謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


本当の花見

ペット王国の前日の土曜日に子桃が大好きな公園に行ってきました。
画像 3948
近くには地元で有名な神社があります。

手前の遊具のあるところには子供達やバーベキューをする人たちがたくさんいましたが、奥の方は人も少なくまばらです。
途中から山道に入り、ちょっとしたハイキングコースに行きました。
いきなり急な階段が続いているので、私はちょっと体力のなさを実感しました
息切れまくりです
子桃は私の前後を走り回っていてほんとに楽しそうでした
画像 3951
『遅いな~はよきてや~』
たまに笑顔で待っていてくれます。

道の途中はいろんな花が咲いていました。
画像 3950
あちこちに咲いているつつじです。

画像 3956
山の中にも桜が咲いていました。

画像 3957
白っぽいふわふわした花を咲かせた木がありました。なんでしょう?誰か知りませんか?

のんびり歩いて下まで戻ってきました。
画像 3959
子桃はまだまだ体力が残っていそうです。

遊び足りないようなので人が来ない所でボール遊びをすることにしました。
始めたのはいいけど、嬉しくて全然集中できないようで、ボールをくわえたままどこかに行ってしまう子桃さんでした。
しばらくすると横にある小川を覗き込んでいるので私も見てみると・・・
画像 3961
口を開けてしまって落としたようです
1メートルのコンクリートの壁を飛び降りて取りに行きました
腹が立っていたので、早々にボール遊びを切り上げ、花を見ながら休憩しました。
画像 3960
八重桜が満開でした

画像 3962
微妙な色の桜。

画像 3964
濃い色の桜。
色々種類はあるんでしょうが、よく分かりません

画像 3966
この藤棚の下で休憩をしました。

画像 3958
藤は綺麗でいい香りがするんですが、クマ蜂が大量にブンブン飛んでいるのが怖くて、早々に休憩を切り上げました。
仕方がないので花や景色を見ながらぶらぶら散歩しました。
画像 3967
白い花が咲いているのはハナミズキで、その向こうに見えるのが、この辺りの最高峰の高御位山です。
ハイキングコースはこの山の中腹を横切る形になります。

小川の上流になる水がたまった所には季節感のある可愛いのがいました。
画像 3970
もうおたまじゃくしが出ているんですね~

さんざん遊んだので家に帰りかけましたが、公園の入り口で「ラン展」をやっていたので、ちょっとだけ見学しました。
画像 3972
ランは種類が無数にあるようで、色も形もさまざまでした。
私が気に入ったのはこれです。
画像 3974
鮮やかなオレンジの小花の鉢でした。
白っぽいランの中で目を引きました。

温室から外に出て駐車場までの道を歩いていると、ここでも綺麗にお花が咲いていました。
画像 3980
白とピンクの芝桜とシランです。

ふと気が向いて出かけた公園でしたが、途中から天気も良くなり思いがけず色んな花を見れてラッキーでした。
画像 3981
帰りの車でも子桃さんはずっと笑顔でした
綺麗なお花と子桃の笑顔に癒された一日でした


山の中で何の木か分からなかった木の小さい木が下の公園にありました。
もうちょっとアップで撮れたので、載せます。
画像 3969
ね?ふわふわでしょう?
誰か知りませんか???
スポンサーサイト

« GW初日|Top|ペット王国 2008 »

コメント

No title

ここはマックスだけだったころは
よく行ってたんですけど・・・
3匹連れて歩けるような山道ではないので行けません・・・(^^ゞ

ちなみにここの神社は
一願成就なのだそうですが・・・(-_-;)

No title

今の季節は花も新緑もきれいで、気候もいい季節ですね。
いろんなお花が見られていい公園ですね。
子桃ちゃんもずっと笑顔ですね(笑)白い花、気になりますね。
どんな花なんだろう?!

No title

アオダモ
という花の様ですよ♪
バットの材料になるらしく
通称「バットの木」というらしいですよ♪

この季節は 花がいろいろ咲いて
楽しいっすな(^_^)v

風小僧さんへ

よく行かれていたんですね?
確かに3匹で歩くにはちょっと狭い所がありますよね。
お手軽なハイキングができて、人が少ないのでお気に入りの場所です♪

そうそう一願成就ですよね~
どうしたんですか?一願を受け付けてくれなかったのですか?

Rac209さんへ

この日子桃の顔は笑顔で固定されていたようです。
どの写真も同じ顔(笑)

お隣の市の公園ですが、駐車場もタダだし、綺麗に手入れされていてお気に入りの公園です。
花は白くてふわふわなんです。
遠目に白が目立って、ハナミズキのように綺麗でした。

Reiママ♪さんへ

ありがとうございます!!
今アオダモで調べてみたらこの木でしたよ!
スッキリしてよかったです。

この木も花が咲いていたから気になっただけで、花が咲いてなかったら気にもしなかったと思います。
草の花も綺麗ですが、木の花もなかなかいいですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/169-13e5cf12

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

