謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


元気充填!

皆様ご心配をおかけしましたm(__)m
プチ鬱のような状態が続いていましたが、金曜日朝起きるとびっくりするぐらいに体が軽く、今は普通になっています。
ただ、ちょっと前に唇裏にできた口内炎が治って、歯茎が腫れて治って、今日起きるとほっぺたに口内炎ができていました。
栄養不足になるような食生活はしていないつもりなんですが・・・なんなんでしょう?

それもこれも予定があまり入っていなくて生活に張り合いがないせいかも!?と思って、水曜日頃に日曜日の約束を取り付けていました。
そして今日は約束の日曜日でした。
公園に行く約束をしていましたが、その前にたまに行く「えるみたーじゅ」でランチです
コウちゃんの飼い主さんと約束していたのですが、遅くなった誕生日祝いでなんと今日はおごりだそうです
しかも一番高いお昼のコースでした
前菜のサラダからです。
画像 3744
ドレッシングはちょっとエスニックな感じのピリ辛でした。

画像 3747
スープはミネストローネです。

画像 3748
魚料理のマトウダイのキャベツソース&アメリケーヌソースです。

この後の口直しのいちごのシャーベットは撮り忘れました・・・orz
ですがそれを食べている時の一コマの写真がありました。
画像 3749
一部にシャーベットが写っているでしょう?アゴのせワンコたちです

画像 3750
お肉の牛のモモ肉の香草パン粉焼きデミグラスソースです。

画像 3751
デザートのチョコバナナケーキとアイスクリームです。

画像 3752
食後の飲み物はハーブティーのレモンジンガーを頼みました。

ワンコメニューも頼んでくれました。
画像 3746
白身魚と野菜の煮込みです。
これは1つ頼んだものを2つに分けてもらった分量です。

ワンコメニューを冷ましている間も、人間のご飯を食べている間も子桃は常にアゴのせでした
画像 3745
さりげなくよだれ受けにナプキンを敷いてみました

めったに食べられないコースをいただいて大変満足で満腹になりました
大感激ですありがとうございましたm(__)m

その後公園にお散歩に出かけました。
その店からは離れていますが、今頃見ごろでは・・・と思って行った公園です。
画像 3754
全然・・・
この公園はたくさん梅を植えてあるので、今頃満開だと思っていたのですが見事な枝振りばかりでした・・・

気を取り直して咲いている梅ギャラリーです。
画像 3757
赤い梅です。

画像 3758
濃いピンクの梅です。

画像 3759
薄いピンクの梅です。

画像 3762
黄色っぽい梅です。
説明文を見て分かるかと思いますが、品種は全く分かりません
とにかく綺麗でいい匂いでした

梅を見ている途中で出合ったコーギー君と交流しました。
画像 3764
サスケ君七歳です。
大人しいちょっぴり怖がりさんなコーギーでした。

その後梅と子桃の撮影をして・・・
画像 3766
はい!親馬鹿です。

画像 3769
乗馬見学をしました。

帰るときに出口でブルドッグを見つけたので、もう一度交流です
画像 3770
ウメちゃんです。まだパピーだそうで、小ぶりでした。
ちなみに後ろに写っているのは先ほど会ったサスケ君です。

今日は暖かく盛りだくさんで大満足でした
そしてつくづく思ったのが『あたしゃぁ~幸せだぁ~』ってことです。
プチうつ状態のときに、先週も友達がケーキを持ってきてくれました。
画像 3742
『遅くなったけど~』と言いながら持ってきてくれた誕生日のケーキです。

ブログに体調が悪いと書けば皆さんに心配していただき、誕生日にたくさんの人に祝ってもらって本当に幸せ者だと実感しました
少しずつもらった元気を周りに返していけて、自分も、周りの人も幸せに面白おかしく過ごしていけたらいいな~と再認識した一日でした。
スポンサーサイト

« お誕生日会と春の休日|Top|禁断症状!? »

コメント

えるみたーじゅ
今回も美味しそう♪ジュル

1号も
「豪華やな...」
ジーッと見てました エヘッ

そんな恰好で待ってるなんて・・・
うちのワンコたちには絶対無理・・・
てか?一緒にご飯なんて考えられない~(-_-;)

ここは?ん~?石○○公園ですか???
これは違うかもしれない・・・
一度しか行ったことないもんで・・・(^^ゞ

元気になってよかったです。
みんな周りの人に支えられて生きてるんですね。
おいしそうなお食事。
いいお友達がいてしあわせですね。
ワンコたちもおいしいごはんが食べられてよかったですね。

Reiママ♪さんへ

今回も美味しかったですよ~♪

一号も連れて行ってあげたいけど、もれなく2,3,4号も付いてくるから・・・
何かご馳走してあげてください!

風小僧さんへ

そうです!ここはその公園ですよ。

子桃も食べたいみたいですが、テーブルに手をかけたら怒られるので、アゴだけで耐えているようですww
風小僧さんのところは一緒にご飯を食べると襲われますか?

Rac209さんへ

何気ない日常ですが、そうやって周りに支えられているんだな~と思うことがあります。
自分もさりげなく支える側にもなりたいと思いますね。

ご飯はすごくボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
人間ってお腹がいっぱいになると幸せな気分になりますよね~(笑)
この日はそんな気分の一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/156-7dfcc230

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

