謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


興奮しすぎ・・・

土曜日は半日仕事で、夕方からドッグランのある「Casa de Perro」に行ってきました。
ここのところ海にも行っていないので、思いっきり走らせてあげたかったからです。

土曜日でしたが、まだまだ暑いからかそんなにお客さんも来ていなくて、私が行った時はトイプードルとチワワだけで、しかも休憩中でした。
子桃の貸しきり状態でドッグランで放すと、『ガウガウ!ワンワン!』ものすごくうるさく吠えながら走り回っています。
追いかけっこをしても『ガウガウ!』、フリスビーをしても『ワンワン!』、サッカーボールで遊んでも(これが一番好きみたいです)『ワンワンワンワン!!』と、我が犬ながらすごく吠えます。

小型犬飼いのお客さんたちは、びっくりしてテラスからこちらを見ていました。
ひとしきり遊んだらちょっと満足げでした。
20070917175604.jpg
暑かったんでしょうが、舌長っコウちゃんといい勝負じゃない?

私もテラスで休憩をしようと思いそちらに向かいましたが、
テラスのお客さんたちの視線は
『あぁ、うるさい犬がこっちに来た・・・』
と目が語っていて、ちょっと迷惑そうな視線を向けられました。

ところが、遊んでいない時の子桃は全くと言っていいほど吠えないんです。
自分より小さなトイプーやチワワにも積極的にお腹を見せて、手をかけられない限り怒りません。
よその飼い主さんたちにも友好的で(コーギーの特性かな?)、撫でて撫でてと催促に行ってました。
その人達に『さっきまでとは別犬や・・・』と言われました。

普段吠えない分溜まっているのでしょうか?
運動した時に興奮して吠えまくるのは止められませんね・・・
きっと人間がカラオケに行って思いっきり歌うような感じなんでしょうね~

その時に交流したワンコたちです。
20070917180957.jpg
トイプーの「ロロ」(君?)です。
私が持っていたかつおの心臓のチップスにメロメロでした。

20070917181013.jpg
チワワの「もなか」ちゃんです。
顔がきりっとしているのでよく男の子に間違われるらしいです。

20070917181052.jpg
バセンジーの「オリーブ」ちゃんです。
バセンジーは初めて見ましたが、結構激しいですね。
もう1匹いた男の子は他の犬と遊びたそうでしたが、あまりにも激しくて相手にされていませんでした。

途中で違うトイプードルを連れた人が入ってきましたが、
しばらくして私は帰ることにしました。
ロロ君がカツオの心臓を気に入ったようなので、少しあげて、
その商品の話をしていると、
最後に入ってきたトイプーの飼い主さんが、
話しかけてきました。
どうやら何度もしつけ教室でお会いしていた方でした・・・
飼っている犬を見たことがなかったので・・・(←言い訳)
人の名前も顔も覚えるのが苦手なんです・・・
大変失礼しましたm(__)m
スポンサーサイト

« 手作り食セミナー|Top|パンダ »

コメント

行こう行こうと思いつつ・・・
まだ行ってません~(^^ゞ

うちの3匹は犬見るたびに
ワンワンワンワン!ですから・・・(-_-;)

パセンジーって吠えない犬種だって
聞いたことあるんですけど?どうでしたか?(?_?)

同じく・・・人の名前も顔も
なかなか覚えない人種です~(*^^)v

子桃ちゃん、楽しかったようですね~。
子桃ちゃんはワンワン吠えながら遊ぶんですか?
確かに、他のお客さんたちもびっくりだったでしょうね~。
でも、子桃ちゃんのあまりのギャップにみなさんびっくりだったんですね~。
人間で言えば、育てやすい手のかからない子ですね。

こももの写真 イキイキしてイイ顔してるね~♪
外で 思いっきり遊んだから??

風小僧さんへ

何頭か飼っていて、群れに近い状態だと良く吠えるコが多いように感じます。
仲間を守ろうとしているのではないでしょうか?

バセンジーの女の子は吠えませんでしたが、男の子は甘えるような声でずっと吠えていました。
まだパピーだったので、吠えていたのかもしれませんね。

そのうち行ってみてくださいね。

Rac209さんへ

手がかからないと言えばそうなんでしょうが、
本当に遊ぶ姿はうるさいです。
追いかけっこをすると、ワンワン言いながら飛び掛ってくるので、私は襲われている人みたいな感じです。
ちょっと恥ずかしい・・・
もうちょっとおしとやかに遊んで欲しいです。

Reiママ♪さんへ

やはり外で自由に遊んだ時の顔つきは違いますよ。
一緒に遊んであげたから余計でしょうね~

家の中で撮った写真は大体ショボ~ンな顔してるよね(^^ゞ

吠えながら遊ぶのって、人間のカラオケと
似てるのかもしれないですね!!
なるほど~と思いました。
子桃ちゃんは他のわんちゃんとも
仲良くできて羨ましいです。

鍵コメさんへ

走り回ると楽しくて仕方がないらしくて、
ワンワン言ってしまうようです。
言い終わった後はすっきりした顔をしていますね。
まるでカラオケのようですよw

他の犬と仲良くできるのは、小さい子限定です。
大きい犬だったり、嗅ぎまわってくる犬は苦手ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/106-e814f921

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

