナセが見えたのは20コ目ぐらいの交差点でした
ありえない・・・皆さんどう思われますか?

ネッツトヨタでお茶をしてタイヤを交換してもらった後は一路河口湖へ。
画像 4137
この日に入った温泉「河口湖 温泉寺」です。
お高かったですが、空いていていいお湯でした。
お風呂を出た後はコンビニで晩ご飯を買って今夜の宿泊地の道の駅「なるさわ」に向かいました。
ご飯を食べて犬達の散歩とご飯を済ませて、次の日の天気を心配をしながら就寝しました。
スポンサーサイト

« 2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・前編|Top|帰宅 »

コメント

No title

のっけから 大変でしたね...
その先の旅が楽しみです♪ウッヒ

で、
ソフトクリーム めっちゃ美味しそうっす☆

No title

初日からパンクですか~?(^^ゞ
しかし高速で・・・無事で何よりですね(*^_^*)

昔、バイクに乗ってて
後輪パンクのままカーブ突入してしまって
対向車線に飛び出して・・・
対向車がいたら?
今頃ここにはいませんよ(*^^)v

清里?そこにソフトクリーム食べに
行きましたよ・・・が
いっぱいで断念して帰ってきました(ToT)/~~~

Reiママ♪さんへ

ほんとにいきなり疲れましたよ・・・
こんなことってあるんですね!

ソフトクリームはちょっと甘めでしたが、濃厚でおいしかったですよ~♪

風小僧さんへ

実は高速でパンクは二回目なんですよ。
前にした後慌ててJAFに入りました。

危ない経験があるんですね!
対向車が来ていなくて良かったですね~
聞いただけでヒヤッとしましたよ。
パンクはバーストしたわけではないので、普通に走ることができて、避難所に行くことができました。

清里はガラガラでしたよ~
やっぱり雨だったからでしょうか?しかも気温は8度ぐらいで、激寒だったからでしょうか?
きっとどちらもでしょうね♪

No title

パンク?!
大事に至らなくてよかったですね。
危ない危ない・・・。
清里へ行ったんですね~。
昔はよく遊びに行きました。
清泉寮のソフトクリームは超おいしいですよね~。
私は今まで食べたソフトではここが一番です。
でも、雨のせいか清里は寒そうですね・・・。
無事にネッツトヨタにたどり着けてよかったですね(笑)

なんと!

お疲れさまでした!パグミ会場では少ししかお話できませんでしたが、こんな波乱万丈の旅だったのですね?!
本当にお疲れ様でした~!
子桃ちゃんも疲れてる?

Rac209さんへ

ほんとにパンクにはびっくりしました。
以前パンクした時は避難所に停まったんですが、車がびゅんびゅん走っていて怖くて下りれませんでした。今回は路線バスのゾーンだったので安心できてよかったです。不幸中の幸いでしたよ。

めちゃくちゃ寒かったけど、清泉寮のソフトクリームが美味しかったので、少し救われましたよ♪
そしてネッツ・・・確かに無事にたどり着きましたが、精神的にすごく疲れました。なかなかヤナセが見えなくてやきもきしすぎたんでしょうね~(笑)

はむさむさんへ

お久しぶりで、お疲れ様でした。
あまりの寒さに私は会場で動くこともできず、最後にお会いしたちょっと間しかお話できませんでしたね~

子桃は帰ってきた次の日一日爆睡して回復したようです。
お互いに遠距離なので、疲れましたね!次回お会いした時またよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/175-74308dc7

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

