謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


2008年 相生かきまつり

1/27の日曜日は兵庫県相生市の「かきまつり」に行ってきました。
今年で3回目の参加になります。

予定よりちょっとで遅れて到着すると、すでに車がいっぱいでした。
何とか車を停めて会場に入ると、グランドがぬかるんでいてぐちゃぐちゃでした。
そこでコウちゃんの飼い主さん所有のペットカートに子桃も入れさせてもらいました
毎年ただで焼き牡蠣を振舞ってくれるので、その列に並んでいるとなにやら募金箱のようなものがあり、協賛金がどうとか書いてあります・・・
今年から有料になったのか・・・100円か・・・よく見たら10円や
まあただみたいな値段でした
そして例年は焼いて渡してくれるのに今年は違っていました。
生の牡蠣を渡されて、勝手に焼いて食べるようです。
周りにたくさん炭火を用意してあったので、さっそく焼きました。
画像 3568
そこで売っている牡蠣も焼いて食べることができます。

焼いている間にコウちゃんの飼い主さんはお手洗いに行きました。
私は暇だったので犬達の写真を撮っていました。
画像 3566
コウちゃんは身を乗り出して飼い主さんを探してる・・・

画像 3563
と思っていたらテーブルでケーキを食べている人に釘付けでしたさすが!目ざといわww

牡蠣は大粒で美味しかったです
実はお腹ペコペコで写真を撮るのを忘れていました。あっとゆうまに無くなりましたよ

毎年舞台の方ではどこかのダンスチームが順番に踊っていましたが、今年はちょっと趣向を変えていました。
画像 3567
スウィングジャズの演奏でした。
その他にもアカペラのコーラスやバンドが多かったように思います。

焼き牡蠣を食べた後は屋台を回って牡蠣料理を食べ歩きました。
まずは天ぷらを食べました。この時点でまだがっついていたので、写真を撮り忘れました
それから牡蠣入りのお好み焼きを買いました。
画像 3569


画像 3573
キャベツたっぷりでちょっと広島焼き風です。

画像 3572
コウちゃんの飼い主さんが買った焼肉丼です。お肉がとても柔らかかったです

ぶらぶら回っていると気になる看板を見つけました。
画像 3574
なんなんだ!?

画像 3575
アツアツです

画像 3576
牡蠣を刺身のつまの様に切った大根で巻いて揚げてありました。
これがすごく美味しかったんです
大根がほんのり甘く、ぱりぱりとした食感で病みつきになりそうな味でした。

画像 3577
大ちゃんせんべいです。

画像 3579
牡蠣汁です。

今年はやたら大ちゃんと付く屋台が多かったように思います。
何年か前に見つかったど根性大根の大ちゃんが町興しの代名詞になっているようです。
大ちゃん三世と銘打った大根も売っていました。
思わず『どんだけ~!』と突っ込みを入れてしまいましたよ

さんざん食べ歩き疲れたので乾いた所に敷物を敷いて休憩をしていると、子供たちがやってきて犬達と遊んでくれました。
画像 3580
おもちゃにされる遊んでもらっている子桃です。寒かったので暖を求めていたのかもしれません・・・

一通り食べたいものを食べたので、帰ることにしました。
そしてオフカイで何度か会った事のある、ビッキーちゃん、パセリちゃん、ロン君がいつも行くドッグランにきているはずなので、帰りに寄って行きました。
みんなと再会しても、マイペースな子桃は一人でサッカーボール遊びをしていましたよ・・・
画像 3589
これだけ集まると、なかなか綺麗に撮れません

そこでドッグウォークに並べてもう一度写真を撮りました。
画像 3585
1匹だけ微妙にボケています。残念!

買って帰った牡蠣をレンジでチンして食べました。
画像 3570
やっぱりプリッとして美味しかったです
一部は鍋にも入れて食べました。




今日はすごく寒くて帰りに雪が降っていました。
今気が付いたけど、うっすら雪が積もっています。
画像 3582
明日仕事に行けるかな・・・
スポンサーサイト

« 祝一周年|Top|可愛いプレゼント »

コメント

ワシも 牡蠣喰いたい...
めちゃ 旨そうやぁ~ん

まいどの

うまそうな・・写真

大根とかきのフライ。。。(くどい)

写真いただきます。。。毎度すみません

ケータイカメラの写真サイズがへんで、速攻のせれない・・・

無駄遣いせず、いいもん買え!いうことね。。。

雪は大丈夫でしたか?
だいちゃんって、そのだいちゃんなのね・・・(笑)
かきって、あまり好きではなかったけど、新鮮なのを食べればおいしいんだと最近知りました。
しかし、これだけのかきづくしすごいですね~。やっぱり大ちゃん包み揚げが一番?!

すごい、牡蠣祭りですか!!
さすが海の近くだと新鮮だし
おいしそうですね~~
子桃ちゃんは子供達に囲まれても
全然吠えないんですね。
暖まってるのかな??

Reiママ♪さんへ

うまそうに見える!?
違うよ!うまいんだよ~!!

はるりんさんへ

どうぞどうぞお持ち帰りください♪

無駄使いでなに買ったんですか?
たまには無駄使いもしないとストレスたまるので、いいんじゃないですか?

Rac209さんへ

私も最近まで牡蠣を食べられなかったんですよ。
大人になっておいしい牡蠣を食べてから好きになりました。
特に好きなのが牡蠣フライです。
大ちゃんの包み揚げは初めて食べましたが、かなり上位ランクに入りました。この日で言えば一番でしたね。

黒コギさんへ

ここの牡蠣は大きくて食べ応えがあるんですよ~

子桃は子供が好きなようで、よく近寄って行きます。
遊んでくれるのでいいのかな?
暖をとっているのは子桃じゃなくて、子供たちのようでしたww

牡蠣祭り?なんてあったんですね?
でもうちは・・・無理ですm(__)m
人込みはもちろん・・・
ましてや食べ物いっぱいなんて・・・(-_-;)

風小僧さんへ

かき祭りはあの辺りの海沿いでは、毎週行われているみたいですよ。
今週は確か赤穂であったはずです。

やはり3頭で人ごみにお出かけは難しいでしょうね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/147-da328782

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

