謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


美味しいランチ

先週からお昼の給食に毎日毎日不満だらけでした。
ちょっとストレスがたまっていたので、今日は友達とランチに行ってきました。

行ったお店は何度か記事に書いたことのある「えるみたーじゅ」です。
画像 3376
半年振りぐらいに行ってみました。

今日は友達の犬もきていました。
車酔い犬のレイちゃんです。
画像 3377
子桃のシャコタン仲間です。
川遊び以来の再会でお互いに挨拶していました。
このシャコタン犬たちは立つと腰に負担がかかるのに、すぐ立つんですよ
画像 3379
レイは抱っこして欲しくて、子桃は食べ物欲しさに、目的は違えど行動は同じです。

さて今日は奮発して、一番高いコースを注文しました。
まずはサラダからです。
画像 3378
シーザーサラダです。
この時点ですでにストーカーに狙われていました。
画像 3381
見つめています

スープです。
画像 3383
野菜のスープです。にんじん、ジャガイモ、玉ねぎが軟らかく煮込まれていました。久しぶりにまともなスープを飲みました

魚料理です。
画像 3385
カワハギをカリッと焼いてほうれん草に載せて白いソースをかけていました。
ソースが美味しかったので、パンでさらってしまいましたよ~
魚料理を食べようとしていると、ストーカーは大胆にも接触してきました。
画像 3384
近すぎです・・・
一緒に写っているご飯は十穀米です。

魚と肉の間に口直しのシャーベットが出ました。
画像 3388
ゆずの皮が入っていて、さっぱりして美味しかったです。

お肉料理です。
画像 3389
鹿児島だったかな?の鶏肉に、白インゲンの入ったトマトソースがかかっていました。
鶏肉の大きさが、給食の二倍はありましたよ
これぐらいあればいいのに・・・

デザートです。
画像 3392
コーヒーゼリーとアイスクリームです。

食後の飲み物はハーブティーを頼みました。
画像 3391
スリーピータイムだそうです。
久しぶりの美味しいランチを堪能できて大満足です。

ストーカーさんはまるで食べ物をもらっていない子のようでしたが、一番最初にちゃんと食べてるんですよ。
画像 3382
野菜とササミのボイルです。
食べた後なのにあの状態です。限界はあるんだろうか・・・?

食事が終わった頃には、ストーカーこと子桃さんはマッタリくつろいでいました。
画像 3390
眠そうな顔やね
いつでもどこでもくつろげて足をびろ~んと伸ばしてる子桃はストレスがなさそうに見えますね
画像 3395
スポンサーサイト

« 潜在意識?|Top|SかMか »

コメント

可愛いこもも♪
やっぱ おとなしいよなぁ~
...常に 食べ物の側にいてよだれ流してるけどv-218
今回レイは 車酔いしませんでしたよん

ま 詳細は後日...

めっちゃ 美味しかったわぁ~
ありがとぅv-238
また 行こうね

ボリューム満点、おいしそうなランチですね。
余談ですが、私はシーザーサラダにはまっていて、ここ数ヶ月ずっとシーザーサラダを食べてます。こちらのはおいしかったですか?
子桃ちゃんもおとなしくしててエライなぁ・・・。
ライアンならずっと飛びついてて高級ランチも食べた気がしないだろうな・・・。

Reiママ♪さんへ

行きも帰りも大丈夫でしたか!
喜んでもらえて良かったv-352
そして付き合ってくれてありがとう♪

今度はイタリアンですね~

Rac209さんへ

ここはボリュームがあって普通のドッグカフェとは違って良いんですよ。
私もシーザーサラダ大好きです♪
いつものシーザーサラダはカリカリベーコンがのっていたような気がするんですが、今回はのっていませんでした。
コックさんの一人が事故で入院していて、ちょっと手が回っていないようです。
でもゴマがのっていて美味しかったですよ♪

子桃が大人しいのは騒ぐと分け前がもらえないのを知っているからのような気がします。
私たちが食べ終わった後、隣の人のパンを見つめすぎで恥ずかしかったです・・・

うちのワンコたちは・・・
そこでは外で遊ばせてます
ん?てか?一緒になんて食べられませんm(__)m

風小僧さんへ

子桃はよその犬に関心がないので、あまりワンワンと言いません。それよりも食べ物の方が良いようですww
その代わりツユダクで、ティッシュがはなせませんよ~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/135-28bd9abf

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

