謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



連休 2

日曜日はマッタリゆっくりしていました。
出かけようと思いましたが、めんどくさくなって犬も私もゴロゴロゴロ・・・
昼寝をしている子桃の写真を撮ってみました。
20071009230627.jpg

さらにアップで撮ってみると・・・
20071009230726.jpg
お口のパッキンがゆるんでいます。
人間ならよだれがたれているでしょうに・・・

せっかくの休みなので、夕方散歩に出かけました。
車で10分ほどの公園に行くと、あちこちでバーベキューをしていました。
いい匂いにつられてフラフラ歩いている子桃を引っ張りながら散歩していると、太鼓の音が聞こえてきました。
音の場所を探すと、どうやらその近くの神社のお祭りのようでした。
20071009231359.jpg


もうちょっと近づこうとしましたが、太鼓の音も怖い子桃は歩かなくなってしまい、引っ張っても拒否していました。
20071009231546.jpg
笑顔で踏ん張っています。


月曜日は呼び出し当番だったので、職場の人が飼い始めたパピーちゃんに会いに行きました。職場のすぐ近くに住んでいるので、呼び出されても安心です
子桃も、その子も仲良くできるかな~?と思いながら行きましたが、大丈夫でした。
20071009232239.jpg
ポメラニアンの5ヶ月の男の子、コロ助君です。

20071009232305.jpg
さすが男の子!子桃の匂いが気になるようで、ずっと付いて歩いていました。でも子桃は知らん顔・・・愛想無いです。

コロ助君はどうやら子桃が来たのではしゃいでいたようで、私が帰るころにはかなりお疲れでした。
20071009233003.jpg
ちょっと目がトロ~ンとしています。

20071009233023.jpg
あらら、横になってしまいました。

20071009233102.jpg
寝ちゃいました

やっぱりパピーちゃんは可愛いです
ちょっと残念なのは、常に動いているので全然写真を撮れないことですね。

呼び出しされることもなく夜の予定のために早めにおいとましました。
長くなるので続きはまた次にアップしますね。

« 連休 3|Top|連休 »

コメント

ムフフ・・・お口のパッキン、ゆるんでますね。ペタンと床に顔をつけてないんですね。
ポメの男の子にクンクンされてる子桃ちゃんの表情がうれしそうでかわいいです。
ポメちゃんもかわいいですね。やっぱり犬も人間も子どもはかわいいですね。
↓白い彼岸花、たまたま信号待ちで止まったところの家の庭先に咲いてました。

マックスも・・・口のパッキンよくゆるんでます(*^^)v

日曜日、うちの近所も祭りで
家の横を子供神輿が太鼓を叩きながら通ってたとき
チーちゃんだけ・・・何?何?って顔してました
マックスとテツは平気みたいで・・・(^^ゞ

ポメちゃん段々寝ていくのが
分かってかわいいですね~~
子桃ちゃんも太鼓の音びっくりするんですね。
チョコも散歩中大きな音にびっくりして
ハーネスを取ろうと必死になります。
笑顔ではないです(^_^;)

Rac209さんへ

おそらくお腹が上を向いていたので、ひねりが入って顔が床にくっついていなかったのだと思います。
子桃は嬉しそうな顔をしていますが、ちょっと困っていたようです。コロ助君は毛質が違ってふわふわで可愛かったですよ。

庭先に咲いているってことはやはり球根か何かで植えられるんでしょうね。

風小僧さんへ

口のパッキンがゆるんでいるのは初めて気がついたんですよ。マックスちゃんはよくゆるんでるんですか?私も今度からよく観察してみます。

チーちゃんだけなんですか?ではマックスちゃんとテツ君は花火も雷も平気なんでしょうか?

黒コギさんへ

コロ助君はもう限界って感じで寝てしまいました。
やはりパピーちゃんはよく寝るんでしょうね。

子桃も大きな音がすると飛び上がります(笑)
比喩ではなくてほんとに飛び上がるのではじめて見たときは爆笑しました。
散歩に出るといつも笑顔なだけでほんとに嫌がっているんですよ。そして早足で家に帰ろうとします(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/114-abbc8684

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

