謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


コウちゃんおめでとう♪

昨日9/24は子桃の相棒のコウちゃんの誕生日でした。
前回子桃の誕生日に突撃訪問されたので、私もやってみましたww

今回のプレゼントの目玉は迷子札です
ついでに子桃にも作りました。
20070926002928.jpg
写真と電話番号です。

20070926002941.jpg
裏は犬鑑札になっています。
これを注文したのは「いるみなや」さんです。
お値段はかなりお求め安い価格です
そして軽くて良い感じです。
注文時にちょっとした行き違いもありましたが、対応も早く良心的でした。お勧めですよ

他には服とおやつをあげました。
気になっていた服のサイズもあっていたようで、思ったように似合っていました。
20070926003612.jpg
豚さん付きです。

あとケーキは用意をしているっぽかったので、晩ご飯を作っていきました。
20070926003804.jpg
タッパーに入っているので見栄えはよくありませんが、豆腐ハンバーグです。パスタと一緒に入れたところに、トマトとかぼちゃとアスパラガスを煮たものをのせました。
豆腐ハンバーグは豆腐と鶏肉のミンチとをよくこねて、おからパウダーとシイタケのみじん切りと黒ゴマを入れました。

ご飯を食べたところでケーキタイムです
20070926004312.jpg
ハッピーバースデーコウちゃんこれはワンコ用です。

20070926004339.jpg
そして人間用。久しぶりにケーキをいただきました。甘さ控えめで美味でした。

突撃訪問で長々とお邪魔して申し訳ありませんでしたm(__)m


そして今日、連休に入ってもダラダラ過ごしていましたが、昼寝から目覚めた夕方「Casa de Perro」に行ってきました。
今週のお出かけはちょっとストレスが多かったので、思い存分走らせようと思って行きました。
ドッグランでサッカーボール遊びをして休憩を挟んで何度か遊びました。
店の人と話をしていると日も暮れてきました。
そして思い出したのですが、今日は十五夜でした。
何の用意もしていませんが、ここでお月見をしました。
20070926005746.jpg
子桃もお月様もちっさいですが無理やり撮りました。

家のベランダからもお月様の写真を撮りました。
20070926010126.jpg
月を撮るのは難しいですね。
くっきりはっきり見えているのに、写真ではぼやーっとしか撮れませんでした。
スポンサーサイト

« 連休終わり|Top|ペット博2007 »

コメント

迷子札 カワイイですね~♪
こもも 今度は大事にしてくれるといいんですが...v-8

美味しそうな ロールケーキ♪♪
フルーツいっぱいやん

こももと月の写真 なかなか幻想的でいいっすv-221

月もきれいに写るんですね~。
コウちゃん、お誕生日おめでとう。
何歳になったのかな?
たくさんのプレゼントとケーキにおいしいごはん、コウちゃんも子桃ちゃんもしあわせだなぁ・・・。
迷子札、かわいいですね。鑑札があれば迷子にならないですね。あまり大きくはないのかな?
以前、ライアンにも名前と電話番号入りの首輪をつくってあげたんですが、すぐに壊されました・・・。

迷子札は良いプレゼントですね!
チョコにも作ってあげようかなと
思いました~(^^)v
お月見できたんですね。きれいな月です。
私はお団子とすすきを買って、
家でお月見気分を味わいました。

コウちゃん?3歳ですかぁ~?
おめでとうございます~(*^_^*)
誕生日祝ってもらえるっていいですね~(*^^)v

うちはマックス以外、
誕生日は適当に決めた・・・ので(^^ゞ
とゆうか?いつも忘れてしまって・・・
何にも祝ってあげてません・・・マックスも・・・(-_-;)

満月は27日だったようですね?(?_?)
月見と満月が違うってよくあることだそうです

・・・その人間用ケーキ?おいしそうですねぇ~?
どこだったか?の窯出しロール?に似てる?
でも~食べたことないんですけどね・・・m(__)m

Reiママ♪さんへ

今度の迷子札は気にならないようで、長持ちしそうです。
フルーツケーキも甘さ控えめで美味しかったですよ♪

子桃と月の写真は幻想的ですか?
説明しないと何をとったのかわからない感じですよね(^^ゞ

Rac209さんへ

この迷子札はあまり大きくなく2センチです。
昔何度も迷子札を壊されたので諦めていましたが、
これはそれほど気にならないようです。
長持ちしてくれるといいのですが・・・

コウちゃんは子桃と一月違いの3歳です。
人間は盛り上がっていますが、犬達には分かっているんでしょうか?
今日はご馳走だな~ぐらいに思っているんでしょうね。

黒コギさんへ

迷子札良い感じでしょう?
裏が鑑札仕様にしてもらえるのがいいんですよ~♪

お月見は本当に月を見ただけです(^^ゞ
ススキとお団子の方が風流ですよ。
私はお団子をアテに月見酒をしたかったです。

風小僧さんへ

そうですよね~
世の男性は大抵そうゆうイベントごとを忘れているみたいですね。
では年に一回合同誕生日会のようなものをしてみてはどうでしょう?
その日にちは思いついた日にとゆうことで。

暦の上の十五夜と月齢は違うようでしたね。
もちろん本当の満月も撮りましたよ(*^^)v

ケーキ類はあまり食べないのですが、甘さ控えめで美味しかったですよ。
できれば一度、堂島ロールを食べてみたいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/110-fac0a6a3

バジリコペーストのジャガイモ パスタ

Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

