謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


虫探知犬

今日は朝から事件がありました・・・
昨日お風呂に入らずに寝てしまったので、ちょっと早めに起きてシャワーを浴びてから仕事に行くつもりでした。
いつもよりちょっと早めに起きて、台所でお茶を飲んでいる時の出来事です。

台所に立っていると、いつもは私より寝起きの悪い子桃が、ハイテンションで走り回っていました。
走り回りながら私の目の前までやってきて、地面に向かって猫パンチ(犬なのに)を何度もしていました。
私が『何やっとるん?』と声をかけるとすぐに止めました。
するとそこには黒光りするヤツがひっくり返ってうぞうぞ暴れていました・・・
ギャー(心も中の声です)
実際にはうぉ!でした。
私がちょっと大きな声を出すと、怒られていると勘違いする子桃さんは、その時すでに私を遠巻きに見守っていました。

ヤツは寝起きの私が頭の中でシミュレーションしている間に、体勢を立て直して起き上がっていました。
普段は殺虫剤を撒き散らすのが嫌いなんですが、朝の忙しい時にそうも言ってられません
慌てて殺虫剤を取りに行って、さあかけようと思ったら・・・いない・・・

その現場すぐ横には子桃が座っていました・・・
・・・・・・どこ行った?・・・・・
周りを探し回りましたが姿は見えず、とりあえずゴキブリホイホイを組み立てて台所のワゴン下に入れました。
どこからかヤツが飛んでくるかもしれない!とビクビクしながら台所にいました。
すると子桃はワゴン下に手を突っ込んで、何とかしてゴキブリホイホイを取り出そうとしています。
あんたはゴキブリか・・・
何度注意してもやっていました・・・orz

時間がきたので、ヤツの行方が気になりつつも仕事に出かけました。
そして職場で朝の出来事を話すとその場にいた人に、
『子桃が食べたんやで!』
と断言されました・・・
一番考えたくなかったのに・・・

そのままヤツが家の中をうろうろしているのを考えてもゾッとしますが、子桃が食べたと考えてもゾッとします。
今日の私はそのことを悶々と考えていました。

帰ってきてからゴキブリホイホイを覗いてもヤツはいなかったので、あまり考えても仕方がないし、いつものように散歩に行ってご飯を食べてマッタリしていました。
マッタリしていると子桃が窓際で朝のようにばたばた動いていました。
嫌な予感がしながらも見守っていると、1センチ弱のクモさんがいました。
ほ~~~
あっ!と言ってクモを外にほり出す間、子桃は横で見ていました。
子桃はどうやら虫探知犬のようです。
そう言えばハエが家に入りこんだときも追いかけていました。
そしてお召し上がりになっていました
夏場はセミを食しますし、好物だから反応するんでしょうか?

以下気持ちの悪い写真がありますので、大丈夫な方だけ読んでください。



そして先ほどですが、私がパソコンをしている横の畳の部屋で、置いてあるものの下を子桃が怪しい手つきで探っていました。
今日何度目かの嫌な予感がしながらも、そのものを退けると・・・・
ビンゴ!
ヤツが出てきました。
今度は身近に置いてあった殺虫剤を手に、普段は撒き散らすのが嫌いだけどそうも言っていられなく、ピンポイントでヤツにかけました。
でもヤツは驚異的な生命力で逃げ回っています。
殺虫剤で弱っているところをビニール袋で捕獲しました。
20070921231023.jpg
ヤツはまだうぞうぞしていました。

なかなかしぶといので、この中に殺虫剤を注入して袋の口をくくりました。
殺虫剤のあとも綺麗に拭き掃除をして、これにて一件落着です

しょーもない心配事でしたが、ヤツを捕獲できて今日は安心して寝ることができます
スポンサーサイト

« ペット博2007|Top|手作り食セミナー »

コメント

ぎゃぁ~v-12
こももが 食べたぁ~!!

彼女にとっては
食料の一部でしかないず...?
新鮮やで♪エヘッ

子桃ちゃん?食べましたかぁ~~~!?(?_?)
うちは・・・夜の散歩では・・・真っ暗なので
何食べてるか全然わかりません(T_T)

そうそう氷殺ジェット?知ってますか?
よかったんですけど・・・事故が多かったらしくて
製造中止になってしまったそうです
使い方に問題があっただけなのにね?(-_-;)

子桃ちゃん・・・ゴキブリホイホイに足突っ込んだら
子桃ホイホイになっちゃいますよ~?(*^^)v

こももの歯に足とか挟まってませんでした、
携帯で見たときに写真を拡大してきもかったです・・・

うちのモモはこないだカメムシと戦ってましたが
ゴッキーは出てこないので平和です。

ちなみにMIXIの方あまりに長文だと思ったら
文章ダブってるよ!!!

子桃ちゃん、食べちゃったんでしょうか?
ライアンも何を食べてるかわかりません。
でも、後から出てきたのと、朝いたのとは別ゴキでしょうか?同一ゴキ?
私はゴキは全然大丈夫です。って、素手とかは無理ですが・・・。
友達はムカデをはさみで切るって言ってました。恐ろしい・・・。

Reiママ♪さんへ

食べてないって!

いまだに食べたことはないです!!
多分・・・
食料よりもおもちゃみたいに思っているみたいです。

風小僧さんへ

食べてないですよ!
夜の散歩は危険ですよね~
昔散歩中に子桃が拾い食いをしていたので、
手を出して『出せ!』と言ったら
手のひらにごきを出されたことがあります・・・
これも恐怖の体験でした。

氷殺ジェット私も使ってみたかったのに、残念です。
普通の殺虫剤は使うとべとべとするのが嫌ですよね。
犬もいますし・・・

ざわしさんへ

歯になんか挟まっていませんよ!
想像して気持ち悪くなってしまいました・・・

文章ダブりを教えていただき、ありがとうございます。
直しておきますね。

ゴキも嫌だけど、カメムシも嫌やな~
口臭がひどくなりそうです・・・

Rac209さんへ

朝と夜のゴキは同一虫物だと思います。
多分・・・いや絶対!
なので子桃は食べていないはずです。

ゴキは急に出てくると心臓に悪いので嫌なんです。
なかなか死なないのも嫌ですね。
平気なんてすごいですね~
そのムカデをハサミで切るお友達は、次元が違いますね!
ムカデを触るなんて絶対に無理ですよ。

きゃ~~~写真見ちゃいました。
ヤツ、大きくないですか?
子桃ちゃんは虫探知犬ですね。
チョコは、動きが鈍いため
見つけても決して捕まえられません。
いいのか悪いのか・・・
何はともあれ退治できて良かったですね。

黒コギさんへ

写真見ちゃいましたか~(^^ゞ
ほんとに良いのか悪いのか・・・
おかげで我が家には虫が少ないのかもしれませんしね~
でも食べた口で私をぺろぺろするのかと想像したら、
気持ち悪いです。
きっと子桃は私に似て狩人なんだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/108-eee19917

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

