謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



播磨科学公園都市

最近ずいぶん寒くなってきました。日が昇るのも遅くなって、早出の今週は高速道路で朝日が目に射して運転しにくかったです。
20071207233432.jpg
高速道路で長時間真正面にあります。
そして帰ってきてからは、散歩→ご飯→寒いのでコタツでちょっと横に・・・→朝、の繰り返しでした。
更新しようと思いつつなかなかできませんでした。
ずいぶん遅いですが、日曜日の話です。

いつも行くドッグランで、播磨科学公園都市でフリスビーやエクストリームをするワンワン運動会があると聞いて、行ってみました。
名前は聞いたことがあるんですがどこにあるかはっきり分かりませんでした。道を調べてとりあえず行ってみました。
20071207234227.jpg
すばらしい紅葉です。
行く道中は見ごろの紅葉でした。
そして着いてみると360度山でした。

おじいちゃんおばあちゃん達が朝市をしていたので、野菜(白菜、みずな、ごぼう、サツマイモ、サトイモ)を100~200円で買いました。新鮮で美味しそう!
満足して今日の仕事は終わった!感でいっぱいでした。
ですが、メインの様子を見なくてはと思い会場に向かいました。
20071207235858.jpg
会場の芝生広場です。ここからも紅葉が楽しめました。

20071207235314.jpg
フリスビーの様子です。

20071207235335.jpg
エクストリームをやる所です。
会場にテントがたくさん張ってある時点で参加を諦めました。
皆さん本格的なようです。ちょっとだけ見学しましたが、うちみたいな初心者には入りにくかったです。

小腹が空いたので朝ご飯を食べました。
20071208000118.jpg
ご飯を食べているとお座りして行儀の良い犬達です。
食べ終わった後コウちゃんの飼い主さんは、よそのパグを見つけてフラフラフラ~と行ってしまいました。荷物もあるし、周りを散策していると発見
20071208000505.jpg
カマキリさんです。寒いのにまだおられました。
ちょこっと遊んでもらいました。
20071208000636.jpg


20071208000713.jpg
カマキリON子桃ギャラリーです。
楽しかったね~(私が)

寒いので車で昼ご飯を食べてから、近くの山の公園に行きました。
頂上に町の案内図があったので記念写真を撮りました。
20071208001303.jpg
見事なパーとグーの伏せです。
この播磨科学公園都市は大型放射線施設のSPring-8があります。
測定原理などは難しくてよく分かりませんが、昔和歌山のカレー事件で、微量砒素を検出したのがこの装置だったと記憶しています。

山頂のモニュメントなどで色々写真を撮りました。以下ギャラリーです。
20071208002517.jpg


20071208002552.jpg


20071208002615.jpg
コウちゃんはちょっとビビッていますね

人も来ないので、鹿の糞をよけながらかくれんぼをして遊びました。
20071208002934.jpg
帰るときの満足げなおっさん顔の子桃ですww



余談ですが・・・ この街は計算されたスタイリッシュなデザインになっています。
20071208003818.jpg
斜めになった階段です。
デザインは良いのかもしれませんが、上りも下りも酔って吐きそうになりました・・・

« 二重犬|Top|探偵ナイトスクープ »

コメント

朝市...羨ましい~
新鮮で安い野菜が手に入ったんっすな♪

Reiママ♪さんへ

新鮮な野菜でした♪
ちょっと虫さんもいましたが、その分安全ですよね。

こももんさんは高速通勤ですか?
早出もあるんですね。そりゃ~眠い目にはまぶしい朝日ですね。お疲れ様でした。
学園都市?っていうのは関東にもありますが、じゃなくて科学公園都市・・・むずかしそう(笑)
しかし、いろんなモニュメントがたくさんあるんですね。公園都市だから?見てるだけで楽しそうです。
わんわん運動会なんてあるんですね。
子桃ちゃんも出られそうじゃないですか?


Rac209さんへ

朝日はほんとに眩しいんですよ~
この時期朝の事故が多いのはこのせいなんじゃないかと思っています。

学園都市はどこにでもあるんでしょうね。
職場の近くにもそんな名前の所があります。
ですがこの公園はハイテクですよ。
最先端の医療センターや大学なんかも集まっているようです。でも、すごい田舎でした・・・

ワンワン運動会とゆう名前ですが、参加者はベテランで顔見知りばかりのようでした。
ある種新興宗教の団体のようで、新顔の私が参加できるような気軽な感じではありませんでした。

こんなイベントがあったんですね?
ここは前に何度かフリスビーの大会を見に?
行ったことありますよ~見にです
2~3回出たけど全然でした・・・(^^ゞ

風小僧さんへ

風小僧さんは出場したことあるんですね!?
全然でしたか?
私もやってみようかな~と思いましたが、参加しにくい雰囲気でした。
もうちょっとお遊び的な会があれば良いのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/130-d17b8213

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

