謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



栗拾い

ブログの記事を書いて、書き終わったときに操作ミスで記事が真っ白になってしまい、ついでに私の頭も真っ白になってしまいました。
書く気力をなくして更新をサボっていた私です。
気を取り直して3回目の書き直しをしたいと思います。

日曜日は播磨中央公園に行ってきました。
この公園は広大な敷地で山を切り開いて作っています。無料なので日曜日は子供たちが一杯で、犬連れはちょっと肩身の狭い思いをします。
ですが有料のバラ園(300円)に入るとほとんど人がいません。無料の公園でわざわざお金を出す人がほとんどいないのでしょうね~
そのバラ園だけでもそうとうな広さなんです。いつもそこに行ってほぼ貸しきり状態のバラ園で遊んでいます。

行ってみると秋のバラ祭りのイベント中で、いつもより人がいました。と言っても人は少ないです。そこからバラのない山のほうに入ると人に会うこともありませんでした。
20071106233001.jpg
ほうきのような何か分からない植物がたくさんありました。これはなんなんでしょう?

お弁当を食べながらコウちゃんの服が大きめらしいので、子桃にも着せてみました。
20071106235447.jpg
着れたけど・・・ずいぶん寸足らずですww
その服のフードも大きめなのでかぶせてみると・・・
20071106235509.jpg
まるで別犬のようでした。
それでもご飯の匂いが気になるのか、おこぼれをもらおうと必死でした。
20071106235815.jpg
面白い顔~
コウちゃんはこんな感じでした。
20071107000110.jpg
どうやら食べ物と口の位置関係が分かりにくいみたいです。
犬はあまり視覚に頼らないと聞きますが、そんな風に思えない一コマでした。

ご飯の後は道をそれて山の方に入りました。
20071107000351.jpg
楽しそうに駆け回る2匹です
そしてくもの巣を掻き分けて進むと目当てのものを見つけました。
20071107000452.jpg
栗です。
山の栗なので小ぶりですが、完熟なので美味しいしタダです(重要)
時期が遅いので今年は無理かな~と思っていましたが、何とか残っていました。夢中で拾いましたよ。

栗拾いの後は広いところに行ってかくれんぼをしました。
私が隠れ終わったらワンコールしてコウちゃんの飼い主さんに子桃を放してもらうんです。
電話したのに待てど暮らせど子桃がこないので、寂しくなって近づいてしまいました。見てみると子桃はこちらにきたいのに崖のようなところに阻まれて来れなかった様子でした。
しばらくすると迂回路を見つけて私のところに来てくれました
20071107001150.jpg
子桃『・・・何してんの?』

日も暮れてきたので出口の方に向かって歩いていると、いつものように小枝を見つけてきてカミカミしていました。

何が楽しいのでしょうね?

せっかくバラ祭りをやっているので、今までまともに見たことのないバラを見て帰りました。
20071107002817.jpg


20071107002840.jpg


20071107002914.jpg


20071107003451.jpg


20071107003526.jpg
色とりどりのバラが咲いていましたが、春に比べると少ないようです。
写真に色々写しましたが、名前を覚えられませんでした。その中でも唯一覚えられたのが、最後に写した「マチルダ」です。
なぜ覚えられたかとゆうと、その名前を見て私が『ガンダムや~』と言ったのに、コウちゃんの飼い主さんは『レオン(映画の)でしょう?』と言ったからです・・・ギャップを感じました。あえて何のギャップかは書きませんが・・・orz

最後にこの記事の書き直しはこれで終わりにしたいです・・・
4回目がありませんように・・・

« 人体の不思議展|Top|プチオフ会と近況 »

コメント

長いスベリダイ

久々です。長いスベリダイのある公園やんな??やや遠目だった気がする。。これから寒くなるねぇ。。バラ画像に少し癒されました。。

No title

バラ園って全国各地にあるんでしょうかね(笑)
きれいなバラ、私も名前はわかりません・・・。
すすきみたいのは「パンパスグラス」という名前です。ライアン家の畑にもありますよ。
http://rayan.blog60.fc2.com/blog-entry-181.html
まだ栗拾いができましたか?!栗はもうとっくに終わりだと思ったら・・・。ラッキーでしたね。
でも、広い公園で楽しい一日でしたね。

No title

マチルダ...?
ワシ サザンの歌思い出しました...♪

やまぶ~~さんへ

お久しぶりです。
そうそう長い滑り台のある公園ですよ。

バラ画像に癒されたようでよかった♪
色々あると思うけど、寒くなるし体に気をつけてね~

Rac209さんへ

きっとバラ園は無数にあると思いますよ(笑)
華やかで色も多彩でバラ園は作っても集客が見込めるんでしょうね~

パンパスグラスと言うんですか!?
オムツみたいな名前ですね(笑)
初めて見てなんじゃこれ?って思っていたのですっきりしました。
ありがとうございますm(__)m

栗が残っていて嬉しかったです♪
来年はもうちょっと早く行きたいと思います。

Reiママ♪さんへ

サザンの歌・・・何でかがさっぱり分かりませんよ・・・
そんな題名の歌がありましたっけ?

No title

はいな
「綺麗」という6枚目のアルバムに収録されている「マチルダBABY」という題名の歌があるんですぅ~♪♪

No title

折角書いたブログが消えちゃうとショックですよね(T_T)
うちのブログはよくあることなので・・・
保存しながら書いてます~(^^ゞ

マチルダ?レオンって?ガンダムの?サザンの?
ん~~~?どれも・・・(?_?)

Reiママ♪さんへ

そうなんですか~
歌を聴いたら分かるかもしれないですね。

風小僧さんへ

マチルダに聞き覚えはありませんでしたか。
それぞれ好きなものを思い浮かべるようですよ。

ブログが消えたのはへこみました。書き直す気力もなくなりました。
今度からこまめに保存しようと思います。

No title

コウちゃんの服を着た、
子桃の寸足らず具合は
非常にウケました!!
さすが子桃☆
お笑い担当やね。

みさをさんへ

私も非常にうけました。
サイズはあっててぴったりなのに・・・ww
子桃はお笑い担当??
コウちゃんも十分お笑い系だと思うよ~
どっちがボケでどっちがツッコミかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/121-52086f45

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

