謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



最後の営業

今週末から今日にかけてバタバタしていたのでなかなか更新ができませんでした。

土曜日は普通に仕事に出かけ、早出だったので5時過ぎに家に帰ってきました。
最近市内で小学生の女の子が刺されて死亡する事件があったので、暗くなってからは危ないのでじっくり散歩に行けていませんでした。早出の時は家に帰り着いてもまだ明るいので、ちょっと長めの散歩に行きました。
その日は7時から近所にある友人の店で、最後の営業のおでん&たこ焼きパーティーに行きました。

今日は身内だけだそうなので子桃にもOKがでました。
たびたび行っていたので勝手知ったる道のりです。
20071022233712.jpg
子桃『はよ付いておいで!』

この店に行くといつも優しい店の人がおやつや氷をくれるので、子桃はここにくるのが大好きです。この店が入っているビルの前を通ると、必ずエレベーターまでひっぱいって、『ボタン押して?』と見つめてきます。
店に入るとカウンターの隙間から中をじっと見つめて良い物をもらえるのを待っています。
20071022234724.jpg
こうして待っていると・・・

20071022234808.jpg
チーズのかけらをもらえたりします
そして気が付けば、飼い主の元を離れて他のお客さん達に可愛がられていました。
20071022235227.jpg


20071022235522.jpg
そこでも何かをもらう子桃・・・飼い主の元には戻ってきませんorz

20071022235810.jpg
ちょっと遊ばれたりもしていました

そうこうしているうちにコウちゃん登場です
20071023001112.jpg
コウちゃん『早くお酒出してください』(風)

20071023000358.jpg
遠く離れたところでしっかり餌付けされている子桃です。
こうなるとどんなに呼んでも戻ってきません・・・orz

この後は酔っ払っていたので写真撮れませんでしたが、楽しく酔わせていただきました。
3年ちょっとの間の営業で、そんなに顔を出していたわけではないですが、いざやめるとなると寂しいです・・・

« 2007 秋の定期旅行?|Top|コスモスまつり »

コメント

小学生が刺された事件、こももんさんの近くだったんですね。玄関先でなんて考えられないし、早く犯人が見つかってほしいもんです。
私も真っ暗になってから散歩に行きます。しかも、田んぼ道。人が来るとコワイです・・・。
知り合いのお店がやめてしまうんですね・・・それはちょっとさみしいですね。商売は大変なんですね。
でも、子桃ちゃんは世の中を渡っていくのが上手なようですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rac209さんへ

ほんとに早く捕まって欲しいです。気持ち悪くておちおち散歩にも出かけられません・・・
日が暮れるのが早くなって暗いですよね~
子桃は元々暗がりが嫌いなので、明るい道を歩けて嬉しそうです。
私は通勤の人に子桃が飛びつかないようにするのに疲れました・・・

友達の店は元々副業で、お金の問題ではなく次にやる人が見つかったので、いちよう閉めるみたいです。なので商売が大変とかの話ではないですよ。

子桃って世渡り上手なんでしょうか?
嬉しがりな所は似ていると言われますが、その辺はどうなんでしょう・・・自分自身は下手と思っていますが・・・

25日の管理人のみ閲覧できますさんへ

気持ちが悪いので早く捕まって欲しいですよ。
通り魔的な犯罪って、いつ自分に降りかかるか分からなくて不安になります・・・

子桃は子犬の時から連れまわしていたせいか、人間大好きです。特に他人が好きですね~orz
それもご近所に犬好きの人が多いのと、友達が皆子桃に優しくしてくれるからですね。私より他人のが好きそうなので、飼い主満足度は低いです。

例の話は私も書きたいと思いますが、あまりにもひどい言葉の羅列になりそうで、自粛しています。
私なんかよりも事実を客観的に書かれていて、頭が下がりますよ。
私が書くとピーーと伏字満載になります(^^ゞ
そうゆう人に限って逆切れしますよね・・・まさに話し合う余地無し・・・
すごく共感しました。
お互いに頑張りましょうね。

まだ犯人捕まらないですね?(-_-;)
で松林の公園の散歩も自粛してます
3匹連れの怪しい奴ですから・・・(^^ゞ

馴染みの店がなくなってしまうのは
ちょっと淋しいですよね?
思い出の場所がいつの間にか
少しずつなくなってしまってるのも淋しいですね?

風小僧さんへ

ほんとに早く捕まって欲しいです。
でも迷宮入りしそうな気配がありますね~(-_-;)
そのあたりのコンビニに作業服で行った人は職質されたそうですよ。お気をつけて(^^ゞ

そうなんです・・・
何年も集まっていた飲み友達と、なかなかあえなくなりそうで、寂しいです・・・
また集まれる場所を探さなくては・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/117-0f04efa0

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

