謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


プチオフ会と近況

20071031223211.jpg
今日はハロウィンです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日本人は可愛く楽しいイベントなので便乗してハロウィンなんて言っているでいるだけで、ほとんどの人は特に何もしていないでしょうね。
私も写真だけ気分を出してしまいました。

上の写真は土曜日にいつも行くドッグランに行った時に、小物を借りて写したものです。子桃のすごく迷惑そうな顔が撮れました
この店の新商品の犬用ケーキを頼んで見ました。
20071031224118.jpg
チーズケーキです子桃には4分の1ぐらい当たりました。残りは私が・・・あっさりして美味しかったです。
カウンターでしゃべっていると、こんなものをいただきました。
20071031224306.jpg
エビの塩焼きです。ビールを飲みたくなりました。
頂き物だそうで、さっきまで生きていたそうです。
そしてとっても美味しかったです塩焼き最高です
いつも何かと出していただいて、ありがとうございますm(__)m

日曜日は三木の防災公園に行きました。
この場所は全く知らなくて大体の感で行きましたが、迷うことなくたどり着けました。
事前にまわりに何も売っていないと聞いていたにもかかわらず、コンビニに入りそびれて気が付くと店がなくなっていました。すでに待ち合わせの時間に遅れていたので、とにかく先を急ぎました。
到着するとmixi知り合いのはるりんさんはすでに待っておられました。
合流して食べ物を買いそびれた話をして買いに戻ることにしました。子桃はその間預かってもらいました。
色々ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m

無事にお昼ご飯を買って戻ってきて、もう一度合流しました。預けていた間子桃は不安そうだったらしいです。いつも私のことは眼中にないと思っていましたが、案外愛されているのかな~ちょっとだけ飼い主の満足度がアップしました

はるりんさんはコーギーのパセリちゃんとビッキーちゃんを飼っています。2匹ともすごくよく運動して、体は筋肉質です。見かけは小太りのように見えたのですが、触ってみると筋肉質で全身が筋肉のよろいを着てるようです。
ほんとによく走っていて、それに比べると子桃は軟弱でした。
それに飼い主さんに忠実なんですよ!羨ましいぃ~~
なかなか4匹の写真は撮れませんでしたが、何とか1枚撮れました。
20071031230750.jpg
比較的皆がこちらを向いている写真です。
左から子桃、コウちゃん、パセリちゃん、ビッキーちゃんです。

たまたま散歩していたコーギーちゃんにも会いました。
20071031231102.jpg
尻尾のあるラッキー君です
尻尾はふさふさで振りまくっていました。まだ小さいようで、ずっと動き回っていましたよ。何とか撮れた1枚です。

はるりんさんとも分かれて家路についたのですが、話の流れで久しぶりに山陽自動車道の三木サービスエリアにあるドッグランに行くことになりました。
三木のサービスエリアには上下ともドッグランがあります。ですが山陽道を通るわけではないので、外から紛れ込みました。
20071031231704.jpg
少しだけまた交流しました。
週末はこんな風に過ごしました。

最近のマイブームは近所にできた食パン専門店のパンです。
20071031232402.jpg
初めて買ったくるみパンです。
食パンにしてはお高いですが、ふわふわで噛めば噛むほど味が出ます。そして入っているくるみが美味しい!香ばしくて甘いんですよそしてここのラスクもカリカリで、まるでクッキーのような仕上がりで美味しいんです
今度はプレーンの食パンをを買ってみたいと思います。

あと変わった出来事はここ何年もひいていなかった、風邪をひきました。と言っても軽くてちょっと微熱が出た程度です。
風邪自体はごくごく軽かったのですが、それに誘発されて咳喘息の方が出てきました。アレルギー体質なんで弱った時に出てくるんですよね~咳が出だすと止まらなくなるのと、呼吸がちょっとしんどいです。
スポンサーサイト

« 栗拾い|Top|2007 秋の定期旅行? »

コメント

No title

ハロウィンも終ったのでテンプレも変わりましたね~。
プチオフ会、いいですね。
楽しかったかな?
ウチの近くにもしっぽのあるコギがいましたが、最近姿が見えません。散歩してるとこも見たことなかったけど・・・。
パン、おいしそう・・・パン好きな私としては大好きなカルピスバターを塗って食べてみたいです・・・。
かぜ、こじらせないように気をつけてくださいね。

No title

そうなんです。タイムリーにテンプレを変えてみました。
変える時はコメントのタイトルが入るか?とか色々試行錯誤しています。
今回初黒の背景ですが、文字は見やすくていいな~と思っています。色々好みがありますよね。

オフ会は楽しかったですよ~♪
よそのコーギー話も色々聞けるし、同じコーギーでも体型が違うので、触っているだけでも新鮮です。筋肉のつき具合からお尻の形まで三者三様で面白かったです。

ところで、カルピスバターってなんですか!!!?
バター好きな私はそこが気になりました。
カルピスとバター・・・想像付かないです。

No title

こんばんは!
オフ会は行ったことないのですが
楽しそうですね(´∀`)
いろんなコギちゃんに会えて
いいですね~
風邪軽いとはいえ大丈夫ですか?
季節の変わり目ですから、
お大事にしてくださいね。

No title

風邪の具合はいかがですか?

これが、あのお店のパンですな。くるみパンおいしそう☆
私も好きっす!
ラスクも美味しいの??!
買いに行かなくては!!

No title

最近、播磨コーギーズのオフ会もなくて
コーギーに出会うことも少なくなりました・・・(^^ゞ
てか・・・うちのはうるさすぎて知ってる人ならともかく
知らない人たちには、なかなか寄ってもいけません・・・m(__)m

防災公園?まだ行ったことないんですけど広いですか?(?_?)

黒コギさんへ

ご心配ありがとうございます。
体質で咳がなかなか治まらないですが、後は大丈夫です。

たまにはよそのコーギーと触れ合うのも楽しいです。
コーギーはだいたいどの子も友好的で人懐っこいですね~

みさをさんへ

いつものように咳だけが直っていません。

そうです。あの店です。
くるみパンのくるみは甘くて香ばしくていいですよ。ちょっとお高いですが・・・
是非食べてみてください。

風小僧さんへ

大阪コーギーズもオフ会ないんですよ。寂しいですよね。

防災公園は出来立てで広くて綺麗ですよ~
全部制覇するには相当時間がかかりそうです。また行ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/120-0c070b16

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

