謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


初手作りジャーキー

最近スパムコメントが多いので、コメント確認画面で認証するように設定を変えました。
こんなことができるなんて知りませんでした・・・
これでスパムは減るかな~と期待しております。
コメントの際少し面倒になりますが、よろしくお願いしますm(__)m

さて少し前の話題ですが、知り合いに鹿肉をいただいたので、子桃のジャーキー作りに挑戦しました。
作り方はいつもコメントくださるRac209さんのブログ「Fine Peace!」の記事から教えてもらいました。(ちなみに↑の認証の事もです
初挑戦でドキドキしながら作ってみました

画像 3813
まずはオーブンの鉄板に生肉を並べました。

160℃に予熱したオーブンで30分焼き、途中で裏返してもう30分焼きました。
そして出来上がりが・・・
画像 3822
うわ!まずそう・・・
でも忍び寄る影があります

画像 3815
なんだか黒いんですけど・・・まるでう・・の様・・・
匂いをかいでみましたが焦げている訳ではなく、肉の色のせいのようです。

画像 3817
子桃さんは必死で鼻をのばして匂いをかいでいました

さっそくあげてみました。
画像 3819


画像 3821
お味の方はウマウマのようでした。
気に入ってもらえて作った甲斐がありました~
スポンサーサイト

« 牛窓旅行 ?|Top|花見2008 »

コメント

No title

鹿肉ジャーキーなんて高級感が漂うわ~。
ライアンなんてもっぱらササミですよ。
でも、赤肉だから黒っぽくなるんでしょうか?
もう少し低温で水分をとばす感じでも大丈夫かもしれません。
だけど、子桃ちゃんがおいしそうに食べてるからきっとおいしくできてるんですよ(笑)

Rac209さんへ

鹿肉=タダ肉なんですけど、響きはいいですよね~(笑)
ちゃんと買ったササミのが高級ですよ~
私もちょっと味見をしてみましたが、とても食べられるような味ではありませんでした。
犬の味覚は理解できませんね。

ふむふむ

すごい。。。すごいです!!

はるりんさんへ

えへっ♪すごいですか?
はるりんさんも一度試してみてください。
安全なおやつが作れますよ~

No title

ほんとに・・・っぽいですね?(^^ゞ
でも鹿肉なんてなかなか手に入らないですよ(*^^)v

うちでもやってみようかなぁ~?
え?もちろんササミですが・・・m(__)m

No title

追伸・・・

で、やってみましたよササミジャーキー(*^^)v

オーブンって時間かかりそうなので
ネットで見てたらレンジのが簡単みたいで
一度茹でてから切ってレンジでラップしないで数分
水分がなくなってカリカリになったらできあがりです
一度様子を見て裏返しにするといいみたいです

写真?撮る前に全部なくなりました・・・ワン!(^^ゞ

よく水分をふき取らないでレンジに入れると
レンジの中が水滴だらけになります・・・?なりました・・・(-_-;)

風小僧さんへ

おぉ~!
試されたのですね!?
どうでしたか?犬たちは大喜びだったのでは?

それにしてもレンジでもできるんですね~
オーブンは面倒だったので、レンジでできればいいですね!

オーブンだったからか、そんなに水滴だらけにならなかったような気がします。
私も試してみよう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/162-130911be

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

