謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



2007 秋の定期旅行?

いつも旅行の時は浮かれて寝ない子桃ですが、先日も寝不足だったので今回はよく寝ていたようです。ホッとしました。
実は前回の旅行で苦情がきていたのです・・・
おたくの犬眼球舐める
前回眠れなかった子桃は誰かが部屋を出た時に一緒に下に下りて、ソファで寝ている人を起こしていたそうです。
その人曰く『目を舐めてるな~思ったら、舌でまぶたを割り開いてめん玉舐めるねん!ほんで起きたらどっかに行って・・・また寝てたら30分ぐらいしておんなじことするねん!』
どうもご迷惑おかけしたようで、失礼しましたm(__)m

私も前日の二日酔いに懲りてそんなに飲まなかったので、朝はすっきり目覚めました。用意されていたホットサンドを食べて、朝の散歩に出かけました。
山荘の敷地内にきのこが生えていました。
20071028230323.jpg
大きな方は美味しそうです・・・ですがやっぱり無理でしょうね・・・

このあたりは紅葉がきれいなところなんですが、今年の旅行はちょっと早くてもみじは緑のままでした。
20071028230636.jpg
この小道の両側はもみじなんですが・・・

20071028230810.jpg
この川の両側ももみじなんですが・・・
せっかく来たのに残念です
全然話は違いますが、この川にはヤマメがたくさん泳いでしました。釣りをしたくなりましたよ・・・

一番赤かったもみじを見つけて撮ってみました。
20071028231112.jpg
これだけ赤いのはほんの一部だけでした・・・

去年の画像があったので、それと比べてみてください。
20071028231714.jpg
綺麗でしょう?

そして子桃写真が一枚もなかったので去年のを載せてみました。
20071029012717.jpg
もみじのじゅうたんです。

川沿いを散策しながら歩いていると綺麗な紫の花が咲いていました。
20071028231953.jpg
何の蝶か分かりませんが、たくさん群れていました。
そして帰ってきて調べてみました。
「ブッドレア(フサフジウツギ)フジウツギ科フジウツギ属:フジウツギというのは、山間の川岸に生える落葉低木だそうで花穂の片側だけに花がつくそうです。これは中国原産のもので、英名を(butterfly bush)と言い、チョウチョが好んでくるのだそうです。」
まさしく蝶が集まっていました
20071028233446.jpg
この蝶です。
蝶も調べてみました。キタテハだと思われます。

のんびり散歩をして山荘に帰りました。
テレビを見たりシチューの残りを食べたりしているとボチボチ皆が起きだしました。
そしてご飯係がお昼の用意をして食べました。
お昼ごはんもたっぷりありましたよ・・・写真を撮るのを忘れていましたorz

食後にちょっと早いですが、Iちゃんに誕生日プレゼントを渡しました。Wiiです早速やっていました。
20071029010129.jpg
CMのように夢中な人たちです。
やっているのを見ていても面白そうでした。

そうこうしているうちに日が暮れてきたので、家路につきました。
今回の私へのお土産はこれです。
20071029010441.jpg
きのこの平茸とシメジとなめたけです。あとむかごも買いました。
きのこ汁にするつもりですww

« プチオフ会と近況|Top|2007 秋の定期旅行? »

コメント

あら・・・お買いになりやがりましたかv-7
んじゃ、その「むかご」
小桃に匂いを覚えこませて野山に放て!
意外と近くにあるもんだでな
見つけてくるかもよ?
蔓にマーキングしとけば、山芋も狙えるぜv-218

今年の紅葉はどこも遅れてるんでしょうか?
デカイりんごが目立ちますね。
この紫の花フジウツギっていうんですか?我が家にも咲いてます。母曰く、自然に生えたそうですが、確かにちょうちょがよくとまってますよ。
むかごって、売ってるんですね?!芋のちっちゃいやつですよね(笑)

ぱずぅさんへ

お買いになりましたよ。
どんな風になっているのか見たこともないので、探せるかな~?
やっぱり山に行かないとないでしょう?

山芋も採ってみたいです。
また教えてください。

Rac209さんへ

この町はりんごがシンボルなようで、道の駅にもでっかいりんごのオブジェがあります。あとりんごの製品もたくさんありますよ。

この花が家の庭に咲いているんですか?
見たことがなかったので写真に撮ってみたのですが、意外にあちこちで咲いているのかもしれませんね~

むかごはそちらでは売っていないですか?
確か、山芋のつるに付く芋の小さなもののようですね。
いつか天然物を採ってみたいです。

No title

子桃ちゃん?
眼球なめるんですかぁ~?(?_?)

うちは・・・
手が多いけど首筋とか・・・
3匹なのでかなりベトベトになりますよ~(^^ゞ

チーちゃんはなめる?とゆうより匂うんです
オシリ・・・しかも○門さま
しかも着かえ中に・・・(ー_ー)!!

風小僧さんへ

どうやら眼球舐めるようです。
私はされたことないと思うのですが・・・一度寝たら起きないので自信はないです・・・
そう言えば風邪で鼻の下がカピカピになっていたのを起きたら舐めてきれいにしてくれていました。
やっぱりしているんでしょうねww

3匹だとそうとうべとべとになるでしょうね~
チーちゃんは臭いもの好きですかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/119-34139dd8

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

