謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にプレゼント ?

私は自分に優しいので、誕生日当日はご褒美にお出かけすることにしていました。
ちょっと前から昔大阪に住んでいるときに食べたラーメンをもう一度食べたかったので、場所は大阪のミナミに決定していました。
せっかく行くので他にも何軒かまわる予定でした。

当日はすごく寒くてあいにくの雨模様でした。
8時過ぎに出発して高速道路を走っていると、神戸付近では雪が降っていました。
雪雲に包まれた六甲山脈を眺めながら渋滞もなく大阪に入りました。
そして第一の目的地の「パティスリー モンシュシュ 堂島本店」には9時15分ごろ到着しました。
予約をしたかったのですが、第一日曜日は予約を受け付けていないそうで、開店前に並ぶことにしました。
30分ほど並び、前から6番目だったのもあってすぐに買うことができました。
今回は堂島ロール以外に、いちごの入ったプリンセスロール、プリンを買いました。
食べるのが楽しみです

次の目的地は「わんわんネバーランド」です。
ビル一つに犬の色んな店があり、一度行ってみたかった所です。
画像 3603
ドキドキワクワクして入りました

そして入ってすぐにどこかの犬のを踏んでしまいましたよ・・・orz
拾えよ・・・
店の人に言って片付けてもらい、私は外の水溜りで靴の裏を洗いました
どこに行っても拾わない人っているんですね・・・

グッツ売り場ではお高くて特に欲しいものもありませんでしたが、以前から探し回っていたものを売っていました
画像 3646
「たまごちゃん」です。
どこかのドッグカフェにあって、子桃がすごく気に入ってたので探し回っていました。
あまり置いていなくて、半分諦めていたのですごくうれしかったです

画像 3606
売り物のハウスにハウスする子桃です。

フード売り場には変わったドライフードをたくさん置いてありました。
そのサンプルをもらって帰りました。
画像 3647
カンガルー肉使用のもありました。

お昼ごはんもこの中にある店で食べました。
画像 3607
鶏肉のトマト煮込みです。

画像 3608
食べ物の匂いをかぎつけて、見上げる二匹です。

画像 3609
パンのおこぼれをもらって待て中です。
しかしさすが都会ですね~
いろんな人が犬を連れてきていて、おそらくセレブ?と思われる私から見たら痛いお近づきになれそうもない人たちもいました。

ご飯を食べた後はこのビルを後にして、心斎橋の辺りから心斎橋筋商店街を難波の方に向かって歩きました。
心斎橋の辺りはブランドショップもたくさんありました。
画像 3610
カルティエとヴィトンです。

画像 3611
左のビルは工事中かと思っていたら、ディオールのおしゃれなビルでしたww
まあ私にはカンケーねえな場所です。

商店街を歩いているとソフトバンクのホワイト家族のお父さんの着ぐるみを来た人が立っていました。
子桃とちょっと挨拶をさせようと思って近づくと・・・
画像 3612
めちゃめちゃ怯えていました
着ぐるみの人ものってくれて遊んでくれましたが、子桃は全く近づけませんでしたww
このことで人垣ができて子桃はよその人に写真を撮られていました

テクテク歩いていくと戎橋に着きました。
有名な看板と記念写真です。
画像 3615
グリコです。
私のいた頃とはちょっと替わっています。
そして懐かしい?珍しい?まだいたんだ~と思う方と写真を撮りました。
画像 3616
ヤマンバです。
快く写真を撮らせてくれました

道頓堀でも記念写真を撮りました。
画像 3618
かに道楽の動くかにです。

画像 3620
食いだおれ人形です。子桃はこの太鼓の音にビビッていました。
何年かぶりに道頓堀に来ましたが、ずいぶん変わっていて派手さに磨きがかかっていました。

やっと本来の目的のラーメン屋さんに着きました。
どうとんぼり 神座(かむくら)」です。
今では店舗数を増やして関東にも進出しているようです。
昔はここしかありませんでしたし、毎日行列でしたが並ぶこともなくすっと入れました。
ラーメンを食べている間、コウちゃんと子桃はペットカートの中で店の外の見えるところにいてもらいました。
画像 3622
ちょっと恨みがましい顔です

画像 3623
「あっさりラーメン」530円です。
白菜たっぷりで少し甘めのスープです。
この店の味は賛否両論あるようですが、やはり美味しかったです

ラーメンを食べた後道頓堀にある「BOW WOW」でお茶をしました。
この店は犬と触れ合えるお店だそうで、結構人が入っていました。
私達はふれあいスペースの外でお茶を飲みました。
画像 3624
コップが長っ飲むとき姿勢がよくなりました

画像 3625
休憩の時のおやつを見つめる二匹です。

今日も盛りだくさんに遊んで家路につきました。
帰りに六甲山の方を見るとうっすら雪景色になっていました。
画像 3638
写真ではちょっと分かりにくいですね・・・
六甲山の雪化粧姿は初めて見ました
画像 3637
後部座席のペットカートとケーキの間でまったりとしている子桃です。かなりお疲れのようでした。

家に着いてからさっそくプリンを食べました。
画像 3642
「ぼくのプリン」です。
上にクリームが乗っていて、あまり甘くもなく美味しかったです。

画像 3643
シンデレラロールと堂島ロールです。
シンデレラロールは初めて食べましたが、私には堂島ロールの方が美味しく感じました。
クリームが美味しいのに、いちごがあるとクリームの味を堪能できない感じでしたね。

今年の誕生日は充実した一日でした。
スポンサーサイト

« 自分にプレゼント ?|Top|祝一周年 »

コメント

ほぉ~♪
良い日でしたね~(^_-)-☆

堂島ロール いつもながら美味しかったですぅ☆
プリン...まだ 頂いてません。
ありがと~ぉv-22

あ、そやそや
>おそらくセレブ?と思われる私から見たら痛いお近づきになれそうもない人たちもいました。
...おそらくセレブなのは こももん?^m^

楽しい誕生日でしたね~。
ロールケーキもプリンもおいしそう~。
ラーメン屋、テレビで見たことあります。
おいしそう・・・。
大阪はいろんな店があって賑やかですな。
でも、自分にプレゼント?ってことは、他にもあるんでしょうか?!

Reiママ♪さんへ

喜んでいただけてよかったです♪

いや~
セレブ風な方々は強烈でしたよ・・・
偽者臭さがぷんぷんしていました。
私がセレブなら日本人皆がセレブに該当しそうですね(^^ゞ

Rac209さんへ

大阪に住んでいたときの目標はズバリ「くいだおれ」でした。
安くて旨いものが多かったように思います。
大阪は派手で圧倒されますね~
それと歩く速度が非常に速いので、ボーっとしてたら邪魔になりますね。

よく分かりましたね!
自分にプレゼントはまだ続くのです。
なんせ自分に優しいもので・・・

はあはあはあ

うまそうだ・・・
ぷるぷるの。。。プリン!

うらみがましい目がきれいで、おっちゃんないてまうわ!

おいしい日曜日ですね~

はるりんさんへ

プリンも美味しかったですよ~♪

ラーメンを食べている間、子桃の視線をずっと感じていましたww

よく考えてみれば、食べ歩きばっかりしている気がしますね(^^ゞ

わんわんネバーランドですかぁ~?
出来たころに1?2回行ったかな?
でも買うものもなくて・・・
てか?場違いのようで・・・(^^ゞ

あの辺りって2~3年で店が無くなってたり
するんだって友達が言ってましたが・・・
まだ人気があるんでしょうか?(*^^)v

風小僧さんへ

お高い店ですよね~
私もほとんど買うこともなく、サンプルと安いものを買っただけでしたよ。

人気があるのかどうか分かりませんが、レストランは一杯でしたよ。
そして屋内ドッグランにもそこそこ人が入っていました。
都会のセレブ風な人と犬ばかりでしたが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/149-01ebcc99

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。