謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


魚、魚、魚~♪

昨日はブログの更新をしようと思って書きながら寝てしまいました。
ですので、今日とか昨日の表現と曜日がずれています。ご了承ください。

今週は早出です。
最近日暮れが早くなりましたが、早出だと5時ごろに帰ってこれてまだ明るいです。
そしてそうゆう時にやりたかったことをやってみました。

それは近所の魚屋さんでお魚を買うことです。
いつもの時間なら閉まっていますが、早出の時には開いているのです。
それに魚を買う時はゴミの日の前日がベターです。
明日は水曜日で燃えるゴミの日なので買わずにはいられませんでした。
20071003002509.jpg
ワカサギと鰯と鯛を買いました。
その魚屋さんは水曜日に定休日なので、かなり勉強してくれました。

鰯はたまに買うのですが、スーパーと違って鮮度が良く、刺身で食べられるようです。
20071003002809.jpg
目が綺麗で、うろこも結構付いていました。
せっかく刺身にできる鰯なら・・・と思って下ろしました。
私は別な晩ご飯を用意していたので、ちょっとだけ味見に食べました。
20071003003058.jpg
さばくのが上手ではありませんが、精一杯です。さすがに新鮮でしまりがあって美味しかったです。

そして今日の子桃ご飯です。
20071003003301.jpg
うどんの上に野菜の煮たもの(見えませんが)をのせ、大根をのせシソを散らしています(さっぱり見えませんが)。
その上に鰯を乗せて、サーモン風味のふりかけをトッピングしました。
お嬢様はあっとゆうまに完食されて満足そうでした。
その前の儀式でじらされたからかな

その時の様子です。



我ながら自分の声が嫌になります。
スポンサーサイト

« 連休|Top|連休終わり »

コメント

わっはっはぁ~♪
芸をする こもも...

目が
えさの方をチロチロ向いて
きになるぅ~(+o+)
早く食べたいっ
って 顔してるで

かわいいっ

子桃ちゃんすごい芸達者なんですね~。
すごい、すごい。
いろんなことができるんだ・・・。
ライアンなんて何もできない・・・。
でも惑わされずにちゃんとヨシで食べるんですね。
エライなぁ。
ライアンに爪の垢でも飲ませたいです(笑)

新鮮なお魚うらやましいです!!
子桃ちゃん芸達者ですね~~
撃って転がる芸、チョコにも教えたいな。。。
そうそう、ファンタスティックフォーを
観てきました。たしかに、最後の方は
ええっ??と思いました。
日本やアジアのイメージがごちゃごちゃに
なってましたね~~他の映画に関しても
同意見でしたよ!

こももんはうちの子が断念したコマンドを全部
できるんだな~~
今からでもできるかな?しかし、しつけ教室に通う暇が・・・

ちなみに昨日海釣りに行ってきて太刀魚釣りました!!
こももなら喜んで食べそうやね!!

Reiママ♪さんへ

いつもこちらをガン見の子桃ですが、ご飯のときはご飯の方によそ見しますねv-389
そして困ったような顔をします。

でもそれがやめられなくて待たしてしまう私はSですかね?

Rac209さんへ

暇にまかせて色々教えると、面白いように覚えてくれたので、子桃は芸達者な方になりました。
食への執着心が強いのでおやつのためなら頑張ってくれます。
色んなフェイントで惑わされないですが、フェイントをかけるたびによだれが落ちていきますよ。

黒コギさんへ

バーンで転がる芸はごろ~んができると教えやすいですよ。
私もこの芸をさせるのが夢だったので、飼いはじめてしつけ教室に行きだして初期の頃にクリッカートレーニングで覚えさせました。初めてできた時は感動しました。
今では近所のおじいちゃんにも撃たれていますww

映画の感想は同じような感じでしたか~
日本人ならあの日本風なイメージに違和感を強く感じると思いました。
今作った人が目の前にいたら説教できますね~英語は話せませんが・・・

ざわしさんへ

犬はいくつになってもしつけはできるようですよ。
でも時間がかかるようです。
バーンで倒れる芸はしつけ教室でこつを教えてもらいましたが、それ以外は普通に覚えてくれました。

太刀魚を釣りに行ったのですか?
夜釣りですね?
もしあったら子桃も喜びますが、私も喜びますよ~♪
新鮮ならお刺身にもできますしね!

魚屋さんの魚って新鮮そうでいいですね?(*^^)v
魚さばけるなんてすごい!

しかし子桃ちゃんの芸?もすごいですね?
うちは・・・全然しつけできてません・・・(-_-;)

こももんさん?こんな声なのですね?(*^_^*)

風小僧さんへ

魚をさばけると言っても小魚だけです(^^ゞ
やはり魚屋さんのは新鮮なような気がしますよ。
特に鰯とかはマル○イのと比べると全然違います。

芸は暇に任せて教えました。
今はバックの練習中です。
声は・・・低い方ですよ。自分の声は嫌いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/112-a27e99c9

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

