謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



ひょうごアニマルサークル・わんわんパーク

昨日は友達の家で引越しお祝い(?)パーティーをして、かなり飲んで夜中に帰ってきました。
朝起きると少々二日酔いでした。
気分が悪いな~と思いながらボーっとしていても、子桃はいつもと同じです。
20071125231914.jpg
『はよ、お腹さすってんか
頭痛のする頭で、顔は三角だし手はこんなんだしで、カマキリに似てる・・・なんて思ってしまいました。

さて今日はコーギーのオフ会に参加する予定でした。
二日酔いから復活しながら用意をして出かけました。
高速を使ったら早いのでしょうが、ちょっとケチってドライブがてらに下道を走っていきました。
のどかな道を車で走っていると、周りの山々は秋色に染まっていました。
20071125233002.jpg
快晴で暖かかったので、本当に気持ちよかったです。

景色を楽しみながらのんびり走っていると、思ったよりも早く集合場所に着きました。会場は「ひょうごアニマルサークル・わんわんパーク 」です。
ここのドッグランは一言で言うと「山」です。
受付のある建物とその横にある広い平面のドッグランの所以外は山道で、坂や崖のような所がたくさんあります。

本日は6匹の参加です。
皆さんがそろったところで集合写真を撮ろうとしましたが・・・
20071125234821.jpg
もたもた・・・

20071125234348.jpg
うろうろ・・・
飼い主は必死なのになかなか思うようにそろえません
6匹とはいえ難しいですね・・・
そして私が撮った一番の傑作です。
20071125235249.jpg
みんな良い顔をしてるでしょう?

参加者の紹介です。
20071126000150.jpg
子桃です。
他の犬と遊ぶのが苦手なので、コーギーの集まりなのにマイペースに遊んでいました。
体力はあるようです。

20071125235820.jpg
左からビッキーちゃんとパセリちゃんです。
何度か一緒に遊んだことのある子達で、ボール遊びが大好きなんです。
すごく筋肉が発達していて、ちょっとマッチョです(笑)

20071126000543.jpg
うったん君です。
かなり緊張した様子でした。聞く所によると、ドッグランで放したのは初めてのようです。5歳でドッグランデビューです。最後はちょっと慣れたようでした。

20071126000859.jpg
こたつ君です。
見た目にすごく大きかったです。体重は16キロだそうですが、毛が少し長めなのでもっと大きいかと思いました。
女の子にモテモテで、フェロモンが出ているようでした。パセリちゃんと恋の予感も・・・

20071126001106.jpg
そら君です。
まだ8ヶ月のパピーちゃんです。動作を見ていると子供っぽくて可愛かったです。
じっとしていないので一番写真を撮るのが難しかったです。

山の方に歩いて行くとたくさんの犬達が来ていました。
ここにはいつも珍しい犬種がたくさん来ていて、それを見ているだけでも面白いです。今回来たのは3回目なんですが、3回とも会ったのが黒パグの「姫」ちゃんです。写真を撮るのを忘れていました・・・orz
小パグでとても可愛い子なんですよ

お茶を飲んで休憩していると、食べ物の匂いにつられて私たちが座っていた椅子に、子桃が飛び乗ってきました。1メートルぐらいの高さをですよ!?おいおい
いつも20センチほどの高さのハードルに、こんなの飛べませんって顔してるのに・・・
次回からは騙されないからね!
そして食べている人を見つめます。
20071126003132.jpg
そんなに見つめたら食べにくいってば

休憩の後もう一度ランの方に行きました。
この辺りの木々も色づいていてすごく綺麗でした。
20071126003620.jpg


20071126003653.jpg
紅葉とは違いますが、趣がありました。
男の子同士のちょっとした喧嘩もありましたが、散々遊んで4時ごろ解散しました。
皆様お疲れ様でした。

そして私は帰路も来た道を通って帰りました。
20071126004053.jpg
運転しながら撮ったので少しぶれていますが、すばらしい夕日でした。
「秋は夕暮れ」とはよくできた言葉ですよね。
紅葉に夕焼けに秋を満喫して、コーギーに囲まれて幸せな1日でした。







そして私は・・・
帰ってきて爆睡な子桃を残して友達と晩ご飯に出かけました。
古くからの友達と、仕事の愚痴やら色々話してほろ酔いで帰ってきました。
帰ってくると子桃が寝ぼけた顔で迎えてくれました。
ですが、何か顔が変?むくんでる?そもそも犬がむくむのか??
20071126004853.jpg
分かりますか?
どうやら右目の上が腫れているようです。
20071126005031.jpg
アップで見ると赤くなっていました。
山の中を走り回っていたので、枝か何かをぶつけたようです。
血が出ているわけでもないし痛がってもいないので、マキロンで消毒して様子を見てみます。
可哀想に・・・

« 11月も終わり|Top|マッサージ大好き♪ »

コメント

ありがたや~

昨日のや~~

ありがとうにゅv-10

みんなかわいかってうれしかった。

子桃ちゃんのこのあご乗せフェイスかわいい!

小パグの桃ちゃん?かわいい。

No title

みんなかわいいですね(´∀`)
子桃ちゃんのケガは大丈夫ですか?
お大事に!!

No title

子桃ちゃん、大丈夫でしたか?
ライアンも虫にさされてお岩さんみたいになったことがあります。
オフ会、みんなかわいいですね。
それぞれ表情がみんな違ってかわいい。

はるりんさんへ

こちらこそありがとうございました。
色んなコーギーで楽しかったですよね~
顔も性格も千差万別でした。

またお会いしましょうね~

黒コギさんへ

子桃の怪我は朝起きると普通に戻っていました。
軽いうち身だったようです。
ご心配ありがとうございます。

Rac209さんへ

ご心配ありがとうございます。
たいしたこともなく治ったようです。
ちょっとライアン君の虫に刺された顔を見たくなりました(笑)

コーギーはやっぱり可愛いです。
私のストライクゾーンの真ん中にきていますねv-346
そしてだいたいの子が人懐こいのでよけいに可愛く思いました。

No title

こんなところがあるんですねぇ~?
知らなかったです~(^^ゞ

みんな楽しそうな目してますね(*^^)v

そうそうこの前、近くのドッグランつきのドッグカフェの
駐車場まで行ってきました
ワンコたちは乗せてなかったので
場所だけ教えてもらって・・・(^^ゞ

風小僧さんへ

ここは広いですよ~
珍しい犬がよく来ていてそれを見るだけでも面白いです。

カサデペロの場所が分かりましたか?今度はわんこを連れて行ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/127-7d0519c0

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

