謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



ペット博2007

今日は日曜日なのに出勤でした。
それも7時までに行かなければならなかったので、6時過ぎには家を出ました。
いつもよりずいぶん早いし・・・
昨日も一日仕事だったので、今週はハードな週でした。

今日は大阪のインテックスでやっている「ペット博」に行きたかったのです
朝一で子桃をコウちゃんの飼い主さんに預けて、仕事が終わり次第駆けつけて合流することになっていました。
ですのでとっとと終わらせて職場を後にしました。
12時過ぎに職場を出て、渋滞もなく1時過ぎにはインテックスに着きました。
が、駐車場に車を入れるのに渋滞していました・・・orz
なんとか車を停めて会場に行きました。
チケット買うのに並んでるやん・・・orz

やっとのことで会場に入ることができました。
すごい人でした。
思ったよりもかなり狭い会場に人も犬も一杯で、冷房をしているようでしたが汗だくになりましたよ。
人ごみ嫌いな私にはちょっと苦痛でした。
携帯で連絡を取って合流にも成功しましたが、子桃は歩くのを拒否していたらしくカートに入っていました。
どうやら人と犬の多さにビビッていたようです。
20070924001342.jpg
こんな感じです。

お昼ご飯を食べていなかった私は、まずは腹ごしらえをしました。
ご飯を売っているところの椅子とテーブルも一杯で、私は立ち食いでしたよ・・・
その間も子桃はビビッて後ろに下がり続けてましたよ・・・
20070923222538.jpg
普段バックはできないのに、今日はよくしてたね・・・マスターしたかい?

コウちゃんもちょっとお疲れでした。
20070923222745.jpg
偶然ですが、コウちゃんのピンクのオーバーオールと子桃のオレンジのスカートはおそろいのメーカーでした

その時に目の前にいて、ちょっと交流したコーギーです。
20070923222245.jpg
トライカラーの子でしたが、かなり黒々としていました。

その後も子桃はビビッてるし、暑さと人ごみにうんざりしていたので、他の犬と交流する気にもなりませんでした。
そんな時に通路でお会いした方と写真を撮りました。
20070923223404.jpg
誰だか分かります?
ポチタマの松本さんです。快く写真を撮らせてくれました。
子桃もいい笑顔です

この出来事でちょっとテンションのあがった私達は、会場を見て歩きました。色んなペット用品の店がありましたが、人が多くてあまり見ませんでした。
ですが色んな動物を連れてきている人がいて、それを見るのも楽しかったです。
バテテいる犬もいました。
20070923224237.jpg
へたり込んでいるブルテリアです。

20070923224511.jpg
プレーリードッグもいました。
他にもうさぎを抱いている人や、猫を連れて来ている人もいました。私は見ていないのですがイグアナを何匹もつれている人がいたらしいです。

色んな犬、猫、鳥の展示もしていました。
初めて見る犬もたくさんいました。
20070923224911.jpg

20070923224932.jpg
プーリーと言う犬です。
図鑑では見たことはあるのですが、生は初めてです。
まるで汚れすぎたダスキンのようでした。
毛の感じから「レゲエ犬」と言われているらしいです。

20070923225150.jpg
久しぶりに見たチャウチャウです。
昔よくいたのに最近は全然見ないですね。
舌も黒かったです。

20070923225345.jpg
ファラオハウンドです。
この犬も初めて見ました。思ったいたよりも大きかったです。

買い物をしたりして会場を一周し終わった頃にはへとへとでした。
人も空いてきたのでお食事コーナーで椅子に座って休憩をしていました。
時間を見ると5時前でそろそろ終わりの時間でした。
すると食べ物を売っている人たちが、売れ残りを半額にしだしました。
残っても困るんでしょうね~
半額ならと思って中華のコーナーで、豚の角煮バーガーと豚まんを半額(250円)で買おうとしたら、『これも付けとくわ!』と焼きビーフンもくれました。
20070923230631.jpg
これだけでたった250円です
閉店前のお食事コーナーは要チェックですね
ビーフンは今日の晩ご飯になりました。野菜たっぷりで、エビもイカもたくさん入っていて美味しかったです

終わりの時間が来たので、コウちゃんの飼い主さんと別れて家路につきました。
よっぽど疲れたのか、子桃は車の中で爆睡でした。
20070923231115.jpg
普段昼寝ばかりしてるから眠たいでしょうし、今日は気も疲れたようでした。
皆様お疲れ様でした。

そして今日の戦利品です。
20070923231353.jpg
これが全部です。

20070923231437.jpg
これは買った物です。

・北海道の牛の骨・・・形はバラバラで小さいのもあるけど、子桃にはちょうどいいと思います。

ワンフーのドッグフード(お試し)200g×3・・・うさぎ肉を使っていて、肉も多めで良さそうです。色んな保存料を使っていないので、腐りやすく小分けパックになっているそうです。

Kitchen Dogのクッキー×2・・・海苔を巻いた渦巻状のクッキーと煮干をクッキーで巻いた物を買いました。

20070923231500.jpg
これはタダの物です。

・ペット用クロレラ・・・見たまんまです。配っていました。

・まな板、石鹸、つめ・耳お手入れセット・・・掃除機を売っているところのアンケートに答えてもらいました。

・鮭チャーハン・・・Kitchen Dogのアンケートを書いてもらいました。

今回の戦利品はやや少なめです。
以前に行ったペット王国2007(2007・5・3の記事参照)の方が大手の企業がたくさん入っていて、もらえるものが多かったです。
そしてペット用のトイレもたくさんあって(ペット王国:ペットシート敷き詰め、ペット博:ビニールしかも1箇所)、ワンコ用のドリンク(ペット王国:犬用ポカリなど、ペット博:なし)も置いてありました。
ドームでやっていて広かったからか、人ごみもそれほど気になりませんでした。
比べれば色々ありますが、大手が入っていないぶん個人経営でナチュラルな食べ物を売っている店が出ていて、それなりに良かったと思います。

世間の方は今週は3連休のようですが、私には関係ありませんでしたですが明日から1週間休みなんです
旅行に行く予定もありませんが、マッタリとすごしたいと思います

« コウちゃんおめでとう♪|Top|虫探知犬 »

コメント

お疲れちゃぁ~ん

世間では 3連休...
でも こももんさんは違うのね
ワシも 日曜のみ休みです♪
1週間のお休み
ゆっくり休んでくださいね

日曜 仕事でその後にペット博行くなんて
フットワーク軽いですね
さすが こももん!!!

ううん・・・

松本さんとの2ショットの小桃さんの笑顔がないす!

あちこちでかわいいいわれ、アイドル気分??

お疲れ様でした!
私がよく見ている他のコギっちブログの方も
ペット博行ってたみたいです。
もしかしたら写真の黒コギちゃんて・・・
なんて勝手にドキドキしてました。
しかもポチタマの松本くんではないですか!
読んでてテンションあがりました↑
私も来年の東京会場行ってみようかな~~

お疲れさまでした~。
子桃ちゃん、疲れちゃったみたいですね~。
でも、いろんなワンコがいたりして楽しそう・・・。
試供品もいっぱいもらえるみたいだし~。
いいな~。
私はあっというまの3連休でした。
たったの3連休より、こももんさんの1週間の休みの方がいいですね(笑)
ゆっくり過ごしてくださいね。

Reiママ♪さんへ

ありがとうございます。
すでに二日過ぎましたが、マッタリしすぎのような感じです。

仕事の後のペット博は呼び出しが無いように祈りながら、携帯片手にドキドキでしたよ~
すごく疲れたので、ちょうど半日ぐらいでよかったように思います。

はるりんさんへ

松本さんとの写真の子桃の笑顔は最高でしょう?
その日はほぼ一日中しょぼ~んな顔つきだったのに、
現金な犬です。
抱っこしてもらえて嬉しかったのかもしれません。

黒コギさんへ

松本君見たらテンションあがるでしょう?
私もあがりましたよ~
別にファンでもなんでもないんですが・・・

お知り合いのブログの犬かもしれないなんて、世間は狭いですよね~
名前はお聞きしたんですが、忘れてしまいました・・・(^^ゞ

また来年東京会場に行けたら、行ってみてください。
すごく疲れるかと思いますが・・・

Rac209さんへ

前回のペット王国で味をしめて今回も行きましたが、
試供品は少なかったです。
もっとガツガツもらいに行けばよかったのかもしれませんが、
あまりにも人が多くてそんな気分になりませんでした。

普段盆も正月もゴールデンウィークも関係ないので、
長期休みは嬉しいです。
今回はのんびりするつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/109-74e9a960

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

