謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お昼ごはん

晩酌をやめてブログを更新する会、会長のこももんです。
飲まなくなって手持ち無沙汰なので、連続更新してみます。

私の職場では給食が出ます。
メニューが色々あるわけではなく、一律みんな同じものを食べています。
月に7500円で何日食べても同じです。
単純計算で一日340円ほどです。
私は作ってもらったものに文句を言う方ではないのですが、最近ひどいんです。

昔は色んな工夫した美味しいものが出ていたのですが、コスト削減のため変わっていき、今はワンパターンで冷凍物ばかりになりました。
冷凍野菜はもちろん多く、歯ごたえなし。きぬさや、アスパラは筋ばかり。
魚料理は、この国では鰆しか捕れんのか!?ってゆうぐらい鰆ばかり・・・きっと遠い国からこられたお魚さんでしょう・・・
ハンバーグはびっくりするぐらいにまずく、まるでかまぼこのような感触でした。
そんなひどい給食でも、作る手間を考えありがたくいただいていました。
ですが最近、さらにひどくなったんです
それは量が少ないんです
お肉は二口で終わりそうな感じで、ボリュームがない・・・
力仕事ではないですが、力が出ないようなメニューです。
そして給食を見ると力が抜けていく毎日です・・・

来月から給食をやめようかな~と思案中ですが、毎朝作るのは無理だし、コンビに弁当も飽きるしお金もバカになりません。
そんな時にふと思い出したのが、近所のお惣菜やさんです。
いつも散歩で通る時、「タイムサービス お弁当半額」の看板を目にします。
きっと半額なら安いのでは・・・と思い立って、今日買ってみました。
画像 3374
何かのフライのお弁当です。ご飯は買うときによそってくれるのでホカホカです
普段は400円ですが、半額なので200円です。
安いし、ボリュームもそこそこありました。
もう少し高くて量の多いのもありましたが、半額なら300円以下でした。
来月からここのお弁当にしようかな・・・

ちなみにフライはクリームコロッケでした。
スポンサーサイト

« SかMか|Top|振り返れば奴がいる »

コメント

晩酌をやめてブログを更新する会
ですか?


残念ながら 会員になられへんわ...残念ながv-40
お弁当 格安でよさげですな♪
とりあえず 1月は弁当買ってみる?

うううむ・・・

晩酌はあたしはないんです~

だんなも最近ひかえめです・・・


まずいごはん、いやよね・・・

Reiママ♪さんへ

一月からはお弁当にします。
毎日テンションが下がるのは嫌ですから・・・

会員にはなれないですか?ほほほほほぉ~
私は何ヶ月かしたら痩せる予定ですので、そこんとこよろしく!
なお当会は現在会員の募集はしておりませんm(__)m

はるりんさんへ

晩酌しないんですか?普通女性はそうですよね・・・

まずいご飯はテンションが下がります!
しかも少ないとなると、働く気力がなくなります!!
自分で作れればいいのですがね~

給食あるといいですね?
うちはそんなもの当然なくて・・・
今は近くの喫茶店のランチ800円か?
弁当屋さん?かな?の定植600円か?
コンビニ弁当です・・・(^^ゞ

風小僧さんへ

給食があるのは良いのですが、・・・なので・・・

昼食に500円越えは家計が厳しいので、手作りと弁当になると思われます(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/133-bac03d3d

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

