謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


プチ旅行 J,s hill GARDEN~るり渓

GWは人が多くて出かけるのが嫌になりますが、かと言って何の予定もないのは寂しいので、以前から行ってみたかった所に行くことにしていました。
できるだけ人のいないような所に行きます。(平たく言うと田舎ですww)

まずは兵庫県の篠山市にある「J,s hill GARDEN」に行きました。
ここは山の中にあり、お庭が綺麗だそうなのでこの季節にぴったりだと思います。
車をのんびり走らせながら2時間ほどかけて到着しました。
画像 4024
駐車場前から見た外観です。

ペットはテラス席のみOKなのでお庭が見える席にしました。
画像 4027
そこから見た景色です。
BGMはウグイスの声で、新緑がとても綺麗で、癒されました

癒されながらも、お腹ペコペコだったので料理が来るのを心待ちにしていました。
画像 4026
私はドリアセットのホタテ、サラダ、グレープフルーツジュースです。
サラダにのっているクルトンはカリカリでドレッシングも美味しかったです。
ジュースはおそらく生絞りだと思いました。
ドリアは熱々でチーズたっぷりでおいしゅうございましたが、腹ペコ&猫舌の私は火傷してしまいましたよ

画像 4031
別に頼んだプレーンワッフルです。
これを食べていると犬達がお座りをして待っていました。
画像 4030
『こうすればくれるはず
変な学習をしているようです

お腹もふくれて店を出る前にお庭で記念写真を撮りました。
画像 4035
可愛い豚さんの親子です。
本当は赤い台車に乗せたかったのですが、熱くて火傷しそうだったので乗せませんでした。

腹ごしらえがすんだ後はるり渓に向かいました。
この連休は暑さが予想されていて、るり渓なら涼しいだろうと思って行ってみました。
到着直前からとてもつつじが綺麗でした。
画像 4037
駐車場の周りの山です。

車を置いて渓流歩道に向かいました。
画像 4064
通天湖の周りもつつじが綺麗でした。

画像 4038
ようやく入り口に到着です。

画像 4039
階段を下りると通天湖から流れ落ちる水のカーテンは圧巻でした。

画像 4041
會仙巖(かいせんがん)です。
色んな大小の滝を見ながら歩いて行きました。
滝ごとに説明の書いてある看板がありましたが、いまいちどれを指しているか分からないものもありました。

その中でも綺麗だったものを二つ載せます。
画像 4052
双龍淵(そうりゅうえん)です。
ここは落差があって、分かりやすかったです。

画像 4060
水晶廉(すいしょうれん)です。
落ちた椿の花と滝でここが一番綺麗でした。

歩いていると色んなものを目にしました。
画像 4046
どんぐりが芽を出しています
初めて見ました!

画像 4056
紅葉も芽が出ていました。
紅葉って小さい時から紅葉なんですね~

滝と一緒に子桃写真を撮ったのですが、風景モードにしていたからか、光量が足りなかったからかピンボケ写真ばかりでした。
なので休憩中の一こまです。
画像 4062
子桃の目が・・・

今回名勝と言われるるり渓に行ってみましたが、思ったより涼しくなかったです。
とゆうか、めっちゃ暑かったです。
そして通天湖から流れる水の質がいまいちでした・・・
景色は綺麗だが、水質は問わないといった感じなんでしょうか・・・
暑くても泳がせる気にはなりませんでしたね。
いつも行く渓谷を想像していたので残念でした。

往復4キロほど歩いて、へとへとになりました。
日ごろの運動不足を実感しましたよ~
そこから次の目的地の近くの道の駅を目指しました。
画像 4065
途中で食べた晩ご飯ですww
ちょっと貧乏臭いですか!?

そして京都府の丹波町にある道の駅和(なごみ)に着きました。
この日はここで車中泊です。
画像 4107
疲れすぎて抵抗できない子桃です。

次の日は天気が悪そうなので心配しながら就寝しました。
スポンサーサイト

« プチ旅行 美山~天橋立|Top|GW初日 »

コメント

No title

るり渓 キレイやね~♪
写真では水質までわからへんから
充分 キレイっす(^_-)-☆

どーも
こももの 目が気になる...

No title

お!このカフェ、ほかのお友達のところで見ました。しかも、同じワッフルを食べてました(笑)
いい感じですね。
こんなところが近所に欲しいです。風景は変わらないんですけどね・・・そうでもないか。
瀧ってマイナスイオン効果があっていいんですよね。でも、4キロはかなりのもんですよね。
ワンコたちもがんばりましたね。
ちなみに、もみじの子供を公園でよくもらってきて苔玉を作ります。

Reiママ♪さんへ

そうなんですよ。
確かに滝は綺麗なんですが、水が・・・
その辺の池をちょっと綺麗にしたぐらいでした。

子桃の目線はおやつ目線ですよねww
顔ごと向けばいいのにね!

Rac209さんへ

そうですか~
同じワッフル食べてましたか?
私は甘いものをあまり食べないので、プレーンにしてみました。

名勝と聞いていたので、張り切ってマイナスイオンを浴びに行きましたが、水質が・・・
マイナスイオンに色が付いていそうでした。
それでも効果はあるんでしょうか(笑)

紅葉で苔玉を作るんですか?
それって簡単にできるんでしょうか?

No title

滝の写真すごくきれいに撮れてますね(*^^)v

風景モードだとシャッタースピードが遅いのでは・・・?
と知ったかぶりですが・・・
どうなのか知りません(^^ゞ

子桃枕って気持ちよさそうですが
子桃ちゃん?かなり重たそうですよ?(?_?)

風小僧さんへ

風景モードだとシャッタースピードが遅いんですか?
なんだかボケた写真が多いのはそのせいなのですか~
ありがとうございます。参考になりました。

子桃枕はかなり気持ちよいそうですww
疲れて動けないのと、重くて動けないの両方だったようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/171-d7bcf65b

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

