謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


連休終わり

今日で1週間の休みが終わります。
特に予定もなかったし、結局予定も入れなかったマッタリした休みでした。暇だったのにブログの更新をしていなかったので、まとめて書きます。ちょっと今日は長いです。すみません

水曜日は映画を観に行きました。
クルマで5分もかからない所にワーナーマイカルがあるので、水曜日のレディースデーに行ってきました。
観た映画は「ファンタスティックフォー 2」です。
前回の1も観に行きましたが、意外に面白かったので行ってみました。
映画は面白かったです。
原作はアメコミからなので、色々ありえない設定が多くて突っ込みどころは満載ですが、娯楽映画として楽しかったです。
楽しかったのに・・・最後に日本らしき設定の場面が出てきて、呆然としました。
未だに外国人から見た日本のイメージってあんなものなんでしょうか?
ありえない・・・微妙に中国と混じってました。
せっかく面白いと思ったのに、最後の場面だけが妙に印象に残りました。

よく考えてみると、この夏はよく映画を観に行きました。
近いので寝る前にちょっと映画を観に行ったりとレイトショーにも行きました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
1作目は純粋に楽しめましたが、どんどん分かりにくくなって結局最後はどうだろうと言った感じでした。展開が速くて、説明不足な印象を受けました。でも相変わらずジョニー・デップとオーランド・ブルームは男前でした。
「ダイハード4」
もともと好きなシリーズなので、観に行きました。娘が出てきてどんな展開になるんだろうと思いながらも、シリーズ化されると面白くなるパターンが多いので期待せずに観に行きましたが、思ったよりも面白かったです。ただブルース・ウィリスは年いったな~と思ってしまいました。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
原作をずっと読んでいるので、特に違和感はありませんでした。むしろ原作はかなり読み進めづらかったので、映画のが分かりやすくて面白かったです。
「オーシャンズ13」
12は分かりにくくてすっきりしない印象でした。今回の13は初回の11に近い構成だったと思います。面白かったです。それにしても毎回豪華キャスティングでそれをみるだけでも楽しいです。
「TAXi 4」
これはかなり好きなシリーズです。昔子供の頃に観たフランス映画の「ザ・カンニング〔IQ=0〕」を思い出す、バカバカしい笑いの映画です。ですがこんなナンセンス映画が好きなので、相変わらず楽しめました。フランス警察が本当にこんな感じだったら・・・と想像してしまう映画です。

思いかえせばこの夏は合計6作品を観たようですね。実は映画好きな私です。最近はあまり観に行っていませんでしたが、今夏は観たい映画が重なってかなり頑張ったと思います。

木曜日には唯一の予定がありました。
野球を見に行ってきました。
特に野球に興味はないのですが、友人に誘われて行きました。
友達は仕事なので、私がお弁当を作って友達の子供たちのお迎えに行きました。家と保育園に行って子供たちを拾って到着です。
20071001001144.jpg
スカイマークスタジアムです。

20071001001724.jpg
久しぶりの野球場です。結構入っていました。

20071001001741.jpg
どうやらオリックス×楽天のようです。(おいっ
あまり球場に行くことはありませんが、色んなイベントを盛り込んで客を集めるように努力しているようです。

20071001002058.jpg
チアリーディングがありました。

そして今日のメインイベント
20071001002400.jpg

20071001002415.jpg
「スーパー花火デー」なんです。短時間ですが、見ごたえはあります。
できればライトを消して欲しい・・・じゃま

ゴミ拾いボランティアさんがグリーンに出てきて、歌に合わせてジャンプする場面もありました。
20071001002632.jpg
実はこの中に私がいますなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

その日は本当の満月の日でした。
暦の上での十五夜はどうやら月齢で十三夜ぐらいだったみたいです。
20071001002656.jpg
昇ってくる月です。
分かりますか赤い月で不気味でした。
やっぱりライトじゃま・・・
野球に興味のない私なので、パリーグのオリックスと楽天が今何位なのか知りませんでした。
どうやら5位6位のようです。
試合内容を見て納得しました・・・興味はないけど野球番組を観て育った私なので、なんとなく分かりました。
色んな経験ができて楽しかったです。ありがとうございますReiママさんm(__)m

このぐらいしか変わった予定はありませんでした。
後は日常と同じで、今日しつけ教室に行ったぐらいしか出歩くことはありませんでした。
子桃の登場がないので、休み中に行った「Casa de Perro」で撮った動画を載せたいと思います。



最近の子桃のお気に入りのサッカーボール遊びです。
ガウガウうるさいでしょう?
スポンサーサイト

« 魚、魚、魚~♪|Top|コウちゃんおめでとう♪ »

コメント

ゆっくりまったりできましたね~。
そんな連休もいいもんですね。
私も野球にはまったく興味がないんですが、ゴミ拾いボランティアさんは球場のゴミを拾うんですか?
そんな人たちががんばってるんですね。

子桃ちゃんはボールを鼻でつつき返してくるんですね。
ライアンならゴロゴロ転がしていきますよ、きっと。

野球楽しめましたか?
野球っていうより 花火見物なんすけどね♪
見ごたえあるでしょ?
これだけでも 満足です♪♪

また 来年いきましょ~ね

ところで
あの声は こもも?
ワシ こももがあんな声出してるん聞いた事ないわぁ~
よっぽど 遊ぶんが好きやねんな~♪
やっぱ 飼い主に似たんやろなv-8

連休だったんですな~
ゆっくりできましたか、うちのモモはサッカーボールには逃げまくりです・・・

一緒にドリブルしながら散歩しようかと思ったら逃げまわって散歩にならなかったです・・・

しかし上の動画を見ていたら一発ボールじゃなくてコモモを蹴ってません??

私も映画をよく見に行ってます。
こももんさんとほとんど同じの見ました。
明日ファンタスティック4を観に行こうと思いますので、
最後の日本シーンをチェックしてみますね!
野球は私もよく分からないですけど、
観に行くのは好きです。イベントたくさんあるんですね。
チョコも走りながらガウガウほえてます。
最近は特に吠え癖がひどくてちょっと困ってます(@A@)

映画館で見たのは・・・クイールが一番最近で
その前は?覚えてないくらい前です・・・(^^ゞ

そうそうクイールもワーナーマイカルで見ましたよ
てか?こももんさん?そこの近くだったんですか?
その近くの○ナミってスポーツクラブで
甥が水泳のインストラクターのバイトしてます
俺は泳げないってゆうのに・・・(-_-;)

ゴミ拾いボランティアさんの中で?
首にタオル撒いて団扇で扇いでる人?っぽい?(?_?)

うちはボール遊びさせたことなくて・・・
マックスとチーちゃんはフリスビー
テツは犬が好き?みたいですね~(^^ゞ

Rac209さんへ

ゴミ拾いボランティアは球場のごみを拾ってゴミを無くそう!といった感じです。

子桃も前足で蹴って追いかけるんですが、撮影しながらなので、加減して蹴るとゴールキーパーのように止めてしまいます。
いつも散々蹴って動きが止まると、『蹴って♪』な意味で見つめてきます。

Reiママ♪さんへ

野球は久しぶりで面白かったです♪
今回はゆっくり見れて満足しました。
また誘ってくださいね(*^_^*)

子桃が遊んでいる時はもいつもうちょっとうるさいですよ。
ノーリードの時限定なので、見たこと無いと思います。
たまには新鮮でしょう?

間違いなく飼い主に似て遊び好きです。
そして狩人なところも似ています。

ざわしさんへ

ご心配なく、蹴っているように見えて、犬もボールも空振りしたんです。
撮影していないところで一発蹴ってしまいましたが・・・(^^ゞ

モモちゃんはサッカーボールに逃げるんですか?
コーギーはどの子も好きなのかと思いましたが、そうでもないんですね~

黒コギさんへ

是非映画の最後をチェックしてみてください。
違和感たっぷりですよ~
他の映画の感想はどうでした?
私はかなり辛口でしょうか?

昔甲子園に行った時はこれほどイベントはありませんでした。
ここはパーリーグの球場ですし、集客のために努力しているんだと思います。

うちも走ると吠えますが、やめると静かになります。
チョコちゃんは走っていなくても吠えるんですか?
だとしたらちょっと困りますね。

風小僧さんへ

残念ながらその人ではありません。
子供をたくさん連れていて、よく分かりにくいです。

子桃もフリスビーをさせますが、投げるのが下手なのでここではボールあぞびのが好きみたいです。
フリスビーをするなら、きっとボール遊びも好きだと思いますよ。

映画館は近いですよ。
スポーツクラブとは反対の駅近くです。
クイールは観ていません。
どんなんでしたっけ?
動物ものだったような気はしますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/111-a0042756

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

