謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


ペット王国 2008

今日は去年に続いて2回目の「ペット王国」に行ってきました。
今年は二日間しかないので混んでいるような予感がしました。
京セラドームに着くとチケット売り場はまあまあ並んでいました。
画像 3982


会場に入る前に珍しいペットを連れてきている人がいたので、交流しました。
画像 3984
ミニ豚さんです。
どうやら子桃のお尻臭がお気に召したようで、ペロペロしていました

会場内に入ると今年もドリンクコーナーがありました。
画像 3986
ペットドリンク飲み放題です
この横にはペットシーツを敷き詰めたおトイレコーナーもあります。
こんな場所が入り口と出口に作ってあって、とっても親切です。

画像 3988
会場の様子です。
すごい人ですが、広いのでそんなに混雑感はありませんでした。

色んな企業のブースを回ってサンプルをもらい歩きましたが、去年に比べると少ない・・・
去年はあちこちサンプルを置いていましたが、今年はアンケートを書かないとくれなかったり、長蛇の列ができていたりして、今年はいまいちやな~と言いながらぐるっと回っていました。
途中、消臭抗菌作用のあるスプレーをカートや犬用品にかけてもらい(ついでに私の全身もww)お昼ご飯を食べることにしました。
画像 3992
佐世保バーガーです
すごくビッグでした
大きなハンバーグ、半熟目玉焼き、ベーコン、レタスが入っていてとっても美味しかったです
いい仕事していました

そうそう今日は戦利品に備えて子桃はカートデビューしました。
画像 3985
子桃さん、居心地はどうですか?
このカートは2月のぺピイのバーゲンに行った時に購入したものです。

ご飯を食べた後はまた会場を見て回りました。
知り合いにも会うことができました。
画像 3991
マリンちゃんとコナン君です。
去年も会った、サングラス軍団です。
今年はさらにメンバーが増えていました。
画像 3990
ランちゃんとジン君です。
今年もみんなおしゃれでした

ペット用品アウトレットで買い物をして、専門学校の生徒に爪切りをしてもらいました。
画像 3987
助けを求めるコウちゃんです
子桃は先日狂犬病の予防注射に行った時、獣医さんに切ってもらったばかりなので今年は不参加です。

黒パグちゃんの飼い主さんと話をしていると、子桃と名前が似ているような気がして訊ねてみました。
画像 3993
スモモちゃんだそうです
子桃とスモモよく似ています

何度か犬と交流しましたが、今日一番の私のお気に入りがこの子です。
画像 3998
ブランカちゃんです。
名前を聞いてついつい『黒なのに・・・』と飼い主さんに言うと、『そうなんです。黒なのに』と言っていました。
とっても大きくてシェパードかな?と思いましたが、シェパードよりも大きいので聞いてみると、お父さんがシェパードで、お母さんが95%狼犬の雑種だそうです。
画像 3999
ちょっと遠近感があって正確な写真ではないですが、子桃としゃがんでいる人とでサイズを想像してみてください。
とっても大人しくてふさふさの可愛い子でした

今年は最後まで粘ってサンプルをもらい歩きました。
そして閉店間際になると、予想通り出店が食べ物を割引しだしたので、半額になった「オムそば」を買って帰りました。

そして戦利品の数々です
画像 3996
ペットカートを持って行って正解でした
カートのかごごと持ったら腕がちぎれそうでした。

まずはサンプル&貰い物です。
画像 3997
やさしおとランボーうまい棒以外は犬用です。
真ん中にあるクッキーのサンプルは、終了直前になると鷲づかみでくれました
大き目のドッグフードもこの頃に展示品だったものをもらいました。
最後の追い込みが良かったのか、こうして見ると去年とそう遜色ないように思いました。
子桃さんは人と食べ物が大好きなので、あらゆるブースでその会社の人に懐いてサンプルをもぎ取っていました。
きっと彼女の作戦だったのでしょう

お次はアウトレットで買ったものです。
画像 4000
これは全部で800円です。
箱に入ったガム(74袋入り)100円、箱の横の緑のガムが12個で200円、箱の下のガム6袋入り2個で200円、缶詰5個で100円、残りが100円です。
とにかく安い
他にもおもちゃ10個で100円だったり、服5着で500円だったりしました。
服はサイズの合うものがないので断念しました

他のショップで買ったものもあります。
画像 4002
上の段のガムが3個で200円、しそオイル入りクッキーが200円、ササミ巻きパンが300円でした。
クッキーは人間が食べても普通に美味しかったです。
そしてササミ巻きパンは気になっていたので最後の最後に駆け込みで買いました。

お次は服です。
画像 4001
一枚500円のじんべさん、浴衣、ワンピースです。
ファッションショーはまた後日アップします。

今記事を書いていて、どんだけガムが好きやねんってぐらいにガムを買っていることに気が付きました
そんなすぐに腐るものでもないし、ぼちぼち消費したいと思います。

ここまで書いた記事を読み返していて、まともな子桃写真がないことに気が付きました。
そんな訳で最後に子桃写真を一枚載せます。
画像 4003
本日の子桃の服は、飼いだして初めての服で頂き物のボーダーラガーシャツを着せて、オレンジのジャンバースカートを重ね着してみました。
スポンサーサイト

« 本当の花見|Top|お好み焼きパーティー »

コメント

No title

すごい!買いだめしましたね。
フードもたくさんあるようですが、子桃ちゃんは食べ物は何でもOKなんですか?
次のペット王国までガムは必要ないでしょうね(笑)
ペットカートも大活躍ですな。
しかし、ブタもおしりが気になるんですね(笑)

No title

この服!今見てたら去年ワンワンパークであったときの。。。

やさしいママですな。。。いっぱい買って!

No title

あぁ...
今年も「ペット王国」に行けなかった(ToT)
去年こももんさんの日記見て
行こう...と思ってたのにぃ~

来年 ガムバリます♪


戦利品 素敵っす♪

No title

すごい人ゴミですね?
見てるだけで人酔いしそうです
最近、人混みのあるとこに
行ってないもので・・・(^^ゞ

そのペット王国に行った人のブログでも
佐世保バーガー載ってましたよ
おいしそうですね~(*^^)v

ところでコウちゃんが
異様に小さく見えるのは?
そばにいる人が・・・だから?
なんて・・・(^^ゞ

Rac209さんへ

安さにつられてついつい買いすぎてしまいました・・・
これでいつ災害が起きても子桃の食料は当分確保できて安心です(笑)

ペットカートがなくてはこんなに買い物ができなかったので正解でした。
確か去年は腕がちぎれそうになったような気がしたので良かったです。
大型犬嫌いな子桃にしては、豚さんにはあまり怒りませんでした。
穏やかな動きだったからでしょうか?

はるりんさんへ

そうそうその時の服です。
下に着るシャツで応用が利くので、ジャンパースカートは重宝しています。

いっぱい買ったけど、100均で買い物している感じなんですよ~
ついつい必要のないものまで買ってしまいませんか?

Reiママ♪さんへ

残念でしたね~
きっと4号連れて行ったら喜んでたと思いますよ~

来年こそは行ってみて下さい。
でもこの季節は難しいかもね・・・

風小僧さんへ

ほんとにすごい人でしたよ~
でもインテックスのペット博に比べたら空調もいいし快適でした。
そんな人ごみ感もないですよ。

その方のブログ分かりますよ~
実は偶然ですが、ず~~~っと前からその方のブログを読んでいたので、この前風小僧さんのところでびっくりしました。

コウちゃんは大きな人が怖いので、爪切りに連れて行かれるときはほんとにビビッていました。
私の頭の中では「ドナドナ」の歌が鳴り響いていましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/168-5461c518

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

