謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


連休

世間は3連休の初日のようですね。
今日は半日仕事でした。明日は休みですが、月曜日は呼び出し当番なので休みのような気がしません。実質1.5日の休みです。
呼び出し当番の日は電話がかかってきたら仕事に行かなければならなくて、予定を入れられないんです。
でも、そんなの関係な~い♪
予定は入れてますよw

以前から職場の裏に気になるつぼみがありました。
あれっ?もしかして?でも何でこんなところに?と思っていましたが、先日とうとう咲きました。
20071006205315.jpg
彼岸花です。
彼岸花は田んぼのあぜ道に咲くものだと思っていました。
誰かが植えたんですかね?
北側で日当たりが悪いからかちょっと時期が遅いみたいで、まだつぼみのものもたくさんありました。

今日は仕事から帰ってきてすぐにしつけ教室に向かいました。
暑い間は日曜日でしたが、涼しくなったので元の場所と曜日に変更になりました。
今日の参加は子桃とボーダーの女の子の2頭でした。
ゆっくりしていたのでGCT試験の課題をちょっとやってみました。
一番難しいと思うのは、「つけ」で座らせて一緒に歩き出し、途中で止まって座らせてまた歩き出し、曲がったりしながら早く歩いたり遅く歩いたりすることですね。
この間号令の数の上限が決まっていてあまりたくさん号令をかけることができないんですよ。そして常に側脚歩行しなければなりません。
今日の子桃はかなり良くできたと思います。
日ごろからアイコンタクトはとれていますが、今日はガン見でした。
そして途中で止まると何も言わなくてもお座りしました。
でもそこまでできたのは・・・手におやつを持っていたからです。

おやつ無しではできるような気がしませんね。まず無理です。

その後最近よく行くドッグカフェ「Casa de Perro」に行きました。
子桃はちょっともてていましたよ。
20071006211838.jpg
サッカーボールで遊びたいのに、犬達が連なってきます。

20071006211946.jpg
増えてきて少しの間子桃は3頭を連れて歩いていました。

20071006211900.jpg
特にこの5ヶ月のジャックラッセルテリア君に好かれていたようです。

20071006212257.jpg
匂いかぎが一段落してサッカーボール遊びをして満足げです。

最近このドッグカフェにある芝生のドッグランの横にあるアジリティのできるドッグランでもよく遊びます。
ちょっとづつですが教えています。(我流ですが)
食いしん坊万歳な子桃さんはおやつさえあれば覚えも早いです。

最近跳んでくれるようになりましたジャンプは苦手なのですごく低い高さですが・・・
スポンサーサイト

« 連休 2|Top|魚、魚、魚~♪ »

コメント

おぉ~
よー頑張った!!

おやつの力は 強いな♪

誰に 似たんやろな....v-8

おやつ握り締めてのトレーニングは常にヨダレだらけに
なってそうですね~~~

いろんな芸を持ってる子桃ちゃんなら何でもできそうですね・・・。
ライアンなんて恥ずかしいくらい何もできませんよ。
呼び出し当番なんてあるんですね~。
何もなければいいけど、呼び出されたら会社に行かなきゃならないんじゃ大変ですね。
私は今日、白い彼岸花を見ましたよ。

Reiママ♪さんへ

私に似たんでしょうか!?
そんなに食いしん坊ではないと思うんですが・・・
でも執着心はあるかも♪

ざわしさんへ

確かに室内でのトレーニングはよだれだらけですよ(^^ゞ
よく分かりますね~

外でやると地面が吸収してくれていて分かりにくいんですよ。
走り回っていると、汗がきらめくようによだれがキラキラ光っています。

Rac209さんへ

そうなんです。呼び出し当番は朝も昼も夜中も関係ないので、ドキドキします。本当に嫌ですよ。
たまたま今回はありませんでした\(^o^)/

白い彼岸花ですか!?珍しいですね~
1本だけですか?それともその辺りは白ばっかりですか?
気になります。
一度見てみたいですよ。

うちも・・・オヤツがないとダメで・・・(^^ゞ

最近よく行く猫さんとこ・・・
このドッグカフェまで車で5分も
かからないとこなんですよ(*^^)v

みんな楽しそうでいいですね~(*^_^*)
あ?21日だったか?
アジリティ体犬会あるみたいですよ?

風小僧さんへ

ネコさんの所は近いんですか?
同じ市内ですからどこかですれ違ってるかもしれませんね~

21日にアジリティ体犬会あるのですか?
その日は用事があっていけないです・・・
残念・・・
一度行ってみたいと思ってるんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/113-ed2a110e

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

