謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


子桃の楽しみ

最近ずいぶん日が長くなったので、仕事から帰って来ても明るいうちに散歩に行けるようになってきました。
子桃にとって明るい時の散歩の楽しみは、近所のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行くことです。
明るい時はいつもおじいちゃんがお庭の手入れをしていて、綺麗な花をたくさん咲かせています。
そして犬を飼っているわけでもないのに犬用のおやつを用意していて、やってきた犬たちにご馳走してくれます
080315_174529_M.jpg
おじいちゃんがクッキーを持ってきてくれるのを武者震いしながら待つ子桃です。

庭に見事な梅が咲いていたので、『綺麗ですね~』と話をすると、『好きなんやったら、四つ切の写真あげるわ』と言ってその梅の写真をくれました。
画像 3791
写真を撮った写真なので、いまいちです。
今度カメラを持っていって、直接撮らせてもらいたいと思います。

今日はいつも行くドッグランに行きました。
暖かく天気も良かったので、たくさんの犬たちが来ていました。
途中で入ってきたグレートピレネーズの4頭は圧巻でした。
画像 3792
子牛のようでしたが、どの子も大人しかったです。

画像 3793
とっても遊び好きなミニピン君ともちょっとだけ追いかけっこをしました。

画像 3795
とってもシャイで大人しいモカちゃんです。

今日は気温も高かったからか、最後にはちょっとバテていたように思いました。
画像 3796
私が座っていると、勝手に足の下に入ってホーム体勢でおやつをもらおうとしている子桃です。

画像 3798
今日も楽しかったね~
暖かくなってきたし、これからもどんどん遊びに行こうね~
スポンサーサイト

« またまたえるみたーじゅ|Top|お誕生日会と春の休日 »

コメント

No title

ドックランって楽しそぅ~♪
いろんな犬に会えるから
是非4号を連れてデビューしたいんやけど...

ウチの犬
車酔いするからな...(~o~)

No title

日が長くなりましたね。
おそらく我が家よりもまだ子桃ちゃん地方のほうが日が暮れるのが遅いでしょうね。
おじいちゃん、いい人ですね。
しだれ梅ですか?すごくきれい。しかも写真をくれるとは(笑)
暖かくなってきたからドッグランも賑やかですね。
子桃ちゃんも楽しかったね。

No title

うちの夕方の散歩は?
まだ真っ暗の散歩です・・・(-_-;)

大きなお屋敷?のようですね?
犬好きでもお年寄りが
犬を飼うのは大変なんでしょうね?
で、近所のワンコたちにオヤツをあげているのでは?(*^^)v

うちの近所のお年寄りも飼いたくても
最後まで看てやれるかどうか?
だから飼えないって言ってましたよ(T_T)

Reiママ♪さんへ

今度一度4号連れて行ってみる?
きっとレイは全然走らないだろうけど・・・

またドッグランデビューしましょうね♪

Rac209さんへ

きっと数分だけ日が長いのではないでしょうか?
きっとそんなに変わらないと思います。

おじいちゃんは梅の話をすると、どの角度がいいかとかを話し出して、しばらく放してもらえませんでした(笑)
おかげさまでうちの子桃は老人大好きになりました。
ドッグランもたくさんの人が来ると、トラブルも増えそうでちょっと不安なんですよね~
うちは喧嘩を買うようなタイプじゃないので、大丈夫だとは思いますが・・・

風小僧さんへ

真っ暗なのは、風小僧さんの散歩の時間が遅いからでは?
時差はないはず・・・

こちらのお宅は大きいですよ~
しかも敷地に家が2軒建っています。
庭はぎっしり植木があって、まるでジャングルのようになっています(^^ゞ
猫を飼っておられるようですが、犬は散歩が大変だとかで、今は飼っていないようです。
私も含めて周りは犬を飼っている人だらけなので、いつも誰かが訪ねてきて楽しいようです。

おっ!

いつものドックランですね~。
こももちゃんまた違う服着てる~。
似合ってますよ~。かわいいな~♪(*^_^*)
梅綺麗ですね~!!めっちゃ満開の写真をもらったんですね~!!

えいさんへ

そうです!いつものドッグランですよ~♪
子桃の服はついつい買ってしまって私よりも衣装持ちになってきていますね(^^ゞ
梅はすごく綺麗で、次に天気のいい日に見に行くと、すでに散っていました。残念!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/158-1bf0cdd5

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

