謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


牛窓旅行 ?

昔撮った写真を見ていて、懐かしい写真をみつけたので記事に書いてみようと思います。
このブログを始める前の年の2006年に、岡山の牛窓に一泊旅行に行った時の話です。

この時の私の旅の目的は子桃と一緒にシーカヤックで無人島に行くことでした
到着して説明を受けた後、浜辺でパドルの動かし方を練習して海に乗り出しました。
画像 3891
子桃は不安そうコウちゃんは荷物のようです

ガイドさんは犬を二匹も(しかもコーギーサイズ)乗せて大丈夫かな?と心配されていましたが、
重さの心配は全くありませんでした。
ですが・・・子桃が・・・
初めてのカヤックに怯えて、何度も何度も海に飛び込みましたしかも海の真ん中で・・・
泳ぐのは平気なので、得体の知れないものに乗せられているより大海原を泳ぐ方がよかったのでしょうが・・・
私たちの技術では引き上げられなかったので、ガイドさんに救助(?)をしてもらいました。
画像 3892
ガイドさんのカヤックの舳先に乗せられている子桃です

その時の天候はあいにくの曇り空で、慣れないカヤックに苦労しましたが何とか無人島に到着しました。女の子二人にしてはなかなかのスピードで、体力ありますねとガイドさんに言われました
画像 3893
上陸記念です
バックに写る3つの島は干潮になるとつながるそうです。

上陸してからお茶とおやつを食べて水遊びをしました。
画像 3894
泳ぐ子桃です。

画像 3895
そして子桃を待ちわびるコウちゃん
この頃には薄日も射して気持ちよかったです。

休憩&遊びを終えて今度は帰路につきました。
画像 3896


画像 3897
背後に見えているのが、牛窓のペンション村です。

体はしんどくて疲れましたが、すごく楽しかったです
いつかまた行ってみたいな~と思っています。

スポンサーサイト

« 夜桜 2008|Top|初手作りジャーキー »

コメント

No title

子桃ちゃんの泳ぎが上手なのは、この時にマスターしたとか?!
もしかして、カヤックにのる子桃ちゃんの向こうに見えるのが無人島ですか?でも、すっごい遠いですよね。
無人島探検はしなかったのかな?
カヤックって乗ったことないですけど、腕がものすごく疲れそうですね~。

No title

メッチャ楽しそうなことしてたんですね?(*^^)v
一度カヌーに乗ってみたいんですけど・・・
何しろ泳げないもので・・・m(__)m

何年か前に散歩仲間と行った牛窓のペンション?
その近く?だったかも~?(^^ゞ

Rac209さんへ

子桃はこのときすでに泳ぎ上手でした。なので、得体の知れない乗り物よりも泳ぎを選んだようです(苦)

子桃の遠くに見えるのは小豆島とゆう島です。人もたくさん住んでいて、おそらく行くには4時間ぐらいかかるぐらいの所にあります。
無人島は小さすぎて探索する余地がありませんでしたよ(笑)

風小僧さんへ

私もそんなに泳げないですよ~

面白かったですよ♪
多分泳げなくても大丈夫!だと思います。
一度やってみてください。

私もこのとき牛窓のペンションに泊まりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/163-5ddae47c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

