謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



春うらら

今日も良いお天気で暖かかったので、昼ごろからコウちゃんと飼い主さんとでお弁当買って市ノ池公園に行きました。着くと駐車場がいっぱい・・・orz
気を取り直して違う駐車場に停めましたがなんだかいつもと様子が違う
消防車が停まっていて公園内にもいっぱいきていました。
『なんかあったのかな?』
と話していると、山の上で放水してます。どうやら山火事があったようです。

20070304231048.jpg

20070304231032.jpg


この後すぐに消防車達は撤収してしました。あの山の上の人たちは機材もって歩いて降りてくるんでしょうが、大変な仕事ですね

いいベンチも見つかったので、お弁当を食べてまったりしたひと時を過ごしました。(実はこの時間が一番長いでも写真は少ない
二匹に伏せをさせて手の上に「カツオの心臓のチップス」を置いて
『待て!』

20070304231813.jpg


コウちゃんはガン見です。目が離せなくて、食べたくて、食べたくなって、食べちゃえ~なのでちょっと待つのは苦手です
誰かが『トイレ行ってくるわ。』となると

20070304232614.jpg

『あ、行ってもうた。もう帰ってくるかな。まだかな?』

こんな感じでずっと待ってます。
帰ってくるときはこっそりと
でも今日初めて気が付いたんですが、こっそり隠れながら帰ってきているのに、近づいてくると二匹とも鼻がヒクヒクヒク。
『匂いがする。近くにおるで。絶対おるで
といった様子。犬らしい行動で、見直しました

その後人も少なくなってきて、散歩開始です。
山に入るとさっさと行ってしまう二匹

20070304233613.jpg

20070304233757.jpg


『待て!』の声にも

20070304234024.jpg

『はよおいでや』

上から見下ろしてます。
あんまり行ってしまうので、ちょっと隠れると

20070304234656.jpg

『びっくりした!おらんかと思った

と慌てて戻ってきます
そして今日はとうとう子桃が崖を下っていきました。確かに行けそうでしたが。。。

20070304234256.jpg


ああ・・・行っちゃった・・・
上から眺めてると

20070304234315.jpg

『何で付いてこんねん

いや、無理ですから
今日の気温は暑いぐらいだったので、暑さに弱いコウちゃんは山の途中から鞄の中に入って「ハウス」してしまいました。

20070304234956.jpg

『暑いわ、やってられんわ。そろそろしんどいから、ハウスするわ。運んでや。』

当然鞄から出されて歩かされてましたけどね
下に着いて芝生のところで私たちも休憩
その間彼らは散策してました。

20070304235605.jpg

20070304235844.jpg


そして恒例の棒の取り合いですが・・・

20070304235635.jpg


おいおい・・・今日は大きすぎやしないかい

20070304235659.jpg


きっとお互いに棒は自分のものになってると思ってるんでしょうね。。。

« 足の匂い|Top|飛行写真 »

コメント

暖かかったもんねぇ~♪
我が家も Tシャツで遊んだでぇ~
そら こうちゃんもハウスするっつーねんな

今年は もぅ春が?

今日は春の嵐っすなv-40

Reiママ♪さんへ

今日はほんとに風がきつかったね~
こうやってどんどん春になるんでしょうね~
ひょっとして今日のは春一番かな?

♪ゆき~がとけて かわ~になって...♪
春一番は バレンタインデーやったみたいやで~ 

おぉ~☆
『びっくりした!おらんかと思った』
の写真、コウちゃんは、フレンチ・ブルドッグ
になってますねvvv

Reiママ♪さんへ

v-363もう春一番吹いてたんや~
気付いてなかった・・・v-388

みさをさんへ

ほんまや!言われるまで気がつかなかったv-405
コウちゃんがモカちゃんになってるv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/17-26e9dda2

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

