謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


肉球

今日は半日仕事でした。
月末の所為か仕事も落ち着いていたし、特に何事もなく帰ってきました。

そしてしつけ教室に行きました。
始める前に他の犬たちでちょっとしたバトルがあってちょっとドキドキ
子桃は誰かと争うことはまずなくて、相手が怒っていたら近づかないし
苦手な犬には
『私は空気。存在しないのよ~』
その犬に匂いをかがれても
『私は石造。何をされてても動けないの』
風です
唯一喧嘩するのは、仲良しのコウちゃんとだけですが
これも喧嘩なんだかスキンシップなんだか、一瞬後には何事もなかったかのように普通にしているので
おそらくスキンシップなんだと思います。

今日は子桃にちょっと変わったことが。
待ての強化をしているとき、お座りで待てとか伏せで待てとか色々しています。
「付け」をしてお座りで待たせているときはそうも思わなかったんですが、先生の
『では次は伏せで』
と言われて「付け」をさせて、さあ「伏せ」をさせようと思ったら、すでに伏せています。
あれ?と思いながらももう一度座らせて、「伏せ」をさせましたが、なんでかな?いつもそんなことないのにな?
次に「伏せ待て」の時もそうでした。
結局3回ぐらいそんなやり取りがありました。

ひょっとして、先生の
『次はは伏せで』
とか周りの飼い主さんが自分の犬に言っている
『伏せ!』
とゆう号令を聞いてやってる
子桃の態度は
『はいはい、次はこれやろ』
って感じ。。。
次回はどうやろ?

20070225020447.jpg

これは「ホーム」私がいすに座っている時足の下で大人しく待たせているところ。こちらをガン見です。

今日は教室で注文していた、dot wanのハニークリームをGET!しました。
子桃の肉球はちょっとガサガサしていて色々試していますがあまり改善しません。
無臭とラベンダーとがあるのですが、どっちにする?と聞かれたとき
『ラベンダーやったら、舐めてしまうと思う。』
『じゃあ、無臭にする?』
『無臭でも舐めるので、一緒やからラベンダーで。』
で結局ラベンダーになりました。
それがすごくいい匂い~
これ人間が付けたらあかんかな?

20070225020433.jpg


できるだけまめにつけてみようかと思います。
スポンサーサイト

« 仲良し?|Top|写真 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/13-75b98dcd

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

