謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お誕生日会と春の休日

今週火曜日にY君のお誕生日会をしました。
翌日休みを取っていたので、心置きなく飲むことができます
この日の料理はすき焼きでした。
画像 3772
いいお肉でした

いつものように子桃を連れて行っていました。
みんな優しいので子桃は大はしゃぎで、特にちょろい優しいKちゃんに付きまとっていました。
画像 3786


画像 3787
子桃・・・近すぎ・・・

画像 3788
そしてラブラブなKちゃんと子桃です

この後ご飯がなくなると同時に別の男&女に走って行った子桃を見て『何か・・・ムカつく・・・』とつぶやくKちゃんでした
画像 3775
別の女Aちゃんです。
いつものことですが、この間に私の元には呼んだ時しか戻ってきません
しかも来たとたんに去っていきます・・・orz
本当によその人が好きなんですよね~

主役のY君は早々に寝てしまいました。
画像 3789
忍び寄る子桃・・・

画像 3790
寝込みを襲っております

画像 3782
その後満足したのか、Y君をアゴ枕にして寄り添っていました。

次の日家に帰ってきてから映画を観に行きました。
観たのは「ライラの冒険」です。
かなり面白かったのですが、続き物なので謎が残ったまま終わり、微妙に消化不良をおこしました。
続編が早く公開されるのを待ちます・・・その前に原作を買って読んでしまうかも

休みを取った一番の理由はイカナゴのくぎ煮作りです
私の趣味の一つですが、イカナゴ漁は平日しかしていないので、3月は休みをよく取っています。
画像 3783
この日は3キロ炊きました。
レモン味が2キロと、初挑戦のはっさく味を作りました。
職場に持って行って味の感想を聞くと、レモンがいいという人、みかんがいいと言う人それぞれでした。
自分ではよく分からないんですよね~

そのイカナゴのくぎ煮の残った煮汁でぶりの照り焼きを作りました。
画像 3784
この煮汁で煮魚もできます。
くぎ煮を作る方は是非お試しください
スポンサーサイト

« 子桃の楽しみ|Top|元気充填! »

コメント

楽しい誕生日会でしたね~。
きっと子桃ちゃんも楽しかったはず?!
しかし、イカナゴってものがすでにわかりません。
魚?ですよね~。佃煮みたいな感じなのかな?!
ごはんのおともですか?あ、こももんさんは酒のつまみかな?
それにしても、すごく家庭的なんですね~。

誕生日会ですかぁ~?いいですね(*^_^*)
ん?・・・子供のころしか記憶がない・・・m(__)m

Kちゃんの箸に近寄ってる子桃ちゃん?
マックスなら・・・箸ごと銜えてる・・・(^^ゞ

Rac209さんへ

子桃はみんなに会うのが大好きなので、それだけで楽しかっただろうと思います。
それにみんなちょろいしね(笑)

イカナゴは瀬戸内の魚で細長いんですよ。
くぎ煮は稚魚を使って佃煮にします。
この時期はどこの家でもくぎ煮を作っていて、各家庭で味も違っています。そうそう、この話は探偵ナイトスクープのネタにもなっていました。
職場の辺りでは、くぎ煮発祥の地とやらで町にくぎ煮の歌が流れていたりするんですよ(本当ですよ!)。
実は作るのが好きなだけであんまり食べないんですよね・・・

風小僧さんへ

誕生日会はしょっちゅうしているような気がします。
誕生日会と言う名目の飲み会ですww

Kちゃんに近寄っている子桃はたまにパクっとしてますよ(^^ゞ
食べにくくしてぽろっと落とした所を狙う作戦のようです。
何せKちゃんは子桃に一番ちょろい人認定されているので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/157-956f6b22

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

