謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


夜桜 2008

土曜日に仕事が終わってから夜桜に行ってきました。
私の住んでいる所ではもう桜も終わっていましたが、ちょっと西に行くとまだ大丈夫なので姫路市に行ってきました。

今年は初めてのところに行ってきました。
画像 3912
ライトアップされている姫路城です
お城が真正面に見えるところでやりました。

毎年ここは良いらしいと話に聞いていましたが、なかなか行く機会もなく初の姫路城花見になりました。
花はそんなに散っていませんでしたが、やはり先週が見ごろだったからか人もそんなにいませんでした。
しかし!
体育会系な方々、コンパ風な方々、カラオケをやっている方々と盛り上がりはそうとうなものでした
画像 3905
夜景モードで撮りましたが、桜はほとんど写っていませんね

お弁当を食べて、犬たちにもご飯をあげました。
画像 3907
ローソンで売っているムツゴロウさんのご飯です。

画像 3908
子桃にはちょっと少ないかな~?
でも私のお弁当も食べたから今日はいいよね

ご飯を食べた後はお城のほうに行ってみました。
画像 3918
この辺りではまだ満開でした

画像 3915
どうしても桜とお城を撮りたかったのですが、三脚がなくて手振れしてこれが限界でした
夜景モードって難しいですよね・・・

桜とお城を堪能して家路につきました。
が、小腹が空いたので、ちょっとラーメンを食べて帰りました。
画像 3920
ラーメンたろうの「トマトラーメン」です。
のぼりに出ていて興味があったので頼んでみました。
ラーメンと一緒に出てきたのはタバスコです
味はですね~
これはパスタです!!
トマトベースのパスタでしたよ~
美味しかったんですよ!
美味しかったんですが・・・ラーメンを食べる気分だったのでちょっとがっかりしました

何はともあれ今年も無事夜桜ができて満足しました
スポンサーサイト

« 必要な買い物|Top|牛窓旅行 ? »

コメント

No title

姫路城は見たこと無いんですが、きれいなんでしょうね~。
夜桜にお城なんていいお花見ですな。
でも、夜桜って寒くないですか?
ローソンでそんなごはんが売ってるんですね。初めて知りました。今度見てみます。
トマトラーメンかぁ、でもちょっと食べてみたいな。

Rac209さんへ

姫路城は子供の頃から慣れ親しんでいたので、そんな立派なものだと思ったことがなかったのですが、よそのお城を見て姫路城はすごいんだと思いました。
この時期城門内にただで入れて、お城の庭で花見することができるのですが、犬連れなので断念しました。

夜桜は寒いので、ダウンを着て、座布団とブランケットを用意して花見に挑みました。風が吹くと寒かったですよ~

私も知らなかったのですが、ローソンに何種類か売っていました。
量は少ない目なので、1.5袋ぐらいがいいかな?と思います。
トマトラーメンを食べる機会があれば、パスタを食べたい気分の時に食べてみてくださいね~(笑)

No title

姫路城は何度か行ったことはあるんですけど・・・
花見には?子供のころ行ってるかも?です~(^^ゞ

すぐ裏の保育園に仕事で行って
昼休みにブラブラ行ったこともあったり・・・(^^ゞ

夜桜お七は?いましたか?なんて・・・
そういえば?お菊の井戸がありますよね~?(>_<)

No title

ほぉ~
ローソンに犬ご飯 売ってるんすね...
便利やわ♪(我が家は犬と一緒に出ないけど...)

風小僧さんへ

夜桜お七はいませんでしたが、酔っぱらいはたくさんいましたよ(^^ゞ
お菊井戸は子供の頃怖がりながら何度かのぞきました。
城内にあるのでこの日は見ませんでしたけどね。

Reiママ♪さんへ

そうなんですよ。
あまりコンビニに行かないので、教えてもらうまで知りませんでした。これで出先で急に必要になった時に助かります。

車酔いがなかったら連れてでられるのにね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/164-ddd04053

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

