謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


ナンパ犬

最近帰ってくると真っ暗で、寒いのもあって散歩の時間は短いです。
その代わり週末には自由に走れる所に行ったりして、なるだけかまってあげるようにしています。
子桃が一番好きなのは、山や海に行って自由に駆け回ることです。
二番目はドックランに行って遊ぶことです。
三番目は普段の散歩・・・(最下位とも言います)

普段の散歩はテンション低い・・・
暗い所が嫌いみたいなので、ちょっとびくついててとぼとぼ歩いています。
そんな子桃ですが、普段の散歩でも満足度がする時があります。
それは近所の知っている人や、犬に会ったときです。
知っている人や犬は、何十メートルも手前から気が付いて、猛ダッシュで近寄っていきます。実際は私がリードを持っているので、走って行けなくて立ち上がってぴょんぴょん飛びながら近づいて行きます。
「会いたかってん

近所には犬を飼っていて犬好きな人が多いので、そうされると嬉しいようで、皆さんよく子桃をなぜてくれます。
昨日は近所の犬を飼っていないけど、いつもおやつをくれるおじいさんに会って、おすし屋さんの人をナンパして、近所のダルメシアンを飼っている人になついて、近所のチワワを飼っている人なぜてもらって満足そうに家に帰りました。
今日は近所のフレンチブルを飼っているおばちゃんにわざわざ引き返して「会いたかってん」アピールをして、ダルメシアンのおじさんと交流して帰ってきました。

子桃のナンパ成功率は高いです。
歩いている時はレーダーを張り巡らし、犬好きな人を探しています。
そしてにこっと笑ってもらったり、「可愛い~」といわれた時がゴーサインのようで、「会いたかってん」と擦り寄っていって可愛がってもらいます。
百発百中ですね

ある日の出来事。
ちょっと長めの近所の散歩の時、踏み切りを待っている間におばあちゃんをナンパ、踏切を渡って散髪屋さんをナンパ、花屋さんの前でしゃべっていた店員さんとお客さんをナンパ(この時はしゃがんでいる二人の間に割り込むとゆう荒業でした)、ショットバーのお兄さんをナンパ、スーパーの前にいたお客さんをナンパ・・・
子桃さんは満足そうでしたが、この日の散歩はえらく時間がかかりました・・・
スポンサーサイト

« クリスマス会|Top|潜在意識? »

コメント

飼い主に 似る。っていうんですが...




こももんには ないっすよな。

子桃ちゃん、どこへ行っても人気者ですね~。
何だか想像できますよ。
きっと、私もナデナデしに近寄りますよ。
でも、かわいい~って声を掛けられると何だか自分が言われるわけでもないのに、うれしいような恥ずかしいような気分になるのは私だけ?でしょうか?

マックスだけだったころは
うちもそんな感じでしたが・・・
今はとても知らない人や犬には近づけません(-_-;)

Reiママ♪さんへ

そうですよね~
私はそんなにフレンドリーじゃないですもん。
誰に似たんやろう?

Rac209さんへ

人気者と言うか、挨拶の押し売りみたいな感じですよww

可愛い~と言われるのは全然恥ずかしくないです。でもその後に振り返って『あたしっ!?』って駆け戻って飛びつくのは恥ずかしいですよ。

風小僧さんへ

マックスちゃんだけのときは大丈夫だったんですよね。
きっと今は群れの1匹で、仲間を守ろうとしているんでしょうね。
頼もしいじゃないですか~(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/137-48cbb395

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

