謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


クリスマス会

忘年会やら飲み会で、また更新があいてしまいました。
昨日の23日にしつけ教室主催のワンコのクリスマス会に参加しました。
場所は初めて行った「兵庫県動物愛護センター 三木支所」です。
画像 3406
まだできて間もないので、大変きれいでした。

クリスマス会ではゲームしました。
3396.jpg
ゲームは4つありました。
もちろん全部に参加しました。

最初のお座りOR伏せのゲームでは子桃は場所に慣れないのか、ちょっと挙動不審であまりうまくできませんでした。そして何回やったか数えられない飼い主でした・・・orz
2個目の呼びリレーでもちょっと目が泳いでいて、よその食べ物を持っている人に近寄ってしまいました・・・
ですが3の椅子とりゲームで本領発揮です
3397.jpg
ちょこっと写っているんですよ。分かりますか?
今回は少し落ち着いたようで、見事優勝しました

最後の待てゲームではまず最初に1分間待てをできるかどうかをしました。
IMG_3194.jpg
そして何組か勝ち残りました。

これから色んな誘惑をかけて勝負をつけます。
IMG_3195.jpg
人がウロウロしています。

IMG_3193.jpg
よその人に挨拶されています。
最終的には柴のカイト君と一騎打ちになりました。
お互いに動かないので、色んな誘惑(おもちゃを投げたり、よその犬を近づけたり、よその人が触る)をかけましたがお互いに動かず、おやつを投げてみました。とたんに子桃は動き、カイト君も食べてドローです
二匹とも伏せの体勢だったのでお座りをさせてもう一度すると、からくも子桃は優勝しました
慣れない場所でやったにしてはよくやってくれたんではないかと大満足です

その時の椅子とりゲームと待てゲームの賞品です。
画像 3408
中身をあけてみると・・・
画像 3410
ヤギミルクとクッキーでした豪華です

そして参加メンバー全員にプレゼントとお土産がありました。
画像 3407
これもあけてみると・・・
画像 3409
たくさんのおやつ詰め合わせと馬のアキレスでした。
なんだかたくさんもらって申し訳ないような気分になりながら(ほんのちょっとだけ)ルンルン気分で家に帰りました。

そして今日・・・イブです・・・
特に予定もありませんでしたが、友達が自分のワンコ用に買った犬用ケーキを分けに来てくれました。
画像 3411
とっても可愛いトナカイとサンタとヒイラギがついています。
友達はチワワを飼っていて食べきれないと言ってトナカイとサンタのケーキをくれました。
そしてそれ以外にもクッキーもくれました。
画像 3412
4種のクッキー詰め合わせです。これの半分くれましたどうもありがとうございますm(__)m

チキンを食べた後ちょっとだけ近所のショットバーに飲みに行きました。
画像 3413
途中のアイリッシュコーヒーです。カウンターの色と同化してよく分かりませんよね・・・
楽しく二人で飲んでいましたが、イブに女二人でショットバーって・・・
でもシングル男性もたくさんいましたよ
そんな中でも友人は「右はティファニーで左はブルガリやった!」とカップルのプレゼントをチェックしていました。目ざといわ~
スポンサーサイト

« 2007年の終わり|Top|ナンパ犬 »

コメント

こもも すごいねぇ~
よく頑張ったv-259
人好きやのに
声かけられても動じなかったんやね♪

有意義な日でしたなv-219

で、
テファニーにブルガリ?
ワシも そんなんくれる彼氏ほしーv-238

すごいな~、子桃ちゃん。
ライアンなら撃沈だわ・・・。
しかし、すごくたくさんのプレゼントですね。
しばらくおやつは買わなくていいですな。
私もクリスマスは女子二人で豪華ディナーでした。友達曰く、男二人で食べに行くよりいいんじゃない?!って。ま、そうかも。

Reiママ♪さんへ

おやつを持って「待て」と言い続けると我慢できるみたいです。ただ、おやつを投げられた瞬間に動いたときは。。。でしたよ。

シャネルぐらいにしたら?
彼氏って・・・おねだりしてみる??

Rac209さんへ

子桃はおやつがあると、よくゆうことを聞いてくれるんです。そうじゃなきゃ無理です(笑)
当分おやつを買わなくてすみそうなので、飼い主孝行な犬ですよ♪

豪華ディナー良いですな~
男二人で豪華ディナーは見たことがないですが、いたらあらぬ妄想をしてしまいそうです。

うちもおやつがないと何もしないです・・・(^^ゞ

ここは?防災公園のほうですよね?
行ったことないんですけど
一度見学に行ってみようとは思っています

クリスマスは何事もなく・・・仕事でした
ケーキすら食べてない・・・(ー_ー)!!

風小僧さんへ

そうです。ここは防災公園の所ですよ。
何頭か里親募集していました。
出来たてできれいですよ。

私もケーキの用意をしませんでした。
そして犬用ケーキをつついていましたよ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/138-0248af3f

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

