謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



コスモスまつり

日曜日は市内のコスモスまつりに行きました。
休耕田を利用したコスモス畑は甲子園球場5つ分の20.5ヘクタールらしいです。それがどれほどの広さかも分からず、とりあえず行ってみました。
20071015002155.jpg
入り口付近から撮りました。

20071015002241.jpg
後ろを向いてもコスモス畑です。
実は思ったより狭いな~なんて思いました。
ところが歩いてみると、行けども行けどもコスモス畑でしたよ

これからしばらく親馬鹿図鑑です。子桃の写真一杯ですが、ご容赦ください。
20071015002729.jpg


20071015002818.jpg


20071015002940.jpg


20071015003000.jpg
色んな構図を撮ってみました。

思ったよりもコスモスの背丈が大きくて子桃を一緒に写すのは苦労しました。
撮っていてどの写真がいいのか分からなくなったので、どれがいいのか教えてもらえたら嬉しいです。

近くでコスモス畑を背景に稲刈りもしていました。
20071015003551.jpg
久しぶりに見て、こうゆうのを見ているのが好きな私ですが、不審人物に思われると嫌なので、こそっと見ていました。

会場ではコスモス20本を100円で売っていました。
自分ではさみを持って切りに行くんですが、いざ切るとなると・・・
・花は綺麗でつぼみもないと・・・
・花瓶にいけやすくないと・・・
・コスモスは意外に一株が大きいので小さいのではないと花瓶に入らないんじゃないか・・・
と難しかったです。
優柔不断な私は、たっぷりと時間をかけてコスモスを切りました。
受付のおばちゃんには20本以上切ってもええよ~と言われましたが、そんなにあっても困るので、適当に持ち帰りました。

コスモスを持って帰って、母の信楽焼きの花瓶に生けてみました。
20071015004800.jpg
テーマはコスモス畑です。
コスモス畑のように自然に生けてみました。
その心はバラバラ
とにかく適当です。生け花のセンスはないですから・・・

入り口で地元で取れたものも売っていたので黒枝豆を200円で買って帰りました。
20071015010403.jpg
これがまた曲者でした・・・

帰る途中も思っていたのですが、臭かったです。なんでカメムシみたいな匂いがするんだろうと思いながら家に帰りました。
この買ってきた黒枝豆を洗おうと思うと奴らが出てきました。
20071015010809.jpg
分かりにくいですが中央にいる奴です。
カメムシ3匹はいましたよ~
オレンジの香りの洗剤を浴びせて成仏していただきました。

茹で上がった黒枝豆はすごく美味しくて、久しぶりに枝豆って美味しいな~と思いました。
黒枝豆と言っても真っ黒ではなく薄皮がほんのり黒っぽいんです。
20071015233628.jpg
子桃にあげるときは右のように薄皮をむいてあげます。

子桃にもおすそ分けです。
20071015233442.jpg
待ってます

20071015234542.jpg
鼻パク嫌いな子桃は不満そうですww

日曜日のテレビでやっていた洋画の「アルマゲドン」を見ながら飲んでいると鉢一杯あったのに全部食べてしまいました
もちろん子桃にもたくさんあげました。
20071015234806.jpg
ほら、ね?


« 最後の営業|Top|連休 3 »

コメント

確かに、広さって甲子園とか東京ドームとかディズニーランドとかで比べられることが多いですがよくわからないですね。でも、実際広かったんでしょうね。
これだけ咲いてるときれいですね。
子桃ちゃんも花をバックにかわいく撮れてますね。
顔が細い・・・。
この枝豆はだだ茶豆とは違うんですか?でも、だだ茶豆より黒い感じがしますね。子桃ちゃんもたくさんもらえましたね。
今日のブログでこももんさんを紹介させていただきました。事後報告でスミマセン。

Rac209さんへ

そうなんですよ。甲子園5個分ってどれほど??と思いました。歩いてみた感想は、とにかく広いって事のようです。

顔細いですか?
私と違って子桃は小顔のようです。
スレンダーなコーギーなので、ちょっとコーギーっぽくないです。

黒枝豆はだだ茶豆とは違います。
だだ茶豆はちょっと薄っぺらいですが、これは普通の枝豆の皮が黒い感じです。
私が一番好きな豆はだだ茶豆なんですが、私の住んでいる辺りではめったに売ってないんですよ。
だだ茶豆を知る前はこの黒枝豆が一番でした。

Rac209さんのブログで紹介されるなんて・・・
何か照れますね"^_^"
事後承諾でも全然問題ないですよ。

こんばんは~
コスモス畑すてきですね。

私も癒されたいですぅ~。

コ桃さんの最後のフォト
ちょーキュートです☆

待ち受けにしちゃいたいです(ハート)

あっ!?コスモスまつり行かれたんですかぁ~?
うちの姉の旦那が仕事で・・・
そこに行ってたんですよ~市職員なもので~(^^ゞ

って・・・どこであったんだろ・・・?(-_-;)

ワシも 行きたい...
キレイなコスモス畑
コスモス見ながら おにぎり食べたい...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コスモス畑にいる子桃ちゃん、かわいくて
お似合いですね。本当にスラッとしてて
モデルわんこみたいです。
チョコは最近太ってるねって知らないおじさんに
言われたりして、飼い主的にヘコんでます。。。
黒枝豆おいしそ~~♪
飲めなくてもおつまみ系は大好きです(´∀`)
鼻の上に乗せられた子桃ちゃん、嫌そうですネ。
最後の写真はお豆が多すぎてちょっとびっくりしやした(>_<)

ゆきごんさんへ

コスモス畑は見ごたえがありました。
確かゆきごんさんのあたりでもコスモスイベントやっていたと思いますよ。
また行けたら行ってみてください。

最後の写真ってコスモスの・・・じゃないですよね?
豆だくさんの写真ですか?
待てをさせて、私も食べて飲みながら少しづつ増やしていったので、30分ほど待っていたようです。
ちょっぴりSな私ですww

風小僧さんへ

そうなんですか?ちょっとお会いしていたかもしれませんね。
やっていたのは志○町です。
場所の地名はよく分かりません。
看板目当てに行ってみました。

Reiママ♪さんへ

農道のあちこちにベンチが置かれていて、皆さんお弁当を食べていましたよ。
私も初めて行ってどんな感じか知らなかったので、手ぶらで行きましたが、今度はお弁当を持って生きたいと思います。
そうそう、駐車場の入り口では無料でお茶を飲めるようにしてありました。

管理人のみ閲覧できますさんへ

いいですね~
橘なんてどうでしょう?

黒コギさんへ

子桃は細くてコーギーらしくはないんですよ。
足も少し長めのような気がします。
うちは知らないおじさんにこの柴は病気でこうなったのか?と言われたことがあります(^^ゞ

ちょっと豆が多すぎましたかww
焦らされ料なんで、奮発しときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

21日の管理人のみ閲覧できますさんへ

ようこそお越しくださいました。
ほんとに少しづつですが、秋を実感できるようになりましたね。

試薬はあのセミナーの日に思いついて、よく考えたら今までも健康診断をすればよかった・・・なんて思いながら持ち帰りました。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
また機会があれば、一緒に遊ばせましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/116-e27a8f68

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

